人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつり5時間ヒトカラ3回目。

2016.1.4.8時頃の様子。
がっつり5時間ヒトカラ3回目。_d0160307_2033530.jpg

積雪はもう平年並みにあります。
去年の旭川は異常に少なかったので、なんか多く感じます。
雪の排せつをしてない道は狭いし、
渋滞も酷いのであまり車乗りたくないんですが
今日は久しぶりにスタジアムのある所へ行って来ました。
がっつり5時間ヒトカラ3回目。_d0160307_209565.jpg

う~ん、もうそろそろマギーちゃんも飽きました。
ここはワンオーダー制なので、何かを注文しないといけないのです。
そこで、安いので、こんなのが新しくあったので注文してみた。
がっつり5時間ヒトカラ3回目。_d0160307_20112351.jpg

カニクリームコロッケですぅ~。

今日のスタジアムは動作安定してます。
ただ、やっぱりエコーがナチュラルにならないので、
いかにもカラオケって感じになります。
カラオケなんで当たり前ですが・・・
でも、普通のLIVE DAMだとエコー種別がナチュラルになるんです。
う~ん、難しい。今、録画したのを聴いたけど、だいぶ音が違います。
伴奏の音も違います。お店によっても違います。
凄くいい音で録音出来るお店はどこの部屋でもいい音なんだよなぁ~。
やっぱり、お店の設定みたいのがあるんですね~。たぶん・・・。
今日はもう明日は行かなくていい様に5時間も歌ってきたんですが・・・
う~ん、やっぱりもう一回録音したい感じ・・・です。
難しいです。
がっつり5時間ヒトカラ3回目。_d0160307_20232790.jpg

スタジアムはこのジャケットが出る機能は面白いと思います。
がっつり5時間ヒトカラ3回目。_d0160307_20244543.jpg

おわり。
by takatixyan | 2016-01-04 20:24 | ヒトカラ | Comments(6)
Commented by yuki at 2016-01-04 23:35 x
A HAPPY NEW YEAR ☆
今年もよろしくお願いします~!

雪、けっこう降ってるんですね!
最近、「鶴瓶の家族に乾杯」や「孤独のグルメ」などのテレビで
旭川がよく映っているので、ちょっと嬉しく見てましたよw

そしてけっこう、スムースさん、歌いに行ってる~w
以前に飽きたって言ってたから、ちょっと気になってたのだけど
なんか安心したりw

今、どこのお店も年末年始料金でお高めですよね!
同じ系列のお店でも店舗によっては、2倍くらい違うので、
電車代も考えて、結局どっちがお得?とかちょっと考えつつ、
まだ今年の「歌会はじめ」は行ってませんw

年内に録り貯めた在庫はあるので、徐々に公開していくつもり
ではあるのですが・・・

それでは、風邪やぎっくり腰に注意しつつ、今年も歌、楽しんで
くださいね~☆
Commented by takatixyan at 2016-01-05 14:52
今年もよろしくですぅ~。

もう、雪いらないです。
あっ!家族に乾杯見ました。
あの、ラーメン屋行った事ありますが・・・。
ラーメンは食べた事ないです。
餃子カレーが美味しかったというか熱すぎで熱い印象しかない。
みよしの出来たしね。

ヒトカラ行ってますね。
普段紅白はあまり見ないんですが、
今年はレベッカ、マッチに聖子ちゃん出るんで
最後まで見てしまった影響もあると思います。

えっ?yukiさん、電車でカラオケ行くんですか!
大変ですね。
JR北海道は、嵐山トンネルで火事あって大変だったみたい。
原因不明のままで運転再開してました。北海道新幹線無理です。
絶対乗りたくないです。今に大惨事になると思うよ。

YUKIさんも、またブログ再開してね。
もちろん、歌もね。では。
Commented by yuki at 2016-01-05 17:48 x
スムースさん、カラオケ3日連続とか!
羨ましい~w(←このリアクションも非一般的ですねw 普通の方に
言ったら、きっとビックリされると思う・・・)

そうなんですよ。徒歩10~15分くらいの所に5店舗カラオケ店は
あるんですけど、設備的に古かったり、料金が高かったり、録音には不向きだったり・・・・

電車で2駅(10分くらい、片道190円)行くと、まだオープンして3か月のとてもお気に入りのお店があったりするんですよw
その他、職場が横浜なので、帰りに立ち寄るとなると、また無限に選択肢が増えて・・・歌好きにとっては、こちらはある意味、カラオケ天国ですね☆ 

あのラーメン屋さん、行ったことあるんですね!
地元の友人、知人に聞いても、誰も知らなかったの~。

暖冬で冬っぽくないのかと思いきや、雪いっぱいな旭川、
転ばないように~!て、私に言われたくないかもだけどw
もう、雪道の歩き方忘れました~w

(ブログ・・・実は更新する時間もやる気もあまりないんですよw)
Commented by takatixyan at 2016-01-05 23:33
そうなんですぅ〜、3日連続です。
昨日、帰ってきてからYouTube見てたら
同曲で珍しいのがあったので、
どうしても歌いたく録音したくて行って来ました。
徒歩圏に5店舗って凄い。
今日行ったとこは、結構な音量でアップされて音も良い所なんですよ。
やっぱり、価格と録音ですよね。
何度も言いますが、
yukiさんの「あなたにいてほしい」は録音もバランスが良いですよね。
オリジナルよりも良いのです。
たまにいるんです。オリジナルを超えてる人。
コラボお気に入りに入れて、カラオケ屋で大音量で聴いてます。

カラオケ天国っていう店もありますよ。行った事はないけど...
あのラーメン屋は国道沿いにあるんですが、
少しだけ奥まっているんで、見つけずらいかもです。

雪、今もまた降ってますわ。雪ないとこ行きた〜〜い。
けど、暑いの苦手なので北海道でいいや。

最近、ヒトカラの人が多くなってきた気がします。
今日もヒトカラデビュー的なおじさんが受け付けしてた。

yukiさんって、もしかして背小さいしょ?
足のサイズが小さいみたいな記事があった様な...
声の印象だと長身なんですけどね。
すみません、ちょっと長くなってしまいました。
それでは、また。
Commented by yuki at 2016-01-06 18:59 x
こんばんは☆

とうとうDAMとも始まりましたね~!
さっそく聴いて頂いてありがとうございます。
最近は公開申請する人少なくなったようで、元旦に申請した曲も午後にはUPになってたりw

「あなたにいてほしい」いつも多めに褒めて頂き恐縮です・・・(照)
かなり初期に録音したモノで、なにがなんだか?な出来なのですよw

そう!ヒトカラ、最近本当に多いですね!
開店直後に行くと、5組受付待ってて、内、4組ヒトカラとかそんな割合です。

あと、隣の部屋の音が割と聞こえる近所のカラオケ店では、録音したことのある人じゃなきゃ知らない、歌い終わった後、マイページにUPする?しない?の時に流れる独特の音楽が漏れてて、「DAMともさんだ!」とか。”DAMともあるある”かな?

ハイ! 足、21.5cmの、背は149cmですw
声的には、長身ぽいですか? ほう!
では、また~☆
Commented by takatixyan at 2016-01-07 02:19
こんばんは。

また、今プチギックリ腰になった。ヤバイっす。
雪も凄い降ってますわ。平年を上回ってます。

「あなたに…」はですね、ドラマも見ててCDも持ってたんですよ。
それで、yukiさんの聴いてから、CD聴いたら…あれっ?ってなって
yukiさんの方が良かったんですよ。
それでカラオケ屋で大音量で聴いてます。
そしたら、たまたまyukiさんからコメントがあったというわけです。
コメント貰う前から聴いてますよ。

その「あなたに…」のイメージで
長身で綺麗なお姉さんは好きですか的な感じだったんですが…
ミニモニ。的⁉️なのかなぁ〜
ど〜も、声と身長が一致しないです。
小さいの好きですけどね。(矢口真里好き)
では、また。


ヒトカラ好き50代のブログです。スムースと申します。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
スキー
未分類

タグ

(416)
(384)
(206)
(161)
(80)
(40)
(38)
(36)
(34)
(26)
(24)
(22)
(22)
(17)
(15)
(15)
(12)
(11)
(7)
(7)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
中津スバルの濃いスバリス...
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
The waltz blog
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
ししむの物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

2月はヒトカラ行ってないです。
at 2024-02-29 05:05
ヒトカラ7回目。
at 2024-01-31 16:30
ヒトカラ5~6回目。
at 2024-01-25 16:41
ヒトカラ4回目。
at 2024-01-17 16:32
ヒトカラ3回目。
at 2024-01-12 21:10

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧