人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブ始動。

2014.9.18.夜、ストーブ使ってしまいました。(外気温12℃)
ストーブ始動。_d0160307_23538100.jpg

今日は最低が7℃最高が16℃で寒かったです。
去年より更に1週間早いです。
今年は季節の進み方が平年より2週間ほど早いです。
by takatixyan | 2014-09-18 23:08 | 日常の事 | Comments(10)
Commented by のり~ at 2014-09-19 12:53 x
スムースさん こんにちは!

もうストーブ登場なんですね!!
北海道かあ。
お金かかりますね。暖房代。私、冷房も暖房もなしで我慢できちゃうのですが、さすがに北海道でやったらしんじゃいますね。

カラオケ、おつかれさまでした~♪♪
新境地を発掘されたようで☆笑

ついに立ち上がりましたか!(*^_^*)~~♪
踊りながら歌うのって難しいですよね、でも
私は逆にじっとして歌うのが苦手です。
ステージにでも上がってしまったら、動けなくなるかも。
あ、でも、カメラの前っていうのは、ステージに上がるのと同じ、
なのかな。動画では、緊張されてる様子はなかったけど。笑

私は引越し後に行ってみたお店が、点数が全然出なくて録音も
うまくできなくて、料金も高くて、がっかりでやんす。
お料理は美味しかったです。食べるときは、そこに行こうかな。

Commented by のり~ at 2014-09-19 13:05 x
そうだ。
先日録ったやつが、88点代なのに、なぜか
歌唱タイプ「ダムとも★マスター」が出たんですよぉ!
覚えたてでその日が初歌いだったので、まだまだ練習するつもりだったのに、なんだか妙な達成感が・・練習そこで終了~。笑
調べたら、「ダムとも★マスター」は、それほど点が出なくても、安定性と抑揚、ある程度の音程正解率があれば、出ちゃうそうです。あら、そうなの。。
精密採点で歌うと、歌唱タイプが出るのが楽しみです。笑えます。

あ、カラオケバトルの番組、ね。
私もそう思ってたところよ~。
最初のうちは、カラオケの番組を見ると、感動したり自分も歌いたくなったりしたのですが、だんだん、カラオケ番組が増えて、それを見ると、自分が歌う気持ちが薄れる・・ような。
引越し後は、その番組は見られないのですが、ほかの番組で、見たら、なんだか冷えたきもちに・・・・・・笑。
自分の中で仕切り直さないと、ダムともで自分の歌を聴くのすら嫌になります。。
Commented by のり~ at 2014-09-19 13:05 x
プロでやってる方が、他のアーティストの歌をカバーする、という番組があって、(「UTAGE」)、それは別の意味で面白いです。上手い方は本当に上手いですが、あ、歌ってもっと気楽に歌っていいんだな~と思いますね、笑えるんですよ、その番組は。気張らないというか。点数じゃない世界だし。
舞祭組、という一応ジャニーズのひとが歌うのが、ホント笑えます!
ご存知かな???「ぶさいく」、って読むんですよぉ。ジャニーズなのに!

ではではまた~~~♪
私もキ・ツ・イを久しぶりに歌いたくなりました~~♪♪

Commented at 2014-09-19 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takatixyan at 2014-09-19 15:23
のり~さん、こんにちは。

3キロ程、増えちゃいました。
ビックマックとかカツカレーとか食べてるからですね。
北海道は暖房代とか冬タイヤ代とか色々お金掛かります。

実は、DAMにもJOYにも無い歌に挑戦したんですが、うまく歌えなくて
練習してうまくいったら、ユーチューブで公開したいと思います。
一応録音はしたんですが・・・。難しいです。

こないだのカラオケバトルの番組は97点も出てるんですが、
あまり感動はしませんでした。
やっぱり歌は点数、関係ないと思います。
どれだけ、感動というか、人に伝わるかでいいと思います。
これからは点数を気にせずに歌いたいと思います。

と言いながら、やっぱし精密採点で予約するのでした。あっはっはっ。またね。
Commented by のり~ at 2014-09-22 13:34 x
スムースさん こんにちは~

3キロ、ならいいんじゃないかしらん。
ビッグマックにカツカレーはかなりヘビーですよ~~
太る体質だったり、運動してなかったら、もっといっちゃいそう!

DAMにもJOYにもない歌っ?????
どうやって録音を??自分で伴奏を???アカペラ???
おぉ~~~「はてな」の嵐ですよ~~~
洋楽なのかな?
私も、ダムとも録音ができない曲を、どうやったら歌えるかなーと考えることあります。まぁ、JOYに行けば曲はあるのですが。ダムとも録音に慣れちゃうと、音程バーがないと、不安になってしまうオソロシイ現象が!笑
まぁ、録音するときだけですが。一応、記録して、一般公開するわけですから、なんとなく、なるべく、可能な限りですが、ただしく歌いたいというか・・・まぁ、バーを見たって、歌詞はカミカミになるし、間違えるし、音程も外すし、この世に存在しないびみょ~~~な音程を出しちゃうし!笑 あんまりただしく、って思わなくてもいいのかな~ってこれ書いてるうちに思えてきました。。あっはっはっ。

f1はずいぶんやったことないし、動画は一度も、試し撮りすらしたことないので、要領を得るまで、時間がかかりそうだなぁ。
Commented by のりい~ at 2014-09-22 13:52 x
DAMにある斉藤和義は、どうも暗めの曲が多くてですね。。
いや、もともと斉藤氏の曲は、アンニュイなかんじの曲が多いような。音の並びが難しいんですよ、どうしても分からなくて歌えない曲ってあります。あとは異常に速くて、歌詞がカミカミになって、何十回歌ったって、一向に上手くならない歌とか。
で、ついついアンニュイ路線に走ってしまうのですが、この曲を聴いた人が、私をとても悲しい人だと思うひとが居るんですね。。まあ、それだけ一曲一曲、魂込めてますが・・その歌の内容が、私の言っていることだと思ってしまう方がいるので、おバカ路線の歌も公開しようかし~~と思う今日このごろ。。。
いやぁ、ダムとも録音するようになって、メジャーな曲は、べつに他の人がいっぱい歌ってるから、私はあえてマイナー路線で・・・と思って、だんだん偏りがちになってました。勘違いされても仕方ないですねぇ。

Commented by のり~ at 2014-09-22 14:11 x
えっと。点数について。

やっぱり、点数で競うのは、なんだかおかしいですねぇ。
超感動的な歌唱をした方が、優勝を逃したりすると、悔しくてたまりません!って、これって作戦??と思うくらい、高得点を出していながら連続して優勝を逃す方がいまして。まぁ有名なんですが。その方は、逆にそれでファンクラブができたくらいで、、私も生歌聴きに行きたいです。でも、某番組に出る方は、本当は、99点なんて、軽く出しちゃうんですって。(その方のブログに書いてありました)。
ってことは、わざと番組では、点数を落としてうってこと?採点歌いの傾向を落として、聴かせる唄にしているってこと!?
その方達が仲良くなって、一緒に唄いに行くと、誰が95点に近い点数を出せるかを競うのですって~~。それは、いかに低い点数を出すか、という意味で、ですよぉ!!!
と、すると、やっぱり本当に歌が巧い人たちというのは、やっぱり点数が高く出ちゃう、ってことかしらん。
まあいいや、そんな世界は分からないし~~~。
あ、結局、話したい内容とまた筋道が外れてしまいました。。。

長くなるので、今日はこれにて!

ユーチューブ楽しみにしてますね~~~♪♪


Commented by takatixyan at 2014-09-23 00:29
のり~さん、こんばんは。

油断してると、すぐに太る体質なんですよ。
せっかく10kgほど減ったのに、最近カロリー取り過ぎです。
減った時は、食欲自体がほとんど無くなって減ったんですが、
今もほとんど晩にしか食べてませんが、休みの日に食べてしまって
るんですね。せっかく健診に引っ掛からなくなったのに
この辺りの3kg増はヤバそうです。
Commented by takatixyan at 2014-09-23 00:37
初めて歌うのに、音程バーはかなり重要だという事が
分かりました。damの機械は、ボリュームを絞ると
伴奏が0になるんですよ。そうすると、便利な録音機に
なるんですね。それも多重録音も出来てしまうという。
そんなんで、挑戦してみたんですが、歌自体が難しいので
断念でした。今度また挑戦してみます。


ヒトカラ好き50代のブログです。スムースと申します。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
スキー
未分類

タグ

(416)
(384)
(206)
(161)
(80)
(40)
(38)
(36)
(34)
(26)
(24)
(22)
(22)
(17)
(15)
(15)
(12)
(11)
(7)
(7)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
中津スバルの濃いスバリス...
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
The waltz blog
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
ししむの物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

2月はヒトカラ行ってないです。
at 2024-02-29 05:05
ヒトカラ7回目。
at 2024-01-31 16:30
ヒトカラ5~6回目。
at 2024-01-25 16:41
ヒトカラ4回目。
at 2024-01-17 16:32
ヒトカラ3回目。
at 2024-01-12 21:10

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧