人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の為に生きるのかヒトカラ9回目。

毎日渋滞地獄の中を仕事して疲れきってます。
こうなると何の為に生きてるんだろうとか考えだします。
仕事をする為に生きている。
独身だし、子供が居るわけでもなく、欲しくも無いけど・・・。
生きるために生きている。
そもそも、なぜこの世界は存在しているのだろうか?

もう疲れたので、今週のヒトカラは休もうと思ってたんです。
それがなぜか、目覚ましを掛けて寝てしまい早朝?の2時50分に起こされました。
明日の起きる時間です。
という事で1時間半だけ歌ってきました。日中は渋滞地獄なので。
何の為に生きるのかヒトカラ9回目。_d0160307_13172533.jpg

今日は雪降ってたので少し暖かいです。
こんな部屋。
何の為に生きるのかヒトカラ9回目。_d0160307_13182857.jpg

私の場合はヒトカラする為に生きてます。
by takatixyan | 2014-02-06 13:19 | ヒトカラ | Comments(11)
Commented by 自転車好き at 2014-02-07 09:15 x
こんにちは。
自転車で検索してたら貴サイトを見つけました。

旭川なんですね、偶然旭川の地理を勉強していました。
私は釧路から函館に抜ける時に夜行列車で通過したことがあります。
北海道は本当に広いですね、随分と時間が掛かったです。

北海道は本当に寒いのですね。
当方も定年になったら、そちらに移住しようかなと考えています。
Commented by takatixyan at 2014-02-11 03:37
自転車好きさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
久しぶりのコメントで嬉しいです。
最近はほとんど、ひとりカラオケに夢中で自転車からは離れて
おります。
旭川は災害の少ない街です。ただ、雪と寒さが厳しいです。
私は雪の無い所に移住したいですが、なんせ暑いのが苦手
なので我慢しております。
Commented by のりりん at 2014-02-20 18:38 x
はじめまして、ダムともから飛んできました。安全地帯ファン?という共通点はもちろんお歌を聴いてからきていますので、知っていたのですが、自転車、カメラ好きというところまで、私も、私も!!なんですよ!
驚きました。素敵な自転車たくさんお持ちなんですね~~。
私はしばらく自転車からは離れていますし、カメラも詳しいことは知らないのですが、好きなんですよね~☆

私も、ヒトカラ多いです、っていうか、ほとんどです。
たまには、誰か聴いてください~~~><って感じで、ダムともに声だけUPを今年に入ってから初めてやってみました。

主様の歌は、なんともお人柄がにじみ出ていて、すごく好きですね、何度も聴きに行ってすみません。

あ、そうそう、旭川といえば玉置さんの出身地ですねぇ!

今後はダムで、歌ともになってもらえたら嬉しいです!!

私も、歌ブログをつくる予定です。できたら遊びに来てください!
Commented by takatixyan at 2014-02-27 13:02
のりりんさん、こんにちは。はじめまして。

ダムともさんからのコメントは初めてです。嬉しいです。
自転車はヒトカラに夢中過ぎて、ほとんど乗ってません。

私の場合は全てヒトカラです。タカラは行った事が無いのですよ。
ヒトカラやってる事も秘密にしております。

旭川に住んでますと友達の親戚が安全地帯ですとか
、結構身近なんです。
特に玉置さんは天才だという噂を昔から聞いてました。
それはホントでした。なので自然と聴いてしまいます。

のりりんさんのブログもぜひ見てみたいです。
それと、コラボさせて頂きました。
コメント貰ったからという訳ではなく、
コラボする予定でコラボお気に入りに入れて思案してたら
なんと!コメントを頂いたという事なんです。

ダムとも事務局の厳しいチェックが無事に通ればそのうち公開されると思います。

では、歌とも、よろしくお願い致します。
Commented by のりりん at 2014-02-27 17:33 x
スムースさん、こんにちは♪

ずっと風邪で寝込んでまして~~~
さっき目が覚めて、なんとなくダムともにログインしたら、
なんとなんと!!!
コラボがぁぁぁぁ(●^o^●)!!!
初、です。コラボしていただいたのって!!
大興奮でした~~~
ちょっと、風邪治ったかな???
ありがとうございました、すっごくすっごく、
嬉しいです~~~!

あの「キ・ツ・イ」は、なんとなくその場で歌ってはみたものの、
ほんと自分でもうけちゃって、笑って録音できなかったり、
家で自分で聴いて爆笑してたりしていて・・・
そのあともう一度、歌いにいったときに、歌ったら、
2、3点、点数が上がっていたので、下げようと
思っていたんですよ~。
下げなくてよかった!!!

la-la-laもupされてましたね~良かったです、こちらも。
私も好きな曲です。

あと、私が好きなのは、メニュー表に隠れたスムースさんの
手があちこちから出てくるやつです☆
何度も観たくなりますよ~~~かなりツボはいってます!

私もコラボってやってみたいけど、ハモれないしなぁ~
ちょっと勉強してみよっかな~~~

長くなりそうですけど、いいですか~?  つづく

Commented by のりりん at 2014-02-27 17:51 x
ダムともは、なんにもメッセージ機能がついていないので、
ちょっと淋しいですよね。
だから、歌ブログをつくって、そこに色んな思いを綴っていけたらなぁと
思っていたのですが・・・どこのブログにしようかなーとか、そんなことを
色々と悩んでいたら、まだなんにも手つかずのままです。

安全地帯は、昔から好きだったんです。
声、かなぁ。メロディーと。
歌詞の意味とかは、子供だし解りませんでしたね!笑
玉置さんの歌唱力、独特の歌は、当時のちびっこの歌のモノマネの番組で、グランプリになった男の子が、ものすごくうまくて、モノマネなのに泣いちゃったんですよ、私。それで、本物はどんな人なんだろう、って。
彼は世界でもなかなかいない歌い手だと思います。
友達の親戚が安全地帯って!!!すごすぎ~~~!

玉置さんがキャラ突然変わってしまった頃、なんだかショックで、
聴かなくなってしまいました。
だから、カラオケを始めた最近になって、また少しずつ聴きかえしています。
Commented by のりりん at 2014-02-27 18:12 x
いまだに泣きますね~~~
最近では、「To me」で大泣き。
「行かないで」でも大泣き。何度も何度も聴いてしまいます。
「清く正しく美しく」でも泣きましたね~。でも、大曲過ぎて、歌うの大変!私は音感が特に優れているわけでもないので、覚えられない~。
f1ではTo me は歌ってましたが、f1はやたら点数良すぎ!!
ダムではまだ怖くて歌ってません。笑
「行かないで」はスムースさん、綺麗に唄ってらっしゃいますね~。
私はファルセットのところで、音程が外れすぎて・・・><
むずいっ

スムースさんは、うん、声がすごくクリアーでいいですね。
唄って、嘘つけないと思うんですよね。
すごく、そのひとそのものを映し出すというか・・・。
スムースさんの安全地帯、とても好きです!
最近は、透明感に加えて、力強さも感じます!!
たくさんUPされてるから、度胸とか表現力とかが増しているのでしょうね。

Commented by のりりん at 2014-02-27 18:12 x
ほんとは、この文章、一気にがーーーーっと書いて、送信!したら、
多すぎるので削除してからにしてください、となってしまって・・・
削除してもまだ多すぎて、送信したら、もう元の書いたのがどこへ行ったか行方不明に・・・笑!!
すみません、また思い出したら書きますね、

ただ一番お伝えしたかったのは、
「コラボしてくださってありがとうございます!!!」
「今日は、私の、初コラボってもらった記念日☆です!!!」

これからも、いろんなうた、楽しみにしてます!
Commented by takatixyan at 2014-02-27 23:05
のりりんさん、こんばんは。

風邪、大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

コラボしたやつですが、もっと原曲どおりに入れたかったんですが
なんせ時間がなくて雰囲気でやってしまいました。

私もハモリは出来ません。
あの、ユニゾンっていうんですか、同じ音程で歌うのをキーが合ったら
たまにやってます。
私も安全地帯は5~7くらいしか真剣には聴いてませんでした。
ほとんど洋楽ばかり聴いてましたので。つづく
Commented by takatixyan at 2014-02-27 23:25
私には、必ず涙が出る曲があります。
「なにもないイス」です。清く~に入ってる曲ですね。
今も試しに聴いたら出ました。
子供のSEが入ってる所あたりからもうダメです。

ヒトカラで歌ってても、涙が出て歌えなくなる事がありました。
これには、自分でも最初びっくりしました。なんで~~って。

ダムともに上げてるやつでは、
オフコースの心はなれて(キー上げてるやつ)の録音のほうで
最後の「あなたのこと~見えなくなる~~♪」で泣きそうになって
なんとかギリギリ歌えたって感じでした。
声震えてるのは、実はビブラートではなく、ただ泣きそうなだけなんですよ。つづく
Commented by takatixyan at 2014-02-27 23:54
ヒトカラ始めるまでは自分の声ってとても低いと思ってたんですが、
それほど低くはないという事が分かりました。
あとマイクでも結構変わりますよね。
コンデンサーマイク使ってみたいですが高いです。

それと歌は心を込めて歌うのが一番大事だという事も分かりました。
のりりんさんは、一言一言がとても丁寧に歌ってらっしゃるのがいいです。もちろん声質も、唯一無二です。

ダムともの方と交流できてうれしいです。
ありがとうございました。


ヒトカラ好き50代のブログです。スムースと申します。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
スキー
未分類

タグ

(416)
(384)
(206)
(161)
(80)
(40)
(38)
(36)
(34)
(26)
(24)
(22)
(22)
(17)
(15)
(15)
(12)
(11)
(7)
(7)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
中津スバルの濃いスバリス...
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
The waltz blog
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
ししむの物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

2月はヒトカラ行ってないです。
at 2024-02-29 05:05
ヒトカラ7回目。
at 2024-01-31 16:30
ヒトカラ5~6回目。
at 2024-01-25 16:41
ヒトカラ4回目。
at 2024-01-17 16:32
ヒトカラ3回目。
at 2024-01-12 21:10

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧