タグ:au CASIO CA001 ( 80 ) タグの人気記事

ガソリン100円、ヒトカラ13回目。

ガソリン100円になってました。
さすがに安いです。もしかして夢の80円台になるかも・・・
数十年前までは原油が枯渇するとか言ってたけど、
状況は変わりシェール層からの掘削が出来るようになったみたいで
いっぱいあるみたい。電気自動車も要らない?
最近新型プリウスが凄い走ってるよ。売れてるんだなぁ~
軽自動車でも維持するのがやっとです。
フェンダーに付いた氷をスノーブレードでガンガン叩いてたらぶっ壊れました。
なんで、買ってきた。これ。もう冬物2割引だった。
d0160307_18513117.jpg

ついでに氷取るハンマーも売ってたので買ってきた。
d0160307_18521318.jpg

タイヤに擦ってたのがキレイに取れました。

さて今日のヒトカラはカメラ持ってくの忘れたので、携帯カメラで撮りました。
水も持ってくのも忘れたので、出してもらいました。無料です。
こしあんまん&ココアです。
d0160307_1855291.jpg

今日は何気に触れてこんな機能があったんだとなり。みんなの声。
d0160307_18565344.jpg

そして、やってみたら。
d0160307_18574145.jpg

こんなの発見。
d0160307_18582460.jpg

歌詞も出ない、ただのBGMです。
d0160307_18591545.jpg

結構いろんなのあります。
d0160307_18594966.jpg

ほんと、ただのBGMです。聴くだけです。
d0160307_1902963.jpg

どんなのだったっけ?
d0160307_191886.jpg

そうだ!こんなのだ!短いよ。
[PR]
by takatixyan | 2016-02-01 19:01 | ヒトカラ | Trackback | Comments(7)

ヒトカラ備忘録12回目。

3日連続での同じ部屋です。
朝8時くらいからでしたが、私の他には1人だけです。
なので今日も部屋指定でお願いしました。
ただいま~って感じです。
今日はカメラ忘れたので、携帯カメラです。スマホじゃないよ。
d0160307_15573092.jpg

相変わらず、かわいい部屋です。
彼女いない歴13年くらい?の40半ばのおっさんは癒されます。
そして朝日の中で歌います。
d0160307_1615128.jpg

今日は洋楽のみです。
虎の巻ノートを見ながらですので、マイクスタンドも使用です。
d0160307_1631753.jpg

このDAMスピーカーってあまり音良くないです。
ボーズのがいい音します。
おわり。
[PR]
by takatixyan | 2015-05-12 16:06 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

旅に出てました。(ヒトカラは3回目)

ご無沙汰しております。
少しばかり、あの世入り口まで、旅に出てました。
こんな部屋。
d0160307_16115159.jpg

旅先で出た食事を紹介します。
d0160307_16125462.jpg

ふだんはほとんど晩御飯しか食べてなかったので、朝からフルで3回は食べれません。
白米がイマイチ好きではないのですが、なかでも、これは!と思ったのが、これです。
d0160307_1618778.jpg

ちいさな饅頭らしきものはなんぞや?
d0160307_16191174.jpg

こんなミニ肉まん、初めて見た。不思議なものが出ます。
d0160307_16204161.jpg

何がお楽しみかと申しますと・・・
d0160307_16215296.jpg

あ~こんな事でも、物凄く楽しい!
普段の食事よりも格段に良いです。
d0160307_1629045.jpg

最後のほうは3食全部食べてました。でも痩せました。
といっても、標準体重です。

本当の旅&ライブ行く予定が全てキャンセルとなってしまいました。
チケットは紙くずとなってしまった・・・1万もしたのにぃ~~

さてヒトカラですが、少し飽きたのと休みが一般人と同じとなった為にしばらく行ってなかったんですね。
そしたら、体調崩してしまいまして、2ヶ月振りのヒトカラです。
d0160307_1638512.jpg

早朝です。今年の旭川は44年ぶり?の雪の少なさでもうほとんど雪ありません。
d0160307_16402315.jpg

累積でも3m以上少なかったです。(もうそろそろ自転車乗れるかも)
早朝にもかかわらず、空いてなくこんな部屋・・・歌いづらいです。
d0160307_16442974.jpg

いまどき青デンモクはないでしょ!

健康第一。
[PR]
by takatixyan | 2015-03-21 16:21 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

初ヒトリ回転ずしへ行ってみた。

初めて独りで回転ずし屋へ行ってきました。
先週、親を連れて行った時にひとりで食べてる人がいたんですね。
それで、ヒトリ好きな私はこれは挑戦するしかないと思いまして
勇気を出して行って来ました。
少し早めの5時半少し前に入りました。
ガラガラで既にヒトリ寿司を楽しんでいる方がいました。
お~仲間がいた。これで堂々と食えるな。
すぐにもうひとり、ヒトリ寿司の方が来ました。
やったね。もうカウンターはヒトリ専用みたいなもんです。
写真は一枚だけ、隠し撮りみたいに撮りました。
d0160307_21162238.jpg

よく見たら、監視カメラ、目の前にあったんですね。
右上のカプセルみたいのです。たぶん・・・
上にありますタッチパネルで注文して、注文専用皿に乗って近づいたら
このパネルにまもなく到着ですみたいなお知らせが入りそれを取るというシステムです。

最初に「大とろサーモン」と「とろびんちょう」を注文したんですが
「大とろサーモン」は分かりました。サーモンなんで分かりますし、上の画像とほぼ同じでした。
ですが、「とろびんちょう」が、なんか小さく他の客の物かも・・・画像ともだいぶ違うし・・・
と考えてるうちに流れて行ってしまいました。
まぁ、また一周してくる時に取ればいいよねって思ってました。
がいつまでも来ません。
もう一回注文したら、今度は画像並みにデカイネタがやって来た。
写真を撮ってたのを見られたのか、どうなのかは分かりませんが
なんかデカイネタばかり来る様になりました。
13枚で1500円くらい。ちょっと食いすぎた。
ヒトカラならぬヒトリ寿司でした。
ちなみに写真の皿に乗ってるのは、タコです。

三日連続で朝-20℃以下になりました。
[PR]
by takatixyan | 2015-02-06 21:20 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

ひとりカラオケへ

行ってきました。ひとりカラオケ。
もう忘年会などの飲み会は終わりましたけど、
その時に歌わされて、意外と声出てたので20数年振りに
自分の意思でカラオケ行ってきました。

ひとりで、抵抗ありましたので、先ずはカラオケ店に電話しまして
独りで入店出来るか、混んではいないかを尋ねてから行きました。
午後3時くらいに到着、車が結構止まっててちょっとビビリました。

平日の夕方と言う事もあると思いますが、団体客とは一度も遭いませんでした。
多分ほとんどが独り客だと思います。たぶん・・・。
学生が冬休みに入るとまた違うかもしれませんが、でも自分が思ってたほど独りでも大丈夫でしたね。
とりあえず、ドリンクバー付きのコース30分150円で1時間だけお願いしました。
そして入室。
d0160307_1952370.jpg

独りなんですけどなぜか緊張します。安全地帯&玉置浩二しか知らん。
声出ね~よ。廊下を歩く人が気になります。う~。
なんだかんだしてるうちに、電話が鳴りました。あ、延長お願いします・・・。
やっと声も出てきまして、歌える曲が分かってきましたので採点にも挑戦。
d0160307_1913518.jpg

77点、これが最高です。大体60点台なのでかなり下手くそな部類だと思います。
ビブラートといいますか、こぶしが出来ないんですよ。
もう一時間やろうかと迷いましたが、今日のところは止めときました。

なんだか、変な汗かきました。
でも、もう大丈夫です。平日の昼間なら行けます。
こんな大きな声出したの初めてだと思います。
2時間で600円+入会金200円=800円でした。安い!
20数年前は部屋代の他に1曲100円掛かってた、バブリーな時代でした。
[PR]
by takatixyan | 2012-12-18 19:26 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

上川神社へ

先取り初詣です。年明けると混んで混んで凄いので毎年この時期に行きます。
神様もあまりに混むと混乱して願いも分からなくなってしまいそうなので
今日は一人じっくりと神様と対話してきました。
心穏やかになります。
d0160307_2312944.jpg

携帯カメラです。
雪は平年の今時期の倍くらいあります。道も滑ります。
[PR]
by takatixyan | 2012-12-11 23:03 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

小学生の頃の自転車

実家でアルバムを見ていたら、小学生の頃に買って貰った自転車の写真がありました。
だぶん、買って貰った時に撮った写真。
d0160307_20125275.jpg

たしか、石黒ホーマーで買いました。
本当は車のシフトレバーみたいのが付いてるやつが欲しかった。
普通のシフトレバーです。ステム付近に付いてます。
後の、だいぶ乗り潰してる写真。
d0160307_20181792.jpg

なんか、横に伸びた様に見えますが、カメラレンズの影響だと思います。
サドルが前上がりなのが気になります。
これ、ドロップにしたら、普通にランドナーだよ。
最後はシフトワイヤーが切れて乗らなくなったと思います。
この後にBMXもどきを買って貰った記憶がありますが写真がありませんでした。
その後がワイルダムでした。
[PR]
by takatixyan | 2012-10-07 20:13 | 自転車(車種)についてのまとめ | Trackback | Comments(0)

大腸がん検診

去年、大腸がん検診無料クーポン券なるものが
旭川市から届いていた。期限が3月いっぱいで
2~3月は込み合うと書いてあったので
行ってきました。問題はありませんでした。
d0160307_20531546.jpg

ただ、検便だったんですが、そういう時に限ってなかなか出なく
いつも下痢ぎみの私が便秘ぎみの硬いうんちで検査キットの棒に
なかなか付着せず、なぜか手に付着して、吐きそうになりました。
汚い話ですみません・・・。

話題を変えまして、今日もフィットネス行ってきました。
前回の事があったので(エアロバイクとエリプティカルで倒れそうになった)
今日は有酸素運動の前にマシンを使用したトレーニングをしました。
そして、エリプティカルのみにしました。
最近エアロバイクをやるとオマタがジンジンとしてヤバイので止めました。
サドルがママチャリみたいなので、ダメです。

帰りの車中から撮影。(やはり電線、電柱が気になる。もっと科学が進めば無線化できそうな気がする)
d0160307_21104753.jpg

積雪は60cmほどですが、脇道から本線に出る時などは一苦労です。
岩見沢や新篠津では、なんと積雪約2メートル、観測至上最高だそうです。
JRが止まるほどです。
そこで、積雪を調べてみました。
少ない所、根室5cm、浦河6cm、静内9cm
多い所、新篠津202cm、岩見沢190cm、朱鞠内189cm
同じ北海道でもこんなに違うのか。
そして、今年は寒いです。
現在既に-15℃くらいあります。部屋の中が25℃ありますので、
外に出ると30℃の差がある。
こういう時に外に出ると咳が出ます。
なぜかは分かりませんが体には悪そうです。
[PR]
by takatixyan | 2012-01-16 20:59 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

気になる電線

今日フィットネスへ行く途中あまりに天気良かったので
車内から一枚。適当に撮ったんですが、電線が気になります。
日本人はこの電線が目に入らないと言われてます。
写真撮る時などはなるべくこの電線を入れない様にしますが
街中などでは無理です。注意深く見ると物凄い電線の数です。
電線だらけです。まぁ、この線のおかげでネットなども出来るんですが・・・。
それにしても、電柱と電線だらけです。
d0160307_2258318.jpg

そこで思い浮かぶのが、電柱も電線もなにもない道路。
サロベツ原野オロロンライン道々106号でしょう。
バイクでは走った事あるのですが、車ではないんですよ。
もちろんチャリでもないですが・・・。
私の場合サイクリングロード専門なもんで。
サイクリングロードこそ何もなく気持ちいいですよ。
正確に言うとここは河川敷道路となるのかな?
d0160307_23205088.jpg

右上に現れた、ファンになるボタンって何だ?押す勇気がないです・・・。
[PR]
by takatixyan | 2012-01-08 22:58 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

近所のセイコマにも・・・

近所のセイコーマートにも入荷してました。これ。
d0160307_8415287.jpg

少し多めに買いました。
これ、普通にスープカレーの店に出てきてもいいくらいスパイシーです。
ワンタン入ってたら分かるけど。

最近の休みは朝一でフィットネスジムへ行ってます。
エアロバイクを漕いでます。
そのあと最近やり始めたのが、エリプティカルマシンというもので
ルームランナーとエアロバイクの中間のようなマシンで膝や腰の悪い私にはぴったりです。
しかしながら、新しいマシンを最初にやる時というのは、とても勇気がいるもので
いかにも「いつもやってま~す」的な感じを出しながら、チラチラと横目でやり方を見ながら
本当にこれでいいのか?と不安になりながらやっております。
何台もあるマシンなら真似すればなんとかなりますが
単品の新しいマシンはほとんど使われていません。
もったいないので今度勇気を出してやってみようかと思う・・・。
[PR]
by takatixyan | 2011-12-18 08:41 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(390)
(241)
(118)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(20)
(18)
(15)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

扇風機収納、ヒトカラ60~6..
at 2017-09-15 17:08
ヒトカラ58~59回目。
at 2017-09-07 14:06
ワンタッチ・ピクニカでサイク..
at 2017-09-01 18:27
ヒトカラ55~57回目。
at 2017-09-01 16:35
ヒトカラ53~54回目。
at 2017-08-23 21:39

最新のコメント

いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36
こんばんは。お久しぶりで..
by yuki at 23:48
こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧