タグ:PENTAX Optio WG-1 ( 15 ) タグの人気記事

ジョージアオリジナル

ジョージアの5本パック売ってた。
d0160307_18594870.jpg

¥398也、すみません。こんなネタしかないです。
[PR]
by takatixyan | 2012-04-16 19:01 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

気になる電線

今日フィットネスへ行く途中あまりに天気良かったので
車内から一枚。適当に撮ったんですが、電線が気になります。
日本人はこの電線が目に入らないと言われてます。
写真撮る時などはなるべくこの電線を入れない様にしますが
街中などでは無理です。注意深く見ると物凄い電線の数です。
電線だらけです。まぁ、この線のおかげでネットなども出来るんですが・・・。
それにしても、電柱と電線だらけです。
d0160307_2258318.jpg

そこで思い浮かぶのが、電柱も電線もなにもない道路。
サロベツ原野オロロンライン道々106号でしょう。
バイクでは走った事あるのですが、車ではないんですよ。
もちろんチャリでもないですが・・・。
私の場合サイクリングロード専門なもんで。
サイクリングロードこそ何もなく気持ちいいですよ。
正確に言うとここは河川敷道路となるのかな?
d0160307_23205088.jpg

右上に現れた、ファンになるボタンって何だ?押す勇気がないです・・・。
[PR]
by takatixyan | 2012-01-08 22:58 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

夕ポタ。

今日は仕事、早めに終わりましたので
夕方ちょこっと乗ってきました。
雨予報でしたので諦めてたんですが
降ってなかったので急いで行ってきました。
今日は28℃くらいで暑かったです。
だぶん最後の夏日でしょう。
来週、山では雪予報が出てます。

雨に濡れてもいいようにペンタックスを持って行きました。
でも暗いとキツイです。
d0160307_19192772.jpg

明日から食べマルシェが3日間開催されます。常盤公園会場です。
d0160307_19232698.jpg

池を撮ったら、たまたま写ってました。と言う事にして下さい。
初めて見ました。実物を。よっぽど話しかけて見せてもらおうと思ったんですが・・・。
ぴちぴちタイツにきのこヘルメットかぶったおっさんには、
この青年の夕刻のやすらぎのひとときをぶち壊す勇気はありませんでした。
d0160307_19312088.jpg

サイコンに雨粒が一滴落ちてきたので急いで帰ります。
d0160307_19352572.jpg

明日から開催される食べマルシェは去年が初開催だったらしいんですが
物凄い人出で79万2千人だったそうです。(旭川人口35万人)
買い物公園開設以来の人出。(旭川広報あさひばしより)
d0160307_19414019.jpg

こんなに人、どこにいたんだろうというぐらい物凄い人でした。
買い物公園、端まで人で真っ黒です。
あさってから仕事なんですけど・・・。影響でます。
でも天気悪いみたいです。
[PR]
by takatixyan | 2011-09-16 19:20 | ミニベロ | Trackback | Comments(6)

サイクリングロード復活

サイクリングロードもリベラインパーク・ドリームランドもパークゴルフ場も
復活してました。
噴水も出てました。とても水没していたとは思えないほど早く綺麗になってました。
旭川市素早い対応です。まぁ、管理している企業努力なんでしょうけど。
素晴らしいです。
d0160307_17194494.jpg

旭橋も耐えました。あと何年持つんだろうか?
d0160307_1725142.jpg

2週間自転車乗らなかったら腰痛がひどくなってましたが乗ったらだいぶ良くなりました。
筋肉が凝り固まってしまうんです。やっぱり運動は大切です。
d0160307_17285998.jpg

今日はペンタックスWG-1だったんですが、シャッターレスポンス悪すぎです。
防水なので仕方ないですけど・・・。
動画も撮ったんですが、あまりにもノイズが酷くて見れません。
d0160307_17341142.jpg

気温20℃くらいだったので日が隠れると寒かったです。

午前中は雨降りそうだったので、ツタヤ行ってきたんですが
古本が充実してました。
旭川は昔、古書屋が充実していまして、ロータリーから旭橋までの間に
古本屋が沢山あったんですが、今では1件しかありません。
ツタヤの古本、一冊100円のが沢山ありました。
そこで買ってきたのは、これです。
d0160307_1745442.jpg

上の2冊は没後に出版されたもので、初めて見ました。
他のは読んだ事ありますが(20年くらい前)又買ってきました。
100円ですから。
[PR]
by takatixyan | 2011-09-10 17:20 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)

サイクリングロード水没

台風12号の影響で
自転車どころではありません。
というか、いつも走っている所は
完全に川の中へ水没してしまいました。
石狩川の水位がここまで上がったのは初めて見ました。
対岸の河川敷は完全に川の中です。
手前も時間の問題です。
氾濫だけはしないで欲しいです。
車でチラッと撮影してきました。
数時間後に旭橋を通ったんですが、手前側も水没してました。

旭橋の橋脚の見た目がボロイので心配です。
中が鋼鉄なら大丈夫だと思うけど・・・。
今までにないほどの水量なのとまだ台風が遠くて雨が続きそうなので。
旭橋だけはなんとか持ってほしい。

ちなみに下流にあります旭西橋の両岸の河川敷も完全に水没してました。
たしかサッカー場などは工事中だったと思いますが完全にアウトです。
サッカーゴールだけは上げてありました。
先週写真撮りましたリベラインパーク・ドリームランドも川の中です。
という事はその下流のパークゴルフ場もダメですね。
これを復活させるにはかなり掛かる(お金も時間も)と思います。
今シーズンの再開はないと思います。
まぁ河川敷はいいですけど、氾濫だけは絶対にしないで欲しいです。
氾濫したらこの辺も水没すると思いますので。
ダメです!絶対にダメです。雨やんでくれ~~!!
[PR]
by takatixyan | 2011-09-02 22:11 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

PC復活

パソコンが直りました。
背面ファンが故障で取替えました。
とても静かなPCになりました。
動画です。
常盤公園~7条緑道~旭川市役所です。

そして、毎日寝る前にカタログ見ていたら
買ってしまいました。
d0160307_20364956.jpg

とりあえず、P300のフルHD動画です。

P300買ったら、PC故障しました。
まだほとんど使用してません。
[PR]
by takatixyan | 2011-08-09 20:33 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)

夕方ポタ

今日は昼過ぎに仕事が終わりましたので
めんどうな事(掃除、洗濯、買い物等)を
大至急終わらせて、夕方ちょい乗りしてきました。
夕焼けを期待してたんですが、残念ながらイマイチでした。
d0160307_2226643.jpg

前回は2週間振りの自転車だったからか、左足のふくらはぎが痛くなりました。
2日間ぐらい凄く痛かった。やっぱり毎週乗らないとダメです。
動画です。

明日は仕事になってしまった。
あ~あ、連休欲しい・・・。
扇風機フル稼働。
[PR]
by takatixyan | 2011-07-29 22:26 | ミニベロ | Trackback | Comments(0)

牛朱別川沿いのロードへ

一年振りくらいに牛朱別川沿いのロード~永山新川~石狩川と
行ってきました。前回行った時は両サイドの草が凄くて
くもの巣だらけになった思い出がありましたが、
今日は草刈が終わったばかりでとても快適でした。
朝7時半くらいに出たんですが、気温も20℃前後で
まったく汗もかかず、ドリンクも半分くらいしか飲みませんでした。
湿度も乾燥で、とても快適。

途中にある小さな不思議な公園です。
一応パークゴルフ3コースだけある。
多分、農家の方の個人的な公園ではないでしょうか?
にないて公園です。
d0160307_2114618.jpg

パノラマモードで撮った写真です。(小さっ)
d0160307_21183670.jpg

同じく旭橋。
d0160307_21242378.jpg

常盤公園。
d0160307_21261289.jpg

新橋から見た旭橋。
d0160307_21292692.jpg

動画です。

常盤公園の池を一周しました。

夕方、カメラのキタムラでこんなカタログ見つけました。
d0160307_135963.jpg

かっこいい。
[PR]
by takatixyan | 2011-07-23 21:14 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)

夕方、夕焼けポタ

今週はとても北海道らしい爽やかな天気が続き
そんな中をモンモンと仕事をしてました。
朝晩は低温注意報が出るほどの気温の下がりようです。
扇風機、まったく使ってませんよ。
仕事が終わり、やっと開放された私は、面倒なこと(掃除、洗濯、買い物)
を早急に済ませ18時頃から2週間振りに乗りました。
あ~~やっぱりいいです。自転車は。体がスッキリしました。
ペンタで撮りました。
d0160307_2217429.jpg

d0160307_22211177.jpg

この16:9のサイズは新鮮です。
それと、これアマゾンから到着しました。
リンクさせて頂いてますゴシさんのブログで以前紹介されてたものです。
d0160307_22441091.jpg

これで公道も少しは安全に走れるのと
自分の顔の状態が見れます。(鼻水や虫が付いていないか等)
CR23に装着。
[PR]
by takatixyan | 2011-07-22 22:17 | ミニベロ | Trackback | Comments(4)

朝は路面がウェットで雨降りそうだったんですが・・・

朝は路面濡れてるし、
雨も降りそうで今日はダメだな思い
いつものごとく二度寝したら
日が差してきて、暑くなってきました。
急いで部屋の掃除して、お昼過ぎに出発しました。
石狩川沿いを行ったのですが、
今日は永山橋を渡ってから永山新川沿いを
走ってきました。

動画も撮影したんですが、
画質が悪い上に振動も相変わらずなので
もう少し対策を考えようと思います。
ちなみに静止画はかなり良いと思います。
3Mで走りながら、わざと夜景モードで
周りをぼかそうとしたんですが
くっきりと写ってます。
d0160307_1923464.jpg

ペンタはラレー号に固定してたので、ここからは携帯撮りです。
動画をハイビジョンで撮ってたら、行きだけで8Gカード満杯になってしまいました。
永山新川の入り口付近です。これは帰りなので、出口です。
見える橋は永山橋。
d0160307_19102627.jpg

順番が逆になりましたが、橋を渡る前のサイクリングロード入り口付近です。
d0160307_19161819.jpg

今日の休憩場所
d0160307_19174872.jpg

このペンタックスには、デジタル顕微鏡モードという
私には必要のない機能が付いています。
ブルックスサドルの表面を撮ってみました。
d0160307_1924931.jpg

ざらついているという事が分かりました。
[PR]
by takatixyan | 2011-07-09 18:59 | ミニベロ | Trackback | Comments(2)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(369)
(227)
(115)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(18)
(18)
(15)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

フールー見始めた。ヒトカラは..
at 2017-06-23 04:37
ヒトカラ34回目。
at 2017-06-08 21:11
audio-technica..
at 2017-06-01 14:07
ヒトカラ33回目。
at 2017-06-01 13:58
体調不良だけど、ヒトカラ30..
at 2017-05-26 20:55

最新のコメント

こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36
こんばんは。お久しぶりで..
by yuki at 23:48
こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03
あ~ど~もです。今更新し..
by takatixyan at 21:36
スムースさん、お久しぶり..
by YUKI at 21:14
あけおめ~ことよろです。..
by takatixyan at 22:17
スムースさん、あけおめで..
by yuki at 16:49

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧