タグ:Nikon COOLPIX P300 ( 397 ) タグの人気記事

また、カツカレーだよ、74~75回目。

74回目は、連続です。
d0160307_01555660.jpg
今日はカツカレーにした。手作りだからなのか、今日のは少し酸っぱかった。
ただ、飽きたのかも。さすがに三日連続カレーはヤバかった。
こんなの発見。
d0160307_01592491.jpg
前は美味しいラムネだったと思うけど、これは入浴剤でした・・・。要らないので返しました。風呂入らないので。シャワーだけです。

次の日、75回目は少し早めに帰りたかったので、24時間営業の遠い高級店へ。
ここは、スタジアムしかありません。なんて贅沢な。
いつもはヒトカラ専用なんですが、今日は初めて普通の所に入ってみた。
d0160307_02053020.jpg
とても良い。だけど・・・デンモクの通信が悪くて、反応が悪いです。
d0160307_02073473.jpg
イスの上でしか反応しないし、それでも時々フリーズする。部屋替えてもらう程でもないけど・・・でも、なんか使いづらかった。
最新のLなのに。こういう時は直ぐに部屋移動するべきだった。誰もいないのに。失敗した。

イオンで買ったパン。
d0160307_02113776.jpg
これだけ、変な形。
d0160307_02122442.jpg
裏、生々しい・・・。食べたよ。

[PR]
by takatixyan | 2017-10-21 02:13 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

カツカレーを食べにヒトカラへ72~73回目。

72回目は、また、カツカレーの所へ行ってきた。
d0160307_20052690.jpg
今日は少し黒っぽいです。手作りなんで、その日によって微妙に変わるのかな?
またスタジアム空いてました。
d0160307_20071657.jpg
ここのは、パネル外れるみたいだけど、外れなかった。無理して壊したら高級車買えます。
スタジアムの能力をフルに使い切ります。
d0160307_20094089.jpg
d0160307_20103550.jpg
d0160307_20105697.jpg
d0160307_20111373.jpg
d0160307_20112959.jpg
これで、ダメなら諦めもつきます。

さて例のスタジアムの新機能、ニッポングリッシュって読むのかな?
このバージョンも録音できる事が判明。
d0160307_20143730.jpg
公開はまだしてないので、録音が出来るまでにしておきます。多分公開も出来ると思いますが・・・。
洋楽歌い出すと時間がすぐに経ってしまう。4時間も居たよ。

もちろん、ヒトカラ73回目も同じ所へ行ってきたけど、
今日はただのカレーライスにしました。お腹の調子が悪い・・・っていつもだけどね。
d0160307_20210014.jpg
またスタジアム空いてた、でも毎回違う部屋なんだよね。
店員さんに聞いてみると、なんと、ほとんどがスタジアムだってさ!スゲー!さすが第一興商の子会社。
相変わらず女性店員さんは態度良好だし美人だし。
それで、スタジアムのパネル外れるかも、聞いてみたんだけど、なんか首傾げてたんで止めときました。
今の所、スタジアム部屋は全部デュアルモニターだしね。
d0160307_20281092.jpg
こんな表示がされてます。現在全国で歌われてる曲や40代人気の曲やお勧めの曲などが表示されます。
また4時間も居たよ。う~む、ヒトカラはサービスタイム禁止なんでお金掛かりますね。
ただここは、夜も安いプランを発見しました。ヒトカラでも良いそうです。お~嬉しい~。
これから行ってこようかなぁ~でも混んでるよね。雪降りそうだし。

[PR]
by takatixyan | 2017-10-17 20:36 | ヒトカラ | Trackback | Comments(5)

新機能が追加されたスタジアム。ヒトカラ70~71回目。

ヒトカラ話の前に、
たまたまテレビでカラオケバトルという番組が付いてたんです。
私はこの番組は見てないです。

そしたら、こんな表示がされてた。
d0160307_19174541.jpg
ご存知のあの星です。これ、色分けされてるの知りませんでした。
星出たら、もう完全正解だと思ってました。
改めて気を付けて見てみたけど・・・、歌ってる最中ですよね。
う~分からん。DAMともサイトの軌跡は全部虹色の様な気がします。

さて、本題のヒトカラ70回目は、40分待ちだった。予約だけしてお買い物へ。
最近お気に入りのお店。学生が多い。学生は勉強しろ!カラオケなんてしてる場合か。
おじさんみたいにな、
30年、年収の変わらないワーキングプアになって、
結婚の出来ない、ヒトカラしか楽しみの無い、おっさんになってしまうぞ!

たまたま、またスタジアムでした。
そしたら、こんなの発見。
d0160307_19341414.jpg
そして、一生懸命に録音してた。
楽しみにして、帰ってきて再生してたら、普通の精密採点DXでした・・・。
あれ~やり方違うのか~。

71回目の次の日、スタジアムを求め、また同じ店へ。でも甘かった・・・。開店20分後でもう普通のDAMでさえ、満室・・・。
オ~ノ~!
これは、超久しぶりに第一興商の子会社がやってる店へ、ここならあるべさ。ただ・・・空いてるかが問題ね。
ここの女性店員は物凄く態度が良い。店員さんも変わってたね。女性店員さんはやっぱり、態度良好です。スタジアムもありますよとニコニコ。
そして、なんと言っても、ここの名物は(勝手に俺だけが思ってる)カツカレーです。
じゃ~ん!
これこれ!
d0160307_19464880.jpg
これで普通盛り。凄い量。うま~い。これレトルトではないです。普通の家庭の物凄い料理上手なお母さんが作ったカレーって感じ。
米々亭が無くなったんで、今は俺的ナンバー1です。久々に食ったよ。
多分調理師が作ってるんだろうな。だから旨いのかも。

価格も良心的。手づくりって書いてあったわ。650円税別です。
ってそんな話ではなく・・・

ハイ新機能。
d0160307_20024171.jpg
洋楽のNipponglishこれ、俺が秘密のノートに書いてやってたやつじゃんか!
d0160307_20483851.jpg
シカゴの素直になれなくて。の三行目くらい。これは秘密のノートに書いてなかった。
d0160307_20063510.jpg
この字の大きさを変えるのはなかなか素晴らしいと思った。
これ、英語出来る方にとっては、邪道だと思われるかもしれないけど、なかなか歌いやすいよ。
ただ録音は出来ないかも。分からないです。今度挑戦してみるとして、
同時に精密採点DXミリオンもやってみた。
ミリオン中は画面上にこんな表示がされます。
d0160307_20112889.jpg
そして、結果は・・・。
d0160307_20152721.jpg
え?何点?いちじゅうひゃくせんまん・・・。八十一万一千六百十一点。ウォ~~記録更新!一気にすげ~よ~~~!
ってなるか!
そして、次。これもニッポングリッシュで。
ジャーニーのオープンアームス。これは秘密のノートに書いてある。どこかから情報が漏れたらしいな。
まぁここからだけどな。
d0160307_20262291.jpg
う~む、何点?すぐ消えるから分からん。
次はアースのセプテンバー、
これも漏れたのか・・・。どこかに工作員がいたんだな~。こないだのミサイルだなぁ~。上空から撮影されたんだな。きっと・・・。
d0160307_20295664.jpg
お~~出た~~!って・・・何点よ?百四十四万・・・・点。つ~か、これ何点満点なの?
でも、なんか、アホっぽくて、楽しいかも。
そんな感じの新機能です。

カメラあるのに、動画撮れない。
d0160307_20361918.jpg
第一興商の子会社がやってるお店。
動画撮らないからいいけどね。
カレーが最高!
また行きたくなったワイ。

秘密のノートには、まだ出てない秘密がありますよ。
これ本当です。

[PR]
by takatixyan | 2017-10-13 19:58 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

ヒトカラ69回目もスタジアム。

300円割引券があったので、少し遠いですが高級店へ。
食べて終ってから気付いた。写真撮ってなかった。
d0160307_10181160.jpg
スタジアムでログインしてから動画や録音しようとすると、こうなっていてビックリするよ。
d0160307_10194921.jpg
あ~だめだぁ~録音できない~ってよく見ると・・・
d0160307_10205759.jpg
ゲストになってるじゃん。これ、ここでいつもこうなるよ。びっくりさせるなよ~もう~。
デンモクのスマートDAMLの背景が綺麗。
d0160307_10231419.jpg
最近はこのボタン押したままにしてるけど、このサラウンドいる?
d0160307_10251918.jpg
ただのエコーだよね。DAM開発陣に怒られるかな?でもやっぱり全体にかかる、エコーの上乗せのエコーだよ。


[PR]
by takatixyan | 2017-10-05 10:30 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

スタジアムを求め高級店へ、ヒトカラ68回目。

もう歌い過ぎたのか、風邪なのか分かりませんが声が枯れてきた。
けど、朝から行ってきたのさ~高級店へ。
d0160307_15401669.jpg
スタジアムです。
朝食108円也。
d0160307_15411098.jpg
スタジアムにはこれでしょ。

d0160307_15471034.jpg
再起動しても良いですか?と出た。
食べてたので良いにしたけど、結構な時間が掛かったわ。
んで、ココアも美味しい。
d0160307_15495467.jpg
久しぶりにブルーレイディスク買った。
d0160307_15511590.jpg
どちらも、映画館で見たやつです。
手前のビヨンドは、館内2人しか居なかった。
あまり人気ないのかな~?

[PR]
by takatixyan | 2017-09-29 15:44 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

1日に2回も行ってしまいました。ヒトカラへ・・・65~67回目。

仕事終ってからの65回目はこないだからの新規開拓場所。
d0160307_21592657.jpg
またまた、同じ部屋。

そして、66回目は次の日の午前中の1時間半くらい。いつものお店。
d0160307_22030138.jpg
だけど、眠くてダメ。
なので帰って昼寝。
そして、夕方に買い物へ行った。
ついでに、JOYの新機種が空いてたらと思い見に行った。
全て満室だった。けどせっかく来たので予約してしまいました。

そして67回目は、いつもと違う部屋だった。なんと、久しぶりに
d0160307_22072605.jpg
スタジアムだったのだ。
でも、デンモクが普通のスマートダムというパターンははじめてかも。
これね。(全然初めてではないです。)記憶がパープリンです。
d0160307_22090350.jpg
スタジアムにしかない歌があるんで、歌ったけど・・・
う~む、ここのアンプも音量調整のつまみがないので、キンキンで難しい。
標準のマイク音量がなんと50になってる。26くらいにしないとハウッテ歌えん。
お店マイクだとハウリングしないけど、録音したの聴くと音小さいです。
う~ん、部屋狭いとこーなるね。広い部屋のほうがいい音(反響の少ない大きいの音)で録音できると思う。
アンプに音量ツマミがあれば、モニターからの音を小さくすれば問題ないですが。それが出来んのだよ。
DAM本体の音量を下げると録音の音量も下がってしまうし・・・。これがなんとも難しいのです。

とか何とかいいながらも2時間居ました。スタジアムにしかない歌は、久しぶりなんで忘れてる~。も~。
1日に2回も行ってしまったわい。(違うお店ね)

探してたこれがあった。
d0160307_22275793.jpg
なんと、電気屋にあったわ。ポイントで購入した。

外出たら、クソ寒い。なんと4℃しかないっしょ〜!




[PR]
by takatixyan | 2017-09-28 22:29 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

ストーブ使用開始。ヒトカラは63~64回目。

ストーブ使用開始しました。
朝7℃が2日続いたら寒くて付けました。
d0160307_13334501.jpg
なんかいつもより赤くなってないなぁ~と思ったら、この後エラーで消えてしまいました。
元栓が閉まってたよ。

ヒトカラ63回目はこないだ初めて行ったお店へ。
40分待ちだった。ので予約してお買い物へ。
なんと、また同じ部屋でした。
d0160307_13373755.jpg
ここって、DAMともに上げた時、
機械のボリュームが推奨設定でも
伴奏が結構な大きさで録音されるんですよね~。
お店により変わります。
う~む、サービスマン設定みたいのがあるのかも。

64回目はいつものお店。
d0160307_13460266.jpg
ここの壁は凹んでない。3時間も居た。

テレビでスタジアムのCMやってたんで、
急いでカメラ取りスイッチ入れ写したが、これしか撮れなかったわ。
d0160307_13483802.jpg
どんなんだか、全く覚えてないです。

[PR]
by takatixyan | 2017-09-21 13:49 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

扇風機収納、ヒトカラ60~62回目。

扇風機終了です。
d0160307_16455772.jpg
今年は7月が暑くて、扇風機が店頭から無くなる程でしたが、8月は涼しくそのまま秋になってしまいました。
最低気温が20℃以上の日は7月が4日間、8月が3日間で、25℃以上の熱帯夜はありませんでした。
エアコンは要らないですね。
さて、ヒトカラ60回目。
d0160307_16504535.jpg
ヒトカラ61回目は、もたもたしてたら、昼時間が過ぎてしまい、初めてのお店へ。
d0160307_16521621.jpg
ここのアンプにはボリュームのつまみが無い・・・。
d0160307_16532845.jpg
キンキンしてたわ。ダムとも録音の関係であまりマイクや主音量のボリューム下げたくないので・・・。
でもここは全体に点数出ますね。ただ調子が良かっただけかもしれないけどね。
ただ、防音があまり効いてないです。
ここのスマートダムの仕様は良いです。
演奏中止を押すと
d0160307_16592628.jpg
いちいち繰り返さないので良い。
いつもだと、本当に中止しますか?みたいのが出てもう一度押さないといけないので。
そしてヒトカラ62回目。
d0160307_17020211.jpg
またいつものお店。
今日初めて気付いた事。
それは・・・
d0160307_17042097.jpg
壁のここが凹んでた事。
ここにハマって歌ってみた。けどダメだった。

ローソンでこれがまた復活した。
d0160307_17061383.jpg
という事で自転車乗ってないです。もう寒いです。やば~い小径2台、もう2年も乗ってないのに~~


[PR]
by takatixyan | 2017-09-15 17:08 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

ヒトカラ58~59回目。

ヒトカラ58回目。
d0160307_1451642.jpg

ヒトカラ59回目。
d0160307_1454781.jpg

たまたま、同じ部屋6回連続です。
[PR]
by takatixyan | 2017-09-07 14:06 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

ワンタッチ・ピクニカでサイクリング。

早朝は寒いので日が差してからです。
多分18℃くらいでしょう。
2年振りです。
去年、自転車乗ってないから、どれも2年振りになります。
d0160307_18202115.jpg

ピクニカは楽しい。スタンドがミニミニで可愛い。

う~む、ピクニカの14インチのデラックスもいいなぁ~これは、12インチね。
d0160307_18311356.jpg

でも置くところないし、なんせ乗らない・・・

もう秋ですね。トンボが飛んでます。
d0160307_1835172.jpg

また、ここへ来た。
d0160307_18434694.jpg

サドルの上に置いて動画撮影。

やっぱり、三脚必要だね。
ピクニカだって結構スピード出るよ。

回してるわりには出てない・・・。ベルはダイソーのやつ。108円也。
d0160307_18451066.jpg

でもね、時速8キロまでだってさ。
d0160307_18461845.jpg

ぼ~っと、してから帰ります。

なんか、YouTube少し変わった。
[PR]
by takatixyan | 2017-09-01 18:27 | ピクニカ | Trackback | Comments(0)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(397)
(248)
(120)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(20)
(18)
(15)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

また、カツカレーだよ、74~..
at 2017-10-21 02:13
カツカレーを食べにヒトカラへ..
at 2017-10-17 20:36
新機能が追加されたスタジアム..
at 2017-10-13 19:58
ヒトカラ69回目もスタジアム。
at 2017-10-05 10:30
スタジアムを求め高級店へ、ヒ..
at 2017-09-29 15:44

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧