タグ:BS ONE TOUCH PICNICA ( 7 ) タグの人気記事

ピクニカでピクニック(ワンタッチピクニカ)

最近休みはいつもこんな天気、午前中はドンヨリ曇り空で
昼頃になると、猛烈に晴れるパターンです。
今日の目的はピクニックです。もちろん、独りです。
う~ん、日陰でないと暑いぞ。26℃くらいはある。
d0160307_18275130.jpg

ダイソーで買ったベルはピクニカ用です。色がぴったり。
去年、ピクニカを倒してしまい、ベルが破損してました。
d0160307_1848680.jpg

右側の木々の紅葉が少し始まってます。朝晩はもう寒いのです。

久しぶりに乗るとハンドルフラフラします。タイヤ小さっ!なので遅いです。
のんびり走る自転車です。

う~ん木陰で川のそばでカラスがいない所って、なかなか無い。
d0160307_192870.jpg

日なたは噴水のそばでも暑いぞな。
d0160307_196227.jpg

誰かパーカッション?の練習してた。

結局、いつもの場所付近に落ち着いた。
d0160307_1971177.jpg

そして、とうきび食べたけど、半生だったので半分食べて捨てた。
d0160307_1995823.jpg

木陰は涼しい風が気持ちいいです。もう何もいらない。

ワンタッチピクニカは2台目3台目には良いと思います。メインはキツイと思う。
私は4台目として購入しました。唯一の中古です。

これで、今シーズンの目標だった「全6車種を乗る」が、ひと月で完了しました。
次回からは好きな車種に乗ります。

ネットで購入したハブ毛、今までで一番しょぼかった。
d0160307_19435659.jpg

やっぱり昔のデラックスハブ毛が一番です。
[PR]
by takatixyan | 2015-08-30 18:28 | ピクニカ | Trackback | Comments(0)

桜が咲きました。(ヒトカラは22回目)

3日程前の事です。
仕事が終わってから、車にワンピク乗せて桜みてきたよ。
d0160307_124331.jpg

昨日くらいが満開だったかも。

雨が時々降ったりしてた。
d0160307_129403.jpg

動画。少し音大きい。

寒くなってきた。
d0160307_138201.jpg

なので、帰ります。


ヒトカラ22回目は初めてのこんなシックな部屋。
d0160307_1433047.jpg

カツカレー。
d0160307_1435564.jpg

今日はこれと
d0160307_1442684.jpg

これを使い
d0160307_1445081.jpg

これを歌った。
d0160307_14520100.jpg

以上。
[PR]
by takatixyan | 2014-05-11 01:28 | ピクニカ | Trackback | Comments(0)

ワンピク早朝ポタ

早朝ポタへ行ってきました。
走ると結構寒いです。
d0160307_1623610.jpg

昨日フェデ乗っての今日ワンピクなので、最初フラフラしたけど
よく走るわ、これ。この時代の自転車はホントしっかりしとる。
d0160307_1674419.jpg

新しいのもいいけど、この時代の中古でもいいなぁ~。
新しい安い中国製とか買うなら、中古でも昭和時代の自転車のほうがよっぽどいいと思うよ。
d0160307_1611345.jpg

結構細かく綺麗に書いてあるね~。
d0160307_16205147.jpg

水量が多くあぶないですよ。ホントに。最近流されてるからね。
d0160307_16221985.jpg

動画も。

明日の朝は-5℃予想が出てるよ。
[PR]
by takatixyan | 2014-04-28 16:11 | ピクニカ | Trackback | Comments(0)

ワンピクプチポタ(ヒトカラは70回目)

今日は朝から雨降りでした。
雨は止みましたが、いつ雨が降ってもおかしくない様な空なので
ヒトカラでも行こうかな~なんて思ってたら
なんだか日が差してきたので、
ワンピクでポタに変更しました。
やっぱり雨降りそう。
d0160307_19449.jpg

セイコーマートで買った、ゆでとうきびを食べる。
d0160307_1953980.jpg

ハンドルを下げました。これでおしりの痛さが解消されました。
d0160307_1982073.jpg

今日のワンピクです。自動でズーム出来ればいいのになぁ~。結構がんばってますが、見えてね~よ。

次の動画はステージらしき所から出発したんですが、下りでこけそうになりました。
後ろブレーキが強烈に効きます。前はほとんど効きません。ビックリした。

雨降りそうだと、どうも気分がのらないです。
d0160307_19291158.jpg

という事で帰ります。時間的に停止中だった噴水。止まった噴水もなかなかいいもんだ。

ワンピクはこの位のスピードです。のんびりしてて、いいよ。
結局、雨は降りませんでした。

ここからは、ヒトカラです。
昨日は雨降りそうだったのでヒトカラへ行ってきたのさ。
なんせお盆なので、開店の15分前に行って店の前で待ちました。
他にヒトカラ2人来ましたね。
4時間居ました。
ポテト頼んだ。
d0160307_19414284.jpg

帰りは受付がパニックになるほど混んでました。早く行って良かったです。
70回目でした。70回も行ったのか・・・。1人で。カラオケはひとりでするものです。
[PR]
by takatixyan | 2013-08-15 19:04 | ピクニカ | Trackback | Comments(0)

今日もピクニカでポタです。

ラレー乗る予定でしたが、やっぱりピクニカです。
今日はおしりパッド付きパンツを履いてきました。
旭橋80歳、ピクニカ30歳、そして私は40も半ば。
d0160307_2093943.jpg

今日も年輩の紳士に「かわいい自転車だね~」と話しかけられた。
どうも、ピクニカは年輩の方々に人気がある様です。
ピクニカ、結構視線を感じます。
d0160307_20155079.jpg

特にパークゴルフ場の横を通り過ぎる時は、「あれ!小さい」とか聴こえてきますよ。
ピクニカサドル。
d0160307_20205424.jpg

これは裏を見たら鹿島サドルでした。
ママチャリ姿勢でこのスポーティなサドルだとやっぱりおしり痛いです。
今日はいつもと違う動画が撮れました。

ただの手持ち撮影です。特別な機材などは使ってません。
ピクニカ、全長が短いので結構映りますね。
d0160307_20345035.jpg

今度は左手です。最初に影が映ってます。こんな感じでの手持ち撮影です。

天気も良く行きは絶好調でした。
d0160307_20461052.jpg

もう一つ動画です。

d0160307_212251.jpg

もう、帰ります。

帰りはぐたぐたでした。
力抜けて休憩してたら、風が気持ちよくてベンチで眠ってしまいました。
[PR]
by takatixyan | 2013-07-20 20:09 | ピクニカ | Trackback | Comments(0)

ピクニカ号で初ポタ。

朝は雨降ってたんですよ。
でも昼頃、急に晴れてきましたので、早速ピクニカ号発進!
d0160307_213910.jpg

動画です。

まだ、ポジションが決まってないので、おしりが痛いです。
先ずは、市役所行って投票します。
買物公園7条付近・・・。人がいな~い。
d0160307_2162476.jpg

投票を済ませ、出口調査に協力し、旭橋の所の噴水へ。
d0160307_21314277.jpg

動画です。


d0160307_22301294.jpg

動画です。


12インチにしては、ママチャリくらいは走ります。
ただ、たぶん全開で回しても20km/hくらいが限界だと思う。
このホイールだとサイコンが付かないのでイマイチわかりませんが・・・。
あと、坂はつらいです。内装3段くらいは欲しい所ですね。
私の場合はあまり遠くへは行けないです。
いつもの撮影スポットまで、もの凄く遠く感じました。

d0160307_21454259.jpg

ワンタッチピクニカが、ワンタッチな所。

乗り味は、とてもいいです。
部品が良いのか、とても30年前の自転車とは思えません。
ブレーキはダイアコンペでフレームのエンド部分はサンツアーです。
リフレクターはキャットアイですが、純正品なのかは不明です。
一番好きなのは、このフレーム構造です。
あまり小さくはなりませんが、もし折り畳みでなくても
トップチューブが前下がりなのが良い。
d0160307_22202773.jpg

それでは、帰ります。



サドルが高過ぎたので、帰りに道端でサドルを下げてたら、年配の紳士に
「とても良い自転車だね。」と言われた。
私もそう思います。

このサイズに見慣れると、普通の自転車のタイヤがとても大きく見えます。

おまけ。この動画にハマッテしまいました。

ふとももちゃん・・・。
[PR]
by takatixyan | 2013-07-19 21:03 | ピクニカ | Trackback | Comments(0)

BS One Touch PICNICA です。(ハブ毛ゲット&リムブラシ発見)

今年は絶対に自転車は買わないと決めてました。
なにより、ヒトカラに夢中だった。
それなのに・・・。
買ってしまいました。
ブリヂストン ワンタッチ ピクニカ です。
d0160307_21112798.jpg

折り畳んだ状態。
d0160307_21342842.jpg

これでそのまま車に載る。
私の軽はとても小さいので20インチでもタイヤ外してやっとなのね。

前から「いいなぁ~」とは思って、検索する程度だったんです。
そして最近はもう「ヒトカラ」に夢中でまったく忘れてたんです。
それがです・・・。
毎日チェックしてる「コソさんのブログ」にある日突然、出現したんです。
ピクニカだ~~~~それもドロップの~~~~。いいな、いいな~。
もう、あまりのショック(先を越された?)にコメントも出来ませんでした。
それからです。猛烈に欲しくなってしまいました。
ヒトカラさえ行ってません。
札幌で入手。
そのまま、自転車店でタイヤとチューブ、ワイヤー(インナーとアウター)を新品に交換。
帰りに動画も撮ってみたよ。

帰りは12号線をゆっくりと帰ってきたんですが(車だよ)、
途中、奈井江に昭和的な自転車店があったので入ってみました。
「ハブ毛」ありました。これ。買いましたのでもうないです。
d0160307_21455411.jpg

なんと、リム毛(リムブラシ)も11個もありました。(全色だと思います)
緑が1個だけ売れてました。たしか330円だったと思います。(2013.7.18.現在)
これは買いませんでした。
でもハンドル調整をお願いしました。(工賃500円)
ここです。旭川に向かって左側です。国道沿いです。
d0160307_215258100.jpg

d0160307_21542427.jpg

もう1軒たしか砂川にも「これは!」という昭和的なお店が見えました。(通り過ぎた)

丸加高原、寄って
そして、神居古潭定番のゆでとうきびを食べた。
[PR]
by takatixyan | 2013-07-18 21:10 | ピクニカ | Trackback | Comments(6)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(365)
(224)
(113)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(18)
(18)
(15)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

体調不良だけど、ヒトカラ30..
at 2017-05-26 20:55
すっかりマンガにハマって、ヒ..
at 2017-05-18 00:53
念願の喫茶店へ行ってきた。2..
at 2017-05-13 12:24
念願の喫茶店へ行ってきた。
at 2017-05-13 11:37
SFマンガが面白い、ヒトカラ..
at 2017-05-13 11:22

最新のコメント

こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36
こんばんは。お久しぶりで..
by yuki at 23:48
こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03
あ~ど~もです。今更新し..
by takatixyan at 21:36
スムースさん、お久しぶり..
by YUKI at 21:14
あけおめ~ことよろです。..
by takatixyan at 22:17
スムースさん、あけおめで..
by yuki at 16:49

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧