タグ:お買い物 ( 120 ) タグの人気記事

今シーズン一番の冷え込みの中、ヒトカラ8回目。

ベッキベキに凍結したゲスい道路です。
2016.1.18.現在の様子。
d0160307_20302534.jpg

今朝は-19℃まで冷え込みました。
最高気温が-10℃ですぅ~。
ストーブずぅ~っと焚いてたら、湿度が12パーセントになり
昨日干した洗濯物もパリッパリッに乾燥して、目がカラッカラッになります。

そんな中、今日も行って参りました。
こしあんまん&コーヒーで幸せ。
d0160307_20362747.jpg

さすがに今日はジャンパー着たまま歌ってた。
アンプにヘッドホン端子付いてる時は使用します。
d0160307_20374721.jpg

スピーカボリュームはかなり絞ってるのでとても静かなカラオケルームだと思います。
0でもいいんだけど、アカペラになってしまうので少しだけ音出してます。
店員に不審がられても困るので・・・。

明日から暴風雪の予報が出てる・・・。
たのむから、雪少なめでお願い致します。

お買い物備忘録。
ひざサポーター
d0160307_20514568.jpg

パラシュートパンツ
d0160307_20523021.jpg

寒いからと、こういうの買うと気温上がって使わないまま冬が終わる・・・
というパターンを期待して買う。でも今年は無理かな・・・。
[PR]
by takatixyan | 2016-01-18 20:44 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

仕事終わってからのヒトカラ5回目。

2016.1.10.夜の道路状況。
毎日、雪降ってます。去年とは大違いです。
d0160307_22564453.jpg

積雪は54cmで、ほぼ平年並みなんですが、とても多く感じます。

一般人は、今日は日曜で明日は祝日なんですね。
なので、一応電話してみました。
「満室ですよね~」と・・・。
あと15分くらいで空きますとの事。
ヒトカラでLIVE DAM希望なんですが、いいですか?
と言うと、なんと!「いいですよ~」
「お待ちしてます、お気をつけてお越し下さい」との事。
ヒトカラはお断りとか、機種は選べませんという事が多い中、
親切で対応が良いお店です。

そしてお店へ行くと・・・若いお姉ちゃんなんだけど、対応が良い。
カメラ付きの所も空きましたのでそちらにしますね、との事。
ありがとう!ヒトカラにやさしいのね。
でもLIVE DAMだと最近カメラ撮影してないです。ごめんね。
そして、1時間半だけ歌ってきました。
d0160307_23123512.jpg

この動画とてもいいね。ユーチューブにもあります。
最近最後はこの歌を聴いてます。
d0160307_23154811.jpg

絢香さんより上手いと思います。というか、本人か?と思ってしまう程です。
すげー声出てます。
ただ、公開してるのが知らないアニソンが多くて・・・
もったいないと言いますか、なんせこんなに声が出せるって凄い。

ここの文字、色が微妙に変化するの知ってます?
d0160307_23223329.jpg

今日、この本体の前でしゃがんで設定してて、立つ時に危うくギックリになるところでした。
あ~危なかったです。
腰、不調なので、これ買った。
d0160307_23255818.jpg

普段仕事中してるんですが、後ろにアルミステーが入ってます。
何本も持ってるけど下は一番新しいと思ってたやつです。
こんなによれてたんですね。
[PR]
by takatixyan | 2016-01-10 23:31 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

購入済CDを再購入してしまった話。

これです。
d0160307_22425797.jpg

買ってすぐに、車で聴いたんですが、まったく気付かず・・・。
iTunesに入れて初めて分かりました。
人生初です。
700枚くらいあるのでいつかはやるかも・・・
とは思ってましたが・・・
まぁ中古なんで損害額は280円です。
それだけ聴いてないという事なんですね。
最近CD買う時はホント分からなくなってきました。

という事で最近買ったCDたち。
これもかなり迷いました。あった様な無かった様な・・・
d0160307_22521188.jpg

無かったです。良かった。

ほんとはこの曲を探しに行ったんです。ユーチューブで本人歌唱が無かったので。
d0160307_22534645.jpg

サザンなんでサ行で沢田知可子が目に留まり購入してしまったという感じです。
これは結局新品を買いました。マスタリングされてるのが欲しかったので。

こんなのも見付けました。
d0160307_2257376.jpg

レベッカの12インチリミックスです。
これってこれでした。
d0160307_22592524.jpg

ブルースペックCD2で出てます。安かったからいいけどね。
[PR]
by takatixyan | 2015-12-22 23:03 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

お買い物備忘録。

ナビ買った。
d0160307_1951175.jpg

型落ちのミニゴリラです。5インチ。
自転車でも使えるかな~なんて思いまして。徒歩でも。
でも、道が分からない程の所なんか行かないけどね。
「ナビなんか要らないよな~っ」て独り言を言いながらショップ周りをして
結局買ってた・・・大人のおもちゃです。
[PR]
by takatixyan | 2015-11-10 19:49 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

腕時計のバンドが切れたので新しいのを買った話。

自転車乗って帰ってきて、バンドを外したら、ちぎれた。
d0160307_18593471.jpg

大体、この素材のバンドは本体より先にぶっ壊れます。
交換しようと思い、イオン行ったら2~3千円掛かりますだとさ・・・
それなら、新しいの買えます。
条件は
電波じゃなく、ソーラーでもなく、
何月何日何曜日と表示されつつ
24時間表示なデジタルなもの。
カシオかセイコーなメジャーなやつ。
んで、これ買いました。
d0160307_1910159.jpg

1254円也。
電池10年持ちます。
ソラーなんて要らんな。
液晶のほうが先にくたばりそう。
いや
俺のほうがもたんわ。
[PR]
by takatixyan | 2015-09-05 19:03 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

ピクニカでピクニック(ワンタッチピクニカ)

最近休みはいつもこんな天気、午前中はドンヨリ曇り空で
昼頃になると、猛烈に晴れるパターンです。
今日の目的はピクニックです。もちろん、独りです。
う~ん、日陰でないと暑いぞ。26℃くらいはある。
d0160307_18275130.jpg

ダイソーで買ったベルはピクニカ用です。色がぴったり。
去年、ピクニカを倒してしまい、ベルが破損してました。
d0160307_1848680.jpg

右側の木々の紅葉が少し始まってます。朝晩はもう寒いのです。

久しぶりに乗るとハンドルフラフラします。タイヤ小さっ!なので遅いです。
のんびり走る自転車です。

う~ん木陰で川のそばでカラスがいない所って、なかなか無い。
d0160307_192870.jpg

日なたは噴水のそばでも暑いぞな。
d0160307_196227.jpg

誰かパーカッション?の練習してた。

結局、いつもの場所付近に落ち着いた。
d0160307_1971177.jpg

そして、とうきび食べたけど、半生だったので半分食べて捨てた。
d0160307_1995823.jpg

木陰は涼しい風が気持ちいいです。もう何もいらない。

ワンタッチピクニカは2台目3台目には良いと思います。メインはキツイと思う。
私は4台目として購入しました。唯一の中古です。

これで、今シーズンの目標だった「全6車種を乗る」が、ひと月で完了しました。
次回からは好きな車種に乗ります。

ネットで購入したハブ毛、今までで一番しょぼかった。
d0160307_19435659.jpg

やっぱり昔のデラックスハブ毛が一番です。
[PR]
by takatixyan | 2015-08-30 18:28 | ピクニカ | Trackback | Comments(0)

ヒトカラ備忘録14回目。

ヒトカラ14回目は、仕事終わってからの2時間です。
水を無料で出してくれる良心的なお店。
土曜で混んでましたがちょうどLIVE DAMが空いたところでした。
d0160307_2023477.jpg

最近の設定状況は
音量、エコー、マイク音量全て40です。
そのままだとスピーカ破裂しますので、アンプのボリュームは、下げます。
エコー設定も標準からナチュラルへ変更します。
マイクは持ち込みのカスタムトライCM2000で
表蓋開けた(自己責任で)つまみが、中間の止まる所です。
コードがオーテクのAT-X11に付属してたものを使用してます。(違うのだと音が篭る)
それでも、アンプやスピーカーによっては、お店で聴くのと家で聴くのとではだいぶ異なります。
そんな感じです。
2時間で疲れ果ててしまいました。

そして、今日は休みで、昼まで寝て、しまむら行ってダイソー行って
また寝て起きたら18時、ツルハ行ってローソン行って終わりました。
最近、肩甲骨の辺りが凝ってるのでこれ買った。
d0160307_20274737.jpg

使用方法。
d0160307_20282448.jpg

今日は27℃くらいあって天気も良かったけど、ほとんど寝てた。
[PR]
by takatixyan | 2015-06-21 20:30 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

ロックなTシャツ買いすぎた。

ガンズです。ウェルカムトウザ、じゃんご~のやつ。
d0160307_13554290.jpg

これ音楽データはあるけど、CDない。レンタルしたのかな?
ウィンガーです。
d0160307_1359555.jpg

パフュームののっちさん?も愛用。
d0160307_1435389.jpg

ドッケンです。
d0160307_1445740.jpg

デフレパードです。
d0160307_1452227.jpg

買いすぎたっす。
[PR]
by takatixyan | 2015-06-10 14:05 | ロックT | Trackback | Comments(2)

最近買ったCDたち。

ネットなどでロックTシャツを色々と見てたら
ウィンガーというバンドを見つけました。
知らなかったです。
私はもうこの頃はユーロビートに興味が移ってまして・・・
ユーチューブで見てみると、楽曲が素晴らしい、特にバラードがいい。
早速全盛期の2枚を購入。
これと
d0160307_21474260.jpg

これ
d0160307_21481980.jpg

これにいたっては、ロックなTシャツも注文しました。
売ってる事自体に驚いた。パフュームの1人が着てたのには、もっと驚いた。
そしてこちらは、ユーチューブで発見した。
ヘヴンズ・エッジ
d0160307_21531611.jpg

こちらは、オリジナルが1989年頃にSONYからメジャーデビューしてますので、完成されてます。
輸入盤でROCK CANDYというレーベルから、リマスターしてボーナストラックを付けての再発です。
クラシック・メロディック・ハードロックって書いてある。
27年前・・・クラシックでいいのか・・・
すげ~新しくてカッコ良く聴こえるんですけどね。
[PR]
by takatixyan | 2015-05-12 22:13 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

最近買ったロックなTシャツと(閲覧注意)な缶コーヒーのお話

このサイトはフェデラル検索が一番多いのですが、
私、シラカバ花粉にやられまして、アドエア使用するほどになってしまいました。
d0160307_10512339.jpg

桜もたんぽぽもシラカバと重なりまして、楽しみにしてた桜やたんぽぽ撮影が出来ません。
外に出るのが苦痛になってます・・・。

札幌で買ったヴァンヘイレンのやつ
d0160307_10194062.jpg

1984です。
d0160307_10201467.jpg

ネットで買ったデフレパードのやつ
d0160307_10205578.jpg

炎のターゲットです。
d0160307_10213334.jpg

CDより高いので、これでおしまいにしたいが・・・う~ん、意外とかっこいいのだ。
Tシャツがね。着てる姿は哀しいおっさんです。

(ここからは、閲覧注意です)食事中などはお控え下さい。
最近、はまってるコーヒー類。
d0160307_10261828.jpg

セブンのドリップするコーヒーも飽きてきたので、
このタイプのコーヒー飲んでみたら意外と旨い。
私普通の缶タイプのやつは、苦手なんです。
味とかでなく、口つける所が嫌なんです。
この写真のタイプやペットボトルだと口着ける部分が隠れてますよね。
特に自動販売機のはダメです。
以前に自動販売機で買った普通の缶コーヒー(ホット)が、
わきが臭くて全部捨てた事があるんです。
たぶん、雑菌が繁殖してたんだと思います。
それまでも、水で洗ってから、テッシュで拭いてから飲んでたんですが、
やっぱり、缶の溝部分は綺麗には拭けないと思うんです。
コップに移して飲んだりしてます。
脱水症状など生命の機的状況ならそんなの関係ないんですけどね。
[PR]
by takatixyan | 2015-05-03 10:35 | ロックT | Trackback | Comments(0)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(397)
(248)
(120)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(20)
(18)
(15)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

また、カツカレーだよ、74~..
at 2017-10-21 02:13
カツカレーを食べにヒトカラへ..
at 2017-10-17 20:36
新機能が追加されたスタジアム..
at 2017-10-13 19:58
ヒトカラ69回目もスタジアム。
at 2017-10-05 10:30
スタジアムを求め高級店へ、ヒ..
at 2017-09-29 15:44

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧