タグ:お買い物 ( 121 ) タグの人気記事

ナポリタ~ンMAX2でヒトカラ83回目。

MAX2人気ないのか、空いてたので、夜タイムです。
d0160307_15143984.jpg
そして、今日は色々あって行けなかった。がっかりです。気持ちも沈みがちです。いつもだけど。

ドライヤー壊れた。予備あって良かった。
そして、新しいの買った。
d0160307_15181397.jpg
こんな激しい風のは初めてです。髪全部抜けそう・・・です。

[PR]
by takatixyan | 2017-11-16 15:20 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

スタジアムを求め高級店へ、ヒトカラ68回目。

もう歌い過ぎたのか、風邪なのか分かりませんが声が枯れてきた。
けど、朝から行ってきたのさ~高級店へ。
d0160307_15401669.jpg
スタジアムです。
朝食108円也。
d0160307_15411098.jpg
スタジアムにはこれでしょ。

d0160307_15471034.jpg
再起動しても良いですか?と出た。
食べてたので良いにしたけど、結構な時間が掛かったわ。
んで、ココアも美味しい。
d0160307_15495467.jpg
久しぶりにブルーレイディスク買った。
d0160307_15511590.jpg
どちらも、映画館で見たやつです。
手前のビヨンドは、館内2人しか居なかった。
あまり人気ないのかな~?

[PR]
by takatixyan | 2017-09-29 15:44 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

1日に2回も行ってしまいました。ヒトカラへ・・・65~67回目。

仕事終ってからの65回目はこないだからの新規開拓場所。
d0160307_21592657.jpg
またまた、同じ部屋。

そして、66回目は次の日の午前中の1時間半くらい。いつものお店。
d0160307_22030138.jpg
だけど、眠くてダメ。
なので帰って昼寝。
そして、夕方に買い物へ行った。
ついでに、JOYの新機種が空いてたらと思い見に行った。
全て満室だった。けどせっかく来たので予約してしまいました。

そして67回目は、いつもと違う部屋だった。なんと、久しぶりに
d0160307_22072605.jpg
スタジアムだったのだ。
でも、デンモクが普通のスマートダムというパターンははじめてかも。
これね。(全然初めてではないです。)記憶がパープリンです。
d0160307_22090350.jpg
スタジアムにしかない歌があるんで、歌ったけど・・・
う~む、ここのアンプも音量調整のつまみがないので、キンキンで難しい。
標準のマイク音量がなんと50になってる。26くらいにしないとハウッテ歌えん。
お店マイクだとハウリングしないけど、録音したの聴くと音小さいです。
う~ん、部屋狭いとこーなるね。広い部屋のほうがいい音(反響の少ない大きいの音)で録音できると思う。
アンプに音量ツマミがあれば、モニターからの音を小さくすれば問題ないですが。それが出来んのだよ。
DAM本体の音量を下げると録音の音量も下がってしまうし・・・。これがなんとも難しいのです。

とか何とかいいながらも2時間居ました。スタジアムにしかない歌は、久しぶりなんで忘れてる~。も~。
1日に2回も行ってしまったわい。(違うお店ね)

探してたこれがあった。
d0160307_22275793.jpg
なんと、電気屋にあったわ。ポイントで購入した。

外出たら、クソ寒い。なんと4℃しかないっしょ〜!




[PR]
by takatixyan | 2017-09-28 22:29 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

カーペットと掛け布団購入。ヒトカラは46~48回目。

カーペット買った。
買うつもりではなく、たまたまホーマックで見てたら
そーいえば、汚くなってきたなぁ~と思い買った。
前よりも少し良いやつ。しか無かった・・・。と言っても二千円也。
d0160307_14543041.jpg


掛け布団はクリーニングがセールで三千円でやってたんで、
出そうかと思ったが、その前にホーマックで見たら三千円だった。
んで、買った。
d0160307_1458843.jpg

カバーは、1,700円、う~む、布団が安いので割高感がある。
d0160307_1504375.jpg

メインは羽毛布団なんで、安くていい。
安いのはそれなりです。

ヒトカラ46回目。
d0160307_1524326.jpg

ヒトカラ47回目。
d0160307_1531866.jpg

ヒトカラ48回目。
d0160307_1534823.jpg

休みはあと、ツルハとサツドラとローソンしか行かなかった。ほぼ鬱です。
[PR]
by takatixyan | 2017-07-27 15:06 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

YAMAHA HPH-MT120購入。

ヤマハのヘッドホン買いました。
d0160307_20444645.jpg

元々ヤマハが好きで
CDプレーヤー
d0160307_20461194.jpg

アンプ
d0160307_20463595.jpg

スピーカー
d0160307_20465687.jpg

がヤマハなんですが、
ヘッドホンが無かったんですね。
それで最近ヘッドホンのイヤーパッドを買う為にアマゾン見てたら
これが安くなってた。
d0160307_20484922.jpg

衝動的に買ってしまいました。
生産終了品です。
デザインがこの未だにスタジオモニターとして優秀な10Mをイメージさせます。
音もヤマハ伝統のナチラルサウンドそのものです。
オーテクのアートモニターよりは軽くて小振りなので
ヒトカラ専用機にしたいと思います。
[PR]
by takatixyan | 2017-06-29 20:54 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

audio-technica ATH-AD700 イヤーパッド交換

9年使用の開放型のヘッドホンです。
d0160307_11223324.jpg

イヤーパッドは布製なので交換必要ないと思ってたんですが・・・
最近何か黒いものが、ボロボロと落ちているのに気が付きました。
d0160307_11243470.jpg

よく見ると、布部と本体の間の部分が劣化してた。
d0160307_11255666.jpg

交換前。
d0160307_11262450.jpg

交換後。
d0160307_11264668.jpg

付け心地はあまり変わりません。
布製なので少し高いです。
交換方法はA900と変わらず、引っ張って取って、今度は逆にハメるだけです。
と言うと簡単そうですが、なかなか難しいです。
[PR]
by takatixyan | 2017-06-28 11:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

フールー見始めた。ヒトカラは35~36回目。

ウエストワールドが見たくて、フールーの1か月チケット買った。

4年位前にフールーは見過ぎて頭が狂いかけたので
2週間無料だけ見て休止してました。
でも、今回見たいのは、まだ1シーズンしかやってないのと
カードを登録せずに1か月チケットで見れるシステムがあったので
買ってみました。1か月1007円です。
今フールーはシステム変更したみたいで評判が悪いですが、
私のは何も問題なく見れてます。
さすがに東芝製のブルーレイプレーヤーでは見られなくなってて
テレビ視聴は出来なくなってましたが・・・。
中毒にはなってません。少しは成長したみたいです。
ただ、10話だったので良かったですが、
これが7シーズンとかだったら多分今頃は廃人になってたかもです。

ヒトカラですが、2週間振りに35回目はいつものこれ。
d0160307_443348.jpg

食べ、歌い
d0160307_444216.jpg

スタジアム、最近ログインしてても、なぜかこうなる。めんどくせ~
改善せよ。

う~ん、ヒトカラ飽きたんでもう行かないと思ったんですが・・・
次の日はまた行ってました。36回目。
d0160307_4465995.jpg

普通のライブダムです。
これこそヒトカラ中毒です。
でも上手く歌えないです。
[PR]
by takatixyan | 2017-06-23 04:37 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

audio-technica ATH-A900 イヤーパッド交換2回目。

カラオケで使用する為、持ち歩いてるからか
今回は2年で破けてきました。
d0160307_1414134.jpg

引っ張れば取れます。
d0160307_143774.jpg

交換前
d0160307_1433363.jpg

交換後
d0160307_1435869.jpg

う~む、左はすんなりと付けれたけど
d0160307_1444928.jpg

右が手こずりました。
d0160307_1452583.jpg

内側に指入れてやった方がいいよ。
説明書に書いてあった。
d0160307_1474473.jpg

これ交換しただけで、まるで新品です。
[PR]
by takatixyan | 2017-06-01 14:07 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

念願の喫茶店へ行ってきた。2回目。

という事で次の日にまた行ってしまいました。
今回の1杯目は、ダッチミルク。
d0160307_12111978.jpg

じゃ~ん。
d0160307_12125196.jpg

アイスです。芳醇な味。
2杯目は、ハイマウテン・ピーベリー。
d0160307_12154431.jpg

フムフム、ピーベリーだな。これは・・・・・
d0160307_12265372.jpg

すみません、私、コーヒーにはあまり詳しくなく、
更に言えば喫茶店でコーヒー飲むなんて、ほぼ人生初なんですぅ~~~~
という事でまったく参考にはならないです。
ただ、ここのお店にはこんなコーヒーがありますよ的な報告だけしか出来ないです。
d0160307_12215259.jpg

ず~っとメニューを見てたよ。
なかなか楽しいよ。
でも、カフェインのせいなのか、トイレ近くて大変です。
[PR]
by takatixyan | 2017-05-13 12:24 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

念願の喫茶店へ行ってきた。

もう3回くらいは前までは、行ってます。
d0160307_1126574.jpg

今まで、なかなか躊躇しては入れませんでした。
人生は短いので今回は絶対に行くと・・・。
駐車場もよく分からなくて捜しました。
向かいでも隣でも裏でもありません。
裏なんか監視カメラの付いたヤバそうな駐車場なんでダメです。

ありましたよ。少し離れたところです。
d0160307_11325987.jpg

無断駐車でも1000円と随分良心的です。
街中なんか、
ワイパー外してタイヤの空気を抜き15000円及びレッカー代を頂きますなんて所もあるのにね。
外観はとても入りづらい感じですが、一歩入るといい感じですよ。
入口付近。
d0160307_1141933.jpg
d0160307_1142181.jpg
d0160307_1142438.jpg

さて記念すべき1杯目はダッチブラックです。
d0160307_11441148.jpg

豆はゴールデンマンデリンだそうです。それも10年以上寝かせたもの。
来ました。水出しだからか結構な時間が掛かりました。ホットです。
d0160307_11463281.jpg

旨いな。これ。
d0160307_11515881.jpg

せっかく来たので、もう1杯。イエメン・モカマタリ。
d0160307_11532299.jpg

来ました。今回はもう少し早めでした。
d0160307_11545077.jpg

う~ん、これは・・・レベルが違う。
まさか、コーヒーで感動するとは・・・。
思わず小声でう~ん、美味しいと言ってしまったわ。
酸味が結構強いんで好みが分かれると思いますが、飲んだ事ない味です。
d0160307_1225161.jpg

という事でコーヒーは2杯が限界ですね。
必ずまた行こうと思った。
[PR]
by takatixyan | 2017-05-13 11:37 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(404)
(254)
(121)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(20)
(18)
(15)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

ナポリタ~ンMAX2でヒトカ..
at 2017-11-16 15:20
スタジアム&MAX2でヒトカ..
at 2017-11-10 22:39
JOY SOUND MAX2..
at 2017-11-09 20:36
事前初詣へ
at 2017-11-09 20:11
ヒトカラ80回目は、特製ナポ..
at 2017-11-09 20:02

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧