<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

横っ腹痛いけどヒトカラへ行った77回目。

昨日、くしゃみしてから横っ腹が痛いです。
昨日はプチぎっくり腰もやってたんで、なんだか調子悪いんですが
やっぱりヒトカラは行ってしまいました。
ヒトカラ77回目は2時間半です。
d0160307_16192097.jpg

最近は粒あんまんしかないです。

体を動かしながら歌うと楽しいという事が判明。
でも上手くは歌えないです。
明日からまた仕事か~。憂鬱になってきました。
[PR]
by takatixyan | 2016-10-28 16:22 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

映画館で映画見た。ヒトカラは76回目。

私、野球は興味なしなんで
夜、アマゾンを見てたんです。
そしたら、スタートレック劇場公開記念とか書いてあった。
劇場公開?え~~もうやってった~。
ネメシス辺りから欠かさずに見てたんですが、
前回のが、いいだけユーチューブで見てから行ったら
くそつまらんかったので、一切見ないで行こうと決めてたら
公開してる事自体も分かりませんでした。
この時点で20時半で21時~と21時半~がありました。
21時は間に合わないので21時半のやつに行きました。
もたもたで家出たのが21:10ギリギリで21時半に到着。
券買って、くそ高いコカコーラを買って中に入ってびっくり。
後ろの方に1人しかいませんでした。
視界には誰も居ません。2人です。
初めてです。ほぼ貸し切り状態でした。
d0160307_2173241.jpg


そしてヒトカラは76回目。
d0160307_2222066.jpg

3時間もいたよ。
[PR]
by takatixyan | 2016-10-28 02:24 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

シャワーヘッド購入、ヒトカラは75回目。

もう7年目になるんですが、ここのシャワーの勢いがあまりなかったんです。
ずっ~と気にはなってたんですが、昨日ホーマックでいいもの見つけた。
これ。
d0160307_16141491.jpg

これがその店で最後のひとつだったんです。
価格も820円と失敗しても許せる範囲だったので買ってみた。
お~~これはいい。ホテル並みに勢いの良いシャワーになりました。
ハゲが激しくなってきた頭にもいいマッサージ効果がある様な気がします。

ヒトカラは午前中の朝割りで2時間です。
d0160307_16201079.jpg

こしあんまんが無くて粒あんまんです。
マイクもお店のやつ使いました。
オーテクならいい音します。
でもやっぱり喉痛くなった。
アルコール除菌ウェットで拭いたんですけどね。
体弱いもんで・・・
[PR]
by takatixyan | 2016-10-26 16:24 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

10月なのに雪積もった。ヒトカラは74回目。

先週、本格的に紅葉が始まったと思ったら
なんと、雪積もってしまいました。
最大で12センチです。ひぇ~33年振りとか・・・
1016.10.25.朝の様子。
d0160307_2115697.jpg

ブラックアイスで、これが一番滑ります。
ABSが効き始めると、どこまでも滑って行きます。
日中は暖かくなりましたので、融けました。

ヒトカラ74回目は朝割りで2時間です。
今日はお店のマイクで。
d0160307_2121669.jpg

オーテクのだと、いい音します。

みかんは安くなってきたので、少し大量に。
d0160307_21234948.jpg

う~ん、前回の熊本産よりは、少しだけ糖度が少ないです。
でもすっぱくはないです。美味しいです。
[PR]
by takatixyan | 2016-10-25 21:28 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

紅葉が降りてきた、ヒトカラ73回目。

紅葉ですが、昨日今日と暖かいです。
d0160307_1151863.jpg

ハウスみかんもなくなり、大量の露地ものが出てました。
その中でも安売りのではなく、糖度表示のある11度以上のを買いました。
熊本産だしね。買う事で少しでも貢献できればと思い。
d0160307_11543888.jpg

なんと!ハウスものよりも甘いです。美味しいですぅ~。

さてヒトカラ73回目は、仕事終わってからの1時間半です。ガラガラです。
d0160307_11573050.jpg

いつもの通り、こしあんまんです。
前回と同じ部屋ですが、モニターが新しくなってた。小さくなってた。けど日本製(レグザ)だった。(前回のブログの写真見たら同じでした。思い違いの様です。)
これ、よくあるんですが、このスマートダム(デンモク)の画面、右下が暗くなってきてます。
d0160307_1221197.jpg

古くなると、こうなるんですかね?
ここのお店、スタジアムがないですし、カメラ無い部屋もあり、なかなか大変なんでしょうね。
カラオケのみの専門店は経営が苦しいんでしょう。そんな感じを受けます。
しかし、朝割りは混んでますね。今日は行くの辞めました。
なんか疲れてるぅ~。
[PR]
by takatixyan | 2016-10-18 12:09 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

ヒトカラ71~72回目。

最近とても寒いです。
タイヤ&ワイパー交換しました。
なので仕事終わってからは行ってません。

71回目は、次の日、朝割りで2時間です。
d0160307_15184328.jpg

いつものこしあんまんです。
d0160307_1519139.jpg

こしあんが喉にいい感じ。
この名演ピアノシリーズが良い。
d0160307_15213313.jpg

録音も録画も出来ませんが気持ちよく歌えますよ。

そして、72回目も朝割りで2時間です。
d0160307_15215379.jpg

もちろん、こしあんまんです。
d0160307_15222342.jpg

名演シリーズは沢山あります。
d0160307_1523790.jpg

これはお勧めです。

たまに食べたくなる。
やき弁です。
d0160307_1525736.jpg

UFOも、たまに食べますがペヤング?は食べた事ないです。そもそも売ってない・・・。
[PR]
by takatixyan | 2016-10-12 15:29 | ヒトカラ | Trackback | Comments(2)

ヤバイ石鹸たち。

う~ん、買い溜めもダメですね。
今問題となっている、トリクロサン配合の石鹸です。
d0160307_20474429.jpg

捨てますが、石鹸って燃えるゴミ?燃えないゴミ?
調べてみます。
[PR]
by takatixyan | 2016-10-10 20:48 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

開かずのペンケース。

開かずのペンケースからとんでもないものを発見しました。
多分15年振りくらいに開けたのかな?
これ。
d0160307_2039370.jpg

出てきた物たち。
d0160307_20394350.jpg

そのうちのこの電池がやばい。
d0160307_20401764.jpg

未使用なんですが・・・
使用期限が
d0160307_20411596.jpg

95年5月・・・
液漏れしてる様な、してない様な。
危ないので捨てます。
[PR]
by takatixyan | 2016-10-10 20:44 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

トイレ用ファンヒーター購入。

今年の3月下旬頃に300Wのミニファンヒーターを買ったんですが
ぜんぜん寒くてダメなので、600Wのを買いました。
d0160307_20261881.jpg

右のが今回買ったもの。3326円也。
最後の一つでした。安かったです。
ちなみにトイレには毎日最低でも1時間以上は居ます。
ipad買ってから伸びました。
今年の冬は-20℃でもダブルヒターで快適かな?
電気代掛かるな。
[PR]
by takatixyan | 2016-10-10 20:33 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

ストーブ使用開始、ヒトカラは69~70回目。

もう~win10、更新したら電源入るまでに1時間くらいかかった。
仕様も変更になってて、写真取り込むのもひと苦労だっちゅ~の。

ストーブ試しに使ってみました。
やっと点火したって感じ。
d0160307_15573339.jpg

今週は、くそ寒くなる予想が出てるので・・・。峠では雪とか言ってます。
もうそろそろタイヤ交換せねば、去年はもうしてたんで。

2016.10.4.の朝の街方向の様子。
すげ~風です。
d0160307_1612660.jpg

グランドホテ~ルが見えます。
何だか他のホテルは名称が変わってわけわからんです。
西武デパートも終了しました。
旭川に来て15年一度も行ってないです。

さてヒトカラ69回目は仕事終わってからの1時間です。
d0160307_16143442.jpg

最初30人くらいは入れる大部屋しかなく、試しに行ってみたら
プレミアdamだったので辞めた。こんな広い部屋あったんだ~。知らんかった。
少しだけ待ったよ。

そして次の日の今日も1時間のみです。
d0160307_1616372.jpg

1時間で満足です。
[PR]
by takatixyan | 2016-10-04 16:18 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(356)
(218)
(110)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(18)
(18)
(15)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

鼻詰まりでも、ヒトカラ22~..
at 2017-04-27 14:57
ipad2017モデル購入。
at 2017-04-20 11:41
積雪0になりました。ヒトカラ..
at 2017-04-06 12:55
ヒトカラ19~20回目。
at 2017-03-30 17:23
食べ過ぎ注意報発令中、ヒトカ..
at 2017-03-22 12:52

最新のコメント

こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03
あ~ど~もです。今更新し..
by takatixyan at 21:36
スムースさん、お久しぶり..
by YUKI at 21:14
あけおめ~ことよろです。..
by takatixyan at 22:17
スムースさん、あけおめで..
by yuki at 16:49
いつもありがとうございま..
by takatixyan at 01:56
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 17:05

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧