<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1週間で6日間、計24時間ヒトカラへ44回目。

5日連続から中1日でまた行って来ました。
仕事終わってからです。ヒトカラでもフリータイムで入れるスタジアムな所へ。
でもタバコ臭くて参ったよ。禁煙は空いてなかった。
結局、1週間のうち6日間行きました。
1日目から4h.3h.5h.4h.2.5h.5.5hでぴったしの24時間歌った事になります。
今日は喋る声があまり出ないですね。1人暮らしで喋る機会が無いので分かりませんでした。
コンビニで温めますかという問いに答えたのと「アイスココア下さい」と言うのが酷い声だった。
でも歌は多分歌えると思います。歌としゃべりは別のどみたいです。

さて今日この店に来た理由はもうひとつあります。
こないだ来た時に気になってた、これのどれかを食べる為です。
d0160307_13162819.jpg

そこで、これを注文した。
d0160307_131756.jpg

ワオッ!来たよ~
d0160307_13174133.jpg

これを食べる時はもちろんこれを聴きます。大音量でね。
d0160307_13183213.jpg

いいね~このコーヒーもなぜか美味しい。ただのジョージアなんだけど。
d0160307_13193572.jpg

うむ、美味しいよ。
d0160307_13203464.jpg

そして5時間半居た。
お腹空いてフラフラになってきたので、
帰りは久しぶりにみよしのだ~。
d0160307_13213090.jpg

なんだか物足りなかったので、おみやげぎょうざも買って
d0160307_132254100.jpg

家着いたらまたすぐに食べた。食いすぎだ~。

カラマンダ、まだあったよ。
d0160307_13331413.jpg

ハウスみかんも出てたけど、こちらの方が安いです。なんせ甘くて美味しいよ。
思わずこれも買った。こんなに・・・1人なのに・・・
d0160307_13351580.jpg

しろあんが美味しい。
食べ過ぎ注意報発令中。
[PR]
by takatixyan | 2016-05-31 13:25 | ヒトカラ | Trackback | Comments(2)

ヒトカラ連続5日目で、43回目。

2016.5.28.朝の様子。
d0160307_1455528.jpg

朝、フィットネスで筋トレしてから、9時からの2時間半行ってきた。
本当は今日、休養日にしようと思ってたんですが
昨日の夜から、どうしてもこれが歌いたくなり、行ってしまいました。
d0160307_14582045.jpg

ヒトカラを連続の5日間は初めてです。
ユーチューブのこれ、稚内なんですが、もう最後のほうの悲鳴は凄い。

歌ったのは、これじゃないです。タイムゾーンです。

ローソンのこれ旨し。
d0160307_1544922.jpg

抹茶あんロール、だったかな?
コンビニドーナツの消費期限って表示しなくてもいいのかなぁ~?
すぐ食べたけど。
[PR]
by takatixyan | 2016-05-28 15:07 | ヒトカラ | Trackback | Comments(2)

また、コンデンサーマイクの所へ行ってきた、ヒトカラ42回目。

ちょっと遠いんですよね。でも今日は安い日なので行って来ました。
って何気に書いてますが、ヒトカラ4日連続です。もうそろそろ限界です。

今日は9時頃から入ったんですが、もう既に二部屋が使用中でした。
隣が居なかったので入りました。
なんか、1曲目歌ってるうちに、角度によって音の拾い方がだいぶ違うな~?
と思いどこが一番拾うかとやってたら、横面でした。
そうなんです、このマイクって縦に使うんですよね。
d0160307_1653515.jpg

こうです。
これは違うと思う。
d0160307_16543088.jpg

あとね、このポップガード、いらないですよね。だって、マイク自体に風防付いてますもん。
確かに、縦のほうが声拾います。が・・・拾いすぎかも。近づくと凄い音大きくなる。
あとこの青デンモクでのガイドメロディの消し方分かりました。
d0160307_16581849.jpg

演奏が始まってから、ガイドメロディボタンを押すと画面の左上にこれが出てきます。
d0160307_16593514.jpg

それで押して調整するんですが、これ物凄く面倒です。毎回調整です。反応鈍いし・・・
4時間も居たよ。疲れた~。帰りは満室でしたが、みんな歌は歌ってなかったです。
それよりも他の普通の部屋の女のほうが凄いデカイ声で叫んでたよ。久々です。あんなデカイ音。
面白い。大体デカイ声の女は面白いです。歌い方がね。

帰りは久しぶりにここでお持ち帰りのルーを買った。
d0160307_1762015.jpg

ポークルーが美味しい。
d0160307_1765760.jpg

お店で食べると千円以上する。これだと2つ以上買うと1つが450円です。2つ買う。
このミルクポテトサラダも美味しい。
d0160307_1782470.jpg

特にカレーと一緒に食べるとたまらん。
[PR]
by takatixyan | 2016-05-27 17:10 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

久しぶりにスタジアムでヒトカラは41回目。

本当は旅にでも出ようかと思ってたんですが、
連休初日に車のナビが故障しまして、
それを修理に出したりなんだりしてるうちに
これは何かのサインではなかろうか?
と思うようになり、止めました。
他にもサインがあった。
こういう時は行かない方が良いです。
と言うよりは、
普段、死ぬほど運転してるので
もう車なるべく運転したくないです。
ただそれだけ。

2016.5.26.午前の様子。まぁまぁ天気よし。風強し。
d0160307_2215959.jpg

でも、ヒトカラなんで天気あまり関係ないか。
久々のスタジアム。
d0160307_22163817.jpg

あの、バーチャルスタジオが終わったので、エコーがナチュラルに出来る様になった。
d0160307_22194578.jpg

これで本来のDAMの良さが発揮されます。う~ん、操作性抜群です。

こんなのやってた。自分で点数決めて、それ出たら景品もらえる。
d0160307_22183428.jpg

まぁ、すぐ出たわ。

ここのコーヒー美味い。
d0160307_22234036.jpg

ただのジョージアなんですけどね。

う~ん、カラオケし過ぎ、
一昨日が4時間、昨日が3時間、そして今日は5時間もいたよ。
でも不思議と声出るし、変な声までも出るようになりました。
裏声っぽいやつ?
英語も喋れんくせに、今日は洋楽祭りでした。ほぼ洋楽の再録をしてた。
さすがに5時間は疲れ、帰りはひとり寿司を食べてきた。
回転しない新幹線が運んでくる店です。
春巻きが一番美味かった。寿司は可もなく不可もなくってとこです。

やっと見つけた、コロコロの斜めに切れるやつ。
d0160307_22502795.jpg

今までどこにも無かったのにツルハにあった。
[PR]
by takatixyan | 2016-05-26 22:46 | Trackback | Comments(0)

1時間半の予定が3時間居た、ヒトカラは40回目。

2016.5.25.の様子。
d0160307_22375983.jpg

久しぶりの雨。
今日も少しだけ寝て、フィットネスで筋トレして、
なんだかんだで、午後2時半頃から3時間も居た。
ヒトカラグッズ。
d0160307_2240484.jpg

最近のセッティングは?あれ?マイク音量35のつもりが・・・
d0160307_22415173.jpg

こんな感じで、マイク音質調整もする。
d0160307_2245299.jpg

そして、エコーはナチュラルね。
[PR]
by takatixyan | 2016-05-25 22:46 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

コンデンサーマイクでヒトカラ39回目。

去年は札幌のヒトカラ専門店でコンデンサーマイクを使ってみましたが、
(その後閉店した模様)
今日は地元にコンデンサーマイク導入の噂があったのでいってみた。

これです。
d0160307_1746470.jpg

昨日導入らしかったので、多分誰も使ってないかもです。
だってポップガードが臭くなかったもん。
感度良過ぎて、空調のサー音が凄い。
普通マイクでもここはサー音凄いです。
空調切るスイッチ無いのです。強制です。
でも・・・まだ青デンモクなんです。
これだと、録音時にガイドメロが消せない・・・
消し方分からない・・・
なんだか、操作が面倒・・・押しても押しても反応悪い・・・
マイクは良いです。とても自然な音だと思います。
これ新製品みたいです。安いし。いいね。
これ以上は要らないですね。
がっちり防音のスタジオなら高級コンデンサーでもいいけど、ここまったく防音されてないです。
隣で歌われたら即終了です。
今日は途中から隣居たみたいだけど、歌ってなかったです。

またカラマンダリン買ってきた。
d0160307_17574651.jpg

シラカバ花粉が飛んでる。
5月なのに連日30℃もあった。
昨日は26℃、今日は24℃くらい、それでも暑いです。
[PR]
by takatixyan | 2016-05-24 18:02 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

アドエア備忘録。

アドエア使用。
d0160307_188182.jpg

[PR]
by takatixyan | 2016-05-20 12:46 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

みかんブーム継続中、ヒトカラは38回目。

シラカバ花粉症真最中です。少し息苦しい。下痢もしてる。
みかんブームは1月頃からず~っと継続中です。
1日1個食べてます。
清見オレンジはもう限界価格を超えてしまったので違うのを。
こんなの見つけた。
カラ・マンダリン?
d0160307_1117288.jpg

見た感じはふにゃふにゃしてて、やばそうですが、これが正常らしいです。
物凄く美味しいです。普通の冬みかんと同じ大きさで同じ感じで食べれます。
冬みかんで言えば超高級品くらいに甘いです。見た目は凄く悪いけどね。
それと甘夏のサンフルーツってやつ。
d0160307_11205920.jpg

これはデカイよ。そんなには甘くない。普通です。

さて、ヒトカラ38回目は仕事終わってからの1時間のみです。
シラカバ花粉のせいか体調不良です。
d0160307_11234649.jpg

マスクしたまま歌ってみた。
次の日の今日は行かないよ。
下痢でトイレばかり行ってます。
[PR]
by takatixyan | 2016-05-17 11:26 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

また、カラオケざんまいな日々。35~37回目。

今年の桜は、5月3日に開花、4日に満開でもう散りました。
ゴールデンウィークはヒトカラ行きませんでしたので、2週間ぶりです。

35回目は仕事終わってから、友人と夕食後に行きました。
joy希望でしたのでMAXで。
d0160307_1350618.jpg

何も調整しなくても、結構いい音してました。
このスピーカー実際よりも上手く聴こえる。
d0160307_1351437.jpg

コーヒーで目を覚ましながら、歌いまくり、フリータイムで朝4時までいた。
4時で閉店です。外出たら朝焼けでした。
d0160307_13543665.jpg

共に独身なんで朝帰りでも問題ありませんが、明るいとなんか罪悪感がある・・・。
そして1時間睡眠後、フィットネスで軽く筋トレしてから、近所へヒトカラです。
フタカラ(2人でカラオケ)とヒトカラでは、まったく違う遊びですね。
36回目は1時間半だけです。
d0160307_13592033.jpg

あのAKB並みの美人店員だったので、緊張してカメラなしの部屋にしてしまった。
動画撮りたかったんですが、でも声も体もボロボロでほぼダメでした。
疲れ果てました。
37回目は、普通に睡眠後フィットネスで筋トレしてから、自分家の部屋の掃除してヒトカラへ。
まだ早いので誰も居ませんでしたので、部屋指定で入りました。
d0160307_1443698.jpg

ヒトカラグッズです。
d0160307_145631.jpg

アイスコーヒー飲むとカフェインの影響なのか、小がしたくなりまくりで1~2曲ごとにトイレ行ってました。
3時間居ました。外出たら雨が降ってきた。
[PR]
by takatixyan | 2016-05-11 14:09 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

配信曲リクエスト

カラオケの話題です。
この曲?を試しにDAMの配信曲リクエストをしてみました。

とりあえず、リクエストエントリーはされました。うれしぃ~。
d0160307_1042166.jpg

これをカラオケに出来るかな?
DAMならやってくれるでしょう!いや絶対にやる!たのむ挑戦してくれ!「挑戦者」だけに?

あと、これ見たら大友康平さん好きになりました。

朝トイレでこれ見てて爆笑して遅刻しそうになりました。何度見ても笑える。

もう1つあった。

出だし普通に上手い。当たり前か。
[PR]
by takatixyan | 2016-05-03 10:42 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(369)
(227)
(115)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(18)
(18)
(15)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

フールー見始めた。ヒトカラは..
at 2017-06-23 04:37
ヒトカラ34回目。
at 2017-06-08 21:11
audio-technica..
at 2017-06-01 14:07
ヒトカラ33回目。
at 2017-06-01 13:58
体調不良だけど、ヒトカラ30..
at 2017-05-26 20:55

最新のコメント

こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36
こんばんは。お久しぶりで..
by yuki at 23:48
こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03
あ~ど~もです。今更新し..
by takatixyan at 21:36
スムースさん、お久しぶり..
by YUKI at 21:14
あけおめ~ことよろです。..
by takatixyan at 22:17
スムースさん、あけおめで..
by yuki at 16:49

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧