<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スマートDAM使えない、ヒトカラ18回目。

みかん、みかん。
d0160307_22123064.jpg

1290円也。高い。
コーヒー&あんまんは家で食べた。
d0160307_22134727.jpg

スマートDAM(デカイ電子目次本)が充電されなくて使えない。
あれ~?これ今見て気付いたけど、日付が違うよ。今日は2016.2.21.ですぅ~。未来?
d0160307_2216422.jpg

なのでこれ使いましたが、なぜかガイドメロディが消せないんです。
d0160307_22182732.jpg

う~ん、使い方がイマイチ忘れた。使いづらいし、タッチが正確に反応しない。
ダメダこりゃ。
う~ん、何回も見てたら好きになってしまった。この人。
d0160307_22212294.jpg

女優なのかなぁ~?
[PR]
by takatixyan | 2016-02-21 22:22 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

1時間睡眠でヒトカラ17回目。

仕事から帰ってきたのが深夜1時頃。
そこで、ローソンのコーヒーを飲んでしまったんですね。☕️
そしたら、目が冴えまくってしまい、寝たのが午前4時半。
そして起きたのが午前5時半でした。1時間睡眠です。
昨日は猛烈に吹雪いて、結局雨で解けた以上に雪が降ってしまい
積雪はまた60cmくらいになってしまいました。❄️
2016.2.16.朝の様子です。
d0160307_21105651.jpg


そして行って参りました。17回目のヒトカラへ。
1時間半です。これくらいでちょうどいいです。
今日もココアのみです。☕️
d0160307_211342.jpg

1時間睡眠だと高い声出ません。
1~2くらいキー下げて歌いました。
あとは、なんだか涙出て、泣きながら歌ってました。
モーリスホワイト氏が亡くなったんです。
小学生の時に買ってもらったレコードがEW&Fの創世記だったんですね。
それからのファンだったもんですから・・・。

ローソンにこんな、やき弁売ってた。
d0160307_21554611.jpg


イオンで予備のドライヤー買った。
d0160307_21572198.jpg

1317円也。
日用品のほとんどを予備買いしてるんですが、
前にドライヤーが壊れた時にホント困ってしまった。
欲しいなぁ~って思ってた事を、思い出し買いました。
予備と言っても使用します。交互に使えば寿命も伸びるかな?
[PR]
by takatixyan | 2016-02-16 21:19 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

カーペット購入

みかんも買ってるよん。
ローソンで買ったこれは当たりでした。
d0160307_19331060.jpg

またイオンでも買ったけど、高くなってきた。645円也。
d0160307_19342190.jpg


昨日、たまたまカーペットに足が引っ掛かり、めくれたんですね・・・
そしたら、なんと!緑色の粉が吹いてるではないか~!びっくり仰天。
カビ??なんだろう?みかんのカビが飛んだ?
分からないけど、なんせ写真なんて撮ってる場合ではありませんでしたので
画像はありません。
急いで掃除機で吸って、ウェットフローリングワイパーで3回拭きました。
もちろん掃除機の紙パックも交換しました。
今、そのカーペットは玄関にあります。粗大ごみですね。有料シール買わなきゃね。
そんでもって、これ買った。3畳だったんですが大きかったんで、2畳にしました。
d0160307_19452057.jpg

1382円也。

ヒトカラは仕事終ってから行く気マンマンだったんですが、混んでるらしく止めました。
駐車場もいっぱいで、それよりも今日は1日雨降ってて埋まりそうで止めたよ。
窓もこんな感じで凍ってしまいました。こんなになったのは初めてです。
これ普通のガラスなんですよ。
d0160307_1951558.jpg

わき道はザクザクでやばいです。
2月の雨・・・いい事ないです。
なんで、こんなに混んでるかって?
それは、今日は体にチョコレート塗りあって舐めあう日だからです。
違いましたっけ?あ~あっ、明日の休みは仕事だ~っ。
[PR]
by takatixyan | 2016-02-14 19:58 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

幻のガソリン100円、ヒトカラ16回目。

情報は事前に得てました。
今日から108円になってます。
なので昨日リッター100円で給油しました。

2016.2.8.朝の道路状況。
d0160307_14521298.jpg

積雪は60cmくらいです。これからが一番多い時期になります。
寒さは今がピークだと思いますが、
日が少し長くなってきたのと
日差しが少しですが、春っぽくなってきてる様な気がします。
こんな事を書くと、がっつり冬将軍がやって来そうですが・・・

ヒトカラはオープンと同時に1時間半行ってきた。
d0160307_1458724.jpg

今日はココアのみです。
最後のほうで声枯れてきて、時間余ったのでBGM大会にしました。
d0160307_14594385.jpg

眠い。
d0160307_1501677.jpg

またこれ。
d0160307_1503449.jpg

ポンポンポン。
これ、何でしたっけ?あの思春期に男女が手を繋いで踊るやつ・・・。
違いましたっけ?
d0160307_1562585.jpg

最近、織田祐二見ないね。
d0160307_159965.jpg

この女、エロイです。そーいえば、えろい動画のカラオケって無いよね?
昔、あったよね?
d0160307_15105748.jpg

最後はこれ。
d0160307_15125399.jpg

あと、ダムチャンネルでやってるこの人たちの
コーラス上手いよね。
d0160307_15135356.jpg

いつも、思います。
[PR]
by takatixyan | 2016-02-08 15:00 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

みかん、ヒトカラ15回目。

またまた、みかん買ってきた。
d0160307_22505100.jpg

美味しいけど、もうそろそろ時期が終るんでないかい。
たいぶフニャフニャのがあります。

さてヒトカラは仕事終った後に、1時間だけ行ってきた。
ごまあんまん&新発売のセブンカフェラテです。
d0160307_22532334.jpg

ちなみにあんまんは、セブンのが美味しいけど
肉まんはローソンの方が美味しいと思ってます。
[PR]
by takatixyan | 2016-02-07 22:55 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

人生初の演歌CD購入。

これです。
d0160307_21273929.jpg

演歌なんて一生聴かないと思ってました。
スムースジャズが好きでそこからスムースってとってます。
自転車乗る前の趣味は、クラシックCD買う事でした。
そして、ヒトカラ始めて、邦楽がこんなにいいものだと知りました。

何気に歌謡コンサート見てました。
サブちゃんが体調不良で急遽欠席でその代わりで出てました。
歌が始まり、声質がいいなぁ~なんて軽い気持ちで見てたんです。
でも、最後にはテレビの前で呆然と立ち尽くして、涙。
情緒不安定なんでしょうか・・・なんせ参った。

そしてユーチューブ見てたら、娘に・・・という曲が。
もっと参った。
感じ方は人それぞれなので、なんとも言えませんが、一応張っときます。

こんなのもあった。

上手いです。
でも、もう上手いとか、下手とか、そんなレベルではなく、
単純に「歌」っていいなぁ~って思った。
吉幾三、布施明も好きになったよ。
[PR]
by takatixyan | 2016-02-06 21:37 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

面白いBGM、ヒトカラ14回目。

ネットバンキングのセキュリティが強化され過ぎです。使ってないけどね。
もういろんな所のIDやパスワードがあって混乱ぎみです。


みかん、また買って来たけど・・・わざわざイオン行って・・・
d0160307_15113662.jpg

537円也。これはまぁまぁ。
でも、
d0160307_15122526.jpg

645円也。これは、ダメでした。すっぱい。
種類が違うんでしょうね。皮硬すぎて剝くの大変だし、中の皮も厚くて食べれんよ。
あ~失敗した。昨日と同じの買えば良かったよ。
追記、たまたま最初のが固かったみたいです。次に食べたのは、すげ〜甘かったです。

さてヒトカラは14回目です。1時間半です。
BGMでも聴きながら、ごまこしあんまんとコーヒーです。
これ聴いた、
d0160307_15175454.jpg

昨日、ブログ更新してて、気になってたんです。大相撲 やぐら太鼓って。
すぎやまこういち曲になってるしね。
d0160307_1525328.jpg

櫓太鼓、ぜひ聴いてみて下さい。なかなかです。
歌手名をBGMにして検索して下さい。楽しいの出てきます。
こんなのもある。
d0160307_15261472.jpg

上手に歌えたらこんなのも。
d0160307_15265769.jpg

ヒトカラじゃない時にたまに入れたら、うけるか、ひんしゅくかは、あなた次第ね。
おいらは、ヒトカラオンリーよん。
[PR]
by takatixyan | 2016-02-02 15:23 | ヒトカラ | Trackback | Comments(2)

ガソリン100円、ヒトカラ13回目。

ガソリン100円になってました。
さすがに安いです。もしかして夢の80円台になるかも・・・
数十年前までは原油が枯渇するとか言ってたけど、
状況は変わりシェール層からの掘削が出来るようになったみたいで
いっぱいあるみたい。電気自動車も要らない?
最近新型プリウスが凄い走ってるよ。売れてるんだなぁ~
軽自動車でも維持するのがやっとです。
フェンダーに付いた氷をスノーブレードでガンガン叩いてたらぶっ壊れました。
なんで、買ってきた。これ。もう冬物2割引だった。
d0160307_18513117.jpg

ついでに氷取るハンマーも売ってたので買ってきた。
d0160307_18521318.jpg

タイヤに擦ってたのがキレイに取れました。

さて今日のヒトカラはカメラ持ってくの忘れたので、携帯カメラで撮りました。
水も持ってくのも忘れたので、出してもらいました。無料です。
こしあんまん&ココアです。
d0160307_1855291.jpg

今日は何気に触れてこんな機能があったんだとなり。みんなの声。
d0160307_18565344.jpg

そして、やってみたら。
d0160307_18574145.jpg

こんなの発見。
d0160307_18582460.jpg

歌詞も出ない、ただのBGMです。
d0160307_18591545.jpg

結構いろんなのあります。
d0160307_18594966.jpg

ほんと、ただのBGMです。聴くだけです。
d0160307_1902963.jpg

どんなのだったっけ?
d0160307_191886.jpg

そうだ!こんなのだ!短いよ。
[PR]
by takatixyan | 2016-02-01 19:01 | ヒトカラ | Trackback | Comments(7)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(352)
(215)
(108)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(18)
(18)
(15)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)

お気に入りブログ

懐かしいアナログ盤♪
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

食べ過ぎ注意報発令中、ヒトカ..
at 2017-03-22 12:52
1時間睡眠でヒトカラ17回目。
at 2017-03-16 18:07
ヒトカラ16回目は集中出来ず..
at 2017-03-16 02:22
ヒトカラ14~15回目。
at 2017-03-08 15:32
ミノウラのタワーバーの増し締..
at 2017-03-03 00:11

最新のコメント

こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03
あ~ど~もです。今更新し..
by takatixyan at 21:36
スムースさん、お久しぶり..
by YUKI at 21:14
あけおめ~ことよろです。..
by takatixyan at 22:17
スムースさん、あけおめで..
by yuki at 16:49
いつもありがとうございま..
by takatixyan at 01:56
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 17:05

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧