<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のヒトカラはお休みです

2015.11.29.朝.現在の様子
d0160307_19554339.jpg

今日はヒトカラお休みにします。
もうすぐヒトカラ始めて、3年たちます。
さすがに飽きて来ました。
それに自分の歌聴いてると下手くそだなぁ~って思います。

さっき、昼寝したらカラオケしてる夢見た。
ヒトカラではなく、自分の他に3人いた。
たぶんDAMともの人だと思う。
なので満足です。

10億円ジャンボ買った。
当たったら速攻仕事辞めて、札幌でホテル暮らしします。
辞める時のセリフまで用意してます。
電話で「なんか・・・変な声が聞こえるんです・・・」と言いそのまま直ぐに退職。
携帯番号変更です。友達はいないのでその辺は楽です。
そして、毎日カラオケですね。

当たらなくても仕事辞めたい・・・
よく、仕事最優先とか沢山仕事して沢山遊ぶとか言う人、信用出来ないです。
仕事大嫌いです。仕事は最小限。
まぁ、こんな志なもんで、ほぼ底辺な生活です。
[PR]
by takatixyan | 2015-11-29 20:27 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

がっつり雪積もったヒトカラ29回目。

20cmくらい積もった。
これから1週間ず~っと雪予報が出てるので
たぶんもう根雪でしょう。
d0160307_16294668.jpg

もう、やだやだ!
ヒトカラは朝8時くらいから2時間半くらいです。
こんな部屋。
d0160307_16312242.jpg

そして頼んだのがこれ。
d0160307_16314876.jpg

これは何なのかは・・・秘密です。

さて、話題は変わりまして、こないだ買ったナビなんですが、
GPSログを取れるんです。
それをパソコンに取り込みまして、グーグルアースで表示する事ができます。
そこでグーグルアースなんですが、いつのまにか、アプリになってまして
ダウンロードして使うんですが、結構な細い道までも網羅するようになり
私の家の前の道までも表示される様になりました。(車がギリギリ通れるくらい)
ストリートビューの表示ね。
そこで、自分の車を探してみました。
家には無かったんです。
会社の駐車場にありましたよ。
道から遠めですが、なんとか見えました。
そういえば、グーグルの車走ってたのを思い出しました。
去年の夏くらいに来てたみたいです。
d0160307_1773293.jpg

(ネットで拾った写真、永山のスタンド)
結構ボロボロでした。
[PR]
by takatixyan | 2015-11-22 16:28 | ヒトカラ | Trackback | Comments(2)

ヒトカラ備忘録28回目。

今日も早朝7時からの2時間ほど行ってきた。
やっぱり休日は雨です。ピンボケですまん。
d0160307_16373398.jpg

今日もデュアルモニタールーム。
d0160307_16385432.jpg

つーか、たぶんカラオケ誰もいない。
塩なしで頼んだポテト。
d0160307_1640183.jpg


突然ですが、
少年隊のキレッキレなダンスは凄いです。
特に中盤からのダンスはかっこ良過ぎ。

う~む、こんなに凄かったんだね。
こんな動いてよく歌えるよね。
口パクではないです。

こんなニューラウンディ発見。
d0160307_16462945.jpg

口にチョコ付くよ。
[PR]
by takatixyan | 2015-11-15 16:47 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

お買い物備忘録。

ナビ買った。
d0160307_1951175.jpg

型落ちのミニゴリラです。5インチ。
自転車でも使えるかな~なんて思いまして。徒歩でも。
でも、道が分からない程の所なんか行かないけどね。
「ナビなんか要らないよな~っ」て独り言を言いながらショップ周りをして
結局買ってた・・・大人のおもちゃです。
[PR]
by takatixyan | 2015-11-10 19:49 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今日もコラボでヒトカラ27回目。

1人暮らしで独身で普段も無口な私。
1週間ほとんど誰とも喋ってない・・・
今日は実家へ行ってたので少しはお話しましたが・・・
だからなのか、歌いたくなります。

もちろん早朝カラオケです。
外はどんより、休みになると天気悪くなるパターンはもう2ヶ月近くになる。
d0160307_20405362.jpg

仕事してる時は物凄く天気良かったのにね。
今日は事前にユーチューブで予習して行きました。
ので、あの調子の悪いスタジアム部屋ではダメです。
たまに違う部屋も使ってみたい的な事を言うと、あのデュアルルームになりました。
じゃーん。朝7時です。
d0160307_2048385.jpg

ついでにポテトの塩も要らんと言っておいた。
d0160307_2145819.jpg

おっ!箸付いてるじゃねーか、気が利くね~いつもは持参割り箸なんです。

でもここの部屋、今日ヘッドフォン使用で気付いたんですが、
このモニターは二つともにプロジェクターなんですね。
だから、ファンの音が凄くて全部マイクで雑音として拾ってました。
あともう一つ気付いたのが、エコー種別が本体画面では変更出来るんですが
実際にはエコーは変わってないです。ナチュラルになってないです。
たぶん他のスタジアムもだと思います。
バーチャルスタジオでエコーを変える事が出来るからだと思います。(有料)
最初から設定で出来ればこんな機能いらないですもね。とても残念です。
LIVE DAMシリーズの強み、細かな設定が出来るのが制限されて、有料で変更可能だなんて・・・
悲しいです。
まぁ、文句ばかりも言ってられません。
事前予習したコラボです。
d0160307_2133243.jpg

男女のデュエット曲は歌詞で色変更などしてて、どこを歌えば分かるのですが
3人以上になると分かりませんのでユーチューブ見てノートに書いてきました。
ただ、バージョン違いやカメラワークなどで不明な点もあり、苦戦しました。

最近お気に入りはケンタの骨なしチキンです。
d0160307_21155887.jpg


なにも無ければ明日検閲公開出来ると思いますので、3人目、お願いしま~す。

う~なにげに見たこの動画・・・凄い。目冴えてしまった。

でもこの曲はdamにもjoyにもないです。
damにリクエストは出てました。
[PR]
by takatixyan | 2015-11-08 20:50 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

今日はコラボしたヒトカラは26回目。

今日もヒトカラです。友達なんて居ません。
いつもヒトカラ前に飲むドリンク剤です。
d0160307_131372.jpg

甘くて美味しいんです。もう他は飲めません。
水分補給はツルハのこれ。
d0160307_1332023.jpg

これも美味しく安い。
今日の空。こんな舗装を走れるのもあと、ひと月くらいです。すぐツルツル路面です。
d0160307_1371537.jpg

今日は朝7時半くらいからです。
なぜいつも朝かといいますと、早朝割りというのがあるからです。
ここは夜などは物凄く高い高級店なんです。
ドリングバーは最近、水のみです。これが一番です。
d0160307_13112346.jpg

今日のセッティングはこんな感じ。アンプのボリュームは下げてますよ。
d0160307_131235.jpg

そのまま音量40にしたらスピーカ破裂しますからね。
今日はセッティング中を店員さんに見られまして、「自分のマイク使用してるんですか?」
と言われ、なんか文句でも言われるかなぁ~と思ったら、
「どうやって使うんですか?」って聞かれたよ。
「前面の端子に挿せばいいんだよ」って教えてあげました。
こんど自分のマイク、使ってみますって言ってた。

この本体前面にマイク端子があるというのはとても重要で、
私がDAMを使うという理由のひとつでもあります。
JOYだと裏面なので使えない所も出てきます。
私、お店マイク使用するとすぐに風邪をひいてしまうというひ弱さなんです。
まぁ音が良いというのがDAM最大の利点なんですけどね。

でも、ここのスタジアムはダメダメです。
またこれですよ。
d0160307_13265034.jpg

目つぶって歌ってたんで、真っ暗になってるの気付きませんでしたよ。
歌ってたというか、
木村わいp feat.初音ミクの長音厨肺活量テストっていうやつなんですけどね。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~って、目つむってた。
開けたらこれだよ。
d0160307_13353978.jpg

もうフラフラで限界だったので、やめた。マイッタ。
高音のもやってみたので、みんなもやってみてね。こんな歌です。
あ~~~~~~~~のやつ。

これやって、最初からやり直して下さいって、うけるわ。
高音のはこれ。

他にも何曲かあったんでやってみてね。
[PR]
by takatixyan | 2015-11-01 13:12 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(353)
(216)
(108)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(18)
(18)
(15)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

ヒトカラ19~20回目。
at 2017-03-30 17:23
食べ過ぎ注意報発令中、ヒトカ..
at 2017-03-22 12:52
1時間睡眠でヒトカラ17回目。
at 2017-03-16 18:07
ヒトカラ16回目は集中出来ず..
at 2017-03-16 02:22
ヒトカラ14~15回目。
at 2017-03-08 15:32

最新のコメント

こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03
あ~ど~もです。今更新し..
by takatixyan at 21:36
スムースさん、お久しぶり..
by YUKI at 21:14
あけおめ~ことよろです。..
by takatixyan at 22:17
スムースさん、あけおめで..
by yuki at 16:49
いつもありがとうございま..
by takatixyan at 01:56
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 17:05

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧