<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くそガキどもが夏休みに入った、ヒトカラ35回目。

くそガキどもが夏休みなもんだから、
事前に電話で確認してからですが
いつもの所は満室、少し遠くでもlivedamは満室という事で
少し遠くのカラオケ屋へ行った。

運良く、livedamが空いたとこでした。
久しぶりのこの部屋です。
たしかここは結構いい音で録れる部屋です。
d0160307_21244275.jpg

ポテトも頼み、3時間いた。
d0160307_21252258.jpg

最近は3時間でも長く感じます。
ヒトカラ始めた頃なんて8時間とか居たのにね。

今日、うちにある、マヨネーズとソースとケチャップが同時に無くなりました。
ありえない事が起こるのがこの世界です。
もちろん、予備は買ってあります。(全てローソンの。美味しくて安い)
ほとんどの日用品は予備があります。
最近では予備の予備まで買ってしまいます。
ほぼツルハで、年間20万円以上買い物して、プラチナ会員です。

明日は「とほほ」な仕事になった。とほほだよ。
[PR]
by takatixyan | 2014-07-31 21:28 | ヒトカラ | Trackback | Comments(6)

おなかがグルグル、ヒトカラ34回目。

30℃くらいあって暑いです。
仕事が終わってからのヒトカラです。
家はエアコン無いので、エアコンあるカラオケルームのほうが快適です。
d0160307_22293030.jpg

いつものように、アイスココアを飲み、
いつもは飲まない、カルピスのソーダを飲み
絶対飲まないコーラをのんでしまいました。
ヒトカラ初コーラです。
炭酸は苦手なのに調子こいて、飲んだのが悪かった。
ついでにポテトもイッキ食い。
d0160307_2233389.jpg

当然おなかはグルグルでパンパンです。
2時間半のうち最後の30分はトイレいきっぱになってしまいました。
帰れるかも、心配でした。

DAMともで新しい発見する事が多いです。
今日届いたこのCDたちもDAMともでの発見です。
d0160307_2238516.jpg

カップリングです。こころとダイジョウブはアルバムに収録されてて持ってます。
オフコースの「哀しいくらい」と「ワインの匂い」がオフコースでは無くて
小田和正さんの所にもあったんです。
これらをセルフカバーしてるのは知らなかったです。
[PR]
by takatixyan | 2014-07-24 22:41 | ヒトカラ | Trackback | Comments(6)

本日小田日和(ネタバレ有り)

本日2014.7.19.小田和正さんのコンサート「本日、小田日和」の札幌公演2日目へ行ってきた。
車で行きます。独りです。
今日は往復を高速道路で行きます。
今は夏の交通安全運動期間中なので一般道は走りづらいし
疲れるので奮発しました。
昼の12時頃出発。
d0160307_6385577.jpg

休憩1回目。
d0160307_6433633.jpg

休憩2回目。
d0160307_6442633.jpg

すすきののコインパーキングに車を預けました。14時半くらい。
d0160307_6463618.jpg

すすきの交差点。
d0160307_6473376.jpg

d0160307_6494073.jpg

そして地下鉄&シャトルバスで「真駒内セキスイハイムアイスアリーナ」に到着。
17時開場なんですが、15時半には到着。混む前に来れました。
d0160307_6521727.jpg

オンステージシート(ステージ裏)の抽選会もやってたが、一切席を離れるのはNGだそうなのでやめた。

当日券を狙って来てる方もいた。SOLD OUTでしたので、
たぶんオンステージシート分が余るんだろうと思います。
ツアートラック。
d0160307_792963.jpg

動画も撮ってみた。

ツアーグッツも買った。
スポーツタオル2500円也。ボロ泣き用に直ぐに出して使用。
d0160307_725959.jpg

ツアーパンフレット3000円也。
d0160307_72692.jpg

のぼり。は売ってません。
d0160307_7384441.jpg

開場1分前、すげ~人。
d0160307_7391262.jpg

やっと入場しました。私はこの位置です。
ステージ裏が、オンステージシート(楽器の裏)です。ここだと、カメラに映りまくりですね。
d0160307_7422946.jpg

私のこの位置だとモニターもスピーカーに隠れて見えないし、本人も小さくて見えない。
でも、この正面にあるオンステージシートへの階段を時々小田さん、行き来するんですよ。
その時2回くらい目が合いましたね。(合った様な気がする)
でもほとんど小さくて見えない。下のアリーナ席がいいですね。
d0160307_75041.jpg

どーもどーもDVDの東京ドーム公演と似ています。規模は小さいですが。
ここのスタンド席だと、スタンド下に行ってしまうとまったく見えないですし
ピアノまで行ってしまうと向こう向いてるし、小さいし、モニターもスピーカーに隠れてるしで
ほとんど背中しか見えませんでした。

内容ですがしゃべる声は普通なんです、が・・・歌い出すと、綺麗なハイトーンになります。
特に高い音が凄いです。なんで~ってくらい出てるし、綺麗です。
優しいんですよね~声の出し方が、これはちょっとCDでは聴いたことがないです。
歌い方も、失礼かもしれませんが、なんだかちょっと、かわいいです。

今回の新しいアルバムの10曲は全部歌いました。
でもお客さんの反応は、オフコース時代の曲がいいですね。
でも一番はやっぱり、「ラブ・ストーリーは突然に」です。
これはもうおじいちゃんも小学生もおっさんもみんな、ノリノリでしたね。
客層が凄いです。小学生から杖のついたお年寄りまで、私を含めた中年のおっさんも結構多かったです。
でもやっぱり、女性客が多いのかな。若い20代30代も意外と多かったですね。

あとくそ暑かったです。会場が古いからでしょうか、それほど暑い日ではなかったですが
もうみんな暑くてヘロヘロな感じを受けました。
アンコールは2回で、なんだボロ泣きしなくてすんだなぁ~と思ってたら
なんと最後の最後に(正確には最後から2曲目ですが)「生まれ来る子供たちのために」が
出た~まさかのまさかでした。
もうイントロでダメでした。ボロ泣きしてしまいました。
本当はきちんと聴きたかったんですが・・・。
なんかセリフの後がちょっと違うアレンジだったような気がしますが
なんせ、ボロ泣き中でしたのでわけ分かりませんでした。
気付いたら、終わってた・・・。あ~あ。

帰りはみんな同時に帰るもんだから、歩くのもやっとで、シャトルバスも物凄い行列だったので
歩きました。地下鉄の駅まで。
そして、すすきのの誘惑にも打ち勝って、まっすぐに帰って来ました。
d0160307_831958.jpg

結論、DVD(ブルーレイ)は結構な再現力だ。ただ、アリーナ席だとまた違うんだろうなと。
涼しければもっと良かった。
北海道人はシャイかも。
普段のヒトカラの成果が出て普通に声出して歌えた。
でも、「小田さ~ん!」とは、叫べなかった。
前の若い女の子は、最後叫びまくってて、うらやましかった。
対岸のおっさんは、小田さんと会話するほど叫びまくってて面白かった。
ひとりでコンサートは、結構いて、まったく問題なし。
人生初ライブはそんなところでした。
[PR]
by takatixyan | 2014-07-20 06:43 | 日常の事 | Trackback | Comments(22)

蒸し暑くて、ヒトカラへ33回目。

今年は冷夏になる予報でした。なので最高気温も20℃くらいなのかなぁ~
なんて思ってた。もう~最低気温が20℃じゃん。
連日30℃なんですけど~そして湿度が高いです。
農作物にはいいですが、エアコンのない私はバテバテです。
ヒザはまだ本調子ではないので、運動はまだしてません。
今日は2時間歌ってきた。
シックな部屋。
d0160307_17191020.jpg

ダムうちわ持ってきた。
d0160307_171947100.jpg

裏、表かな?
d0160307_1720157.jpg

明日、小田さんです。
[PR]
by takatixyan | 2014-07-18 17:21 | ヒトカラ | Trackback | Comments(2)

古傷が痛み出したヒトカラ32回目。

午前中の仕事ではまったく痛くはなかったんです。
ヒトカラ行く時は少し痛かった。
昔、負傷し、手術した左足。
ヒトカラ中、立つのもヤバイくらい痛くなり
まだ病院開いてる時間だったのですぐに行きました。

なのでヒトカラは1時間、カツカレーも食べてのんびりしてたので、
広瀬香美さんの「ストロボ」1曲しか歌えませんでした。
この曲はなにげに、ユーチューブで聴いたんですが
伸ばす所で音程を上げるという、とても珍しい曲で挑戦してみました。
d0160307_1653670.jpg


足が痛くて病院行ったのは10年振りでした。
歩くのもやっとで、動かさなくても痛く、痛み止めと座薬をさして、寝ました。
そして今日は休みですが、昼頃まで寝てましたが、だいぶ良くなりました。
疲れが出てるのか、行事があると体調が変化する体質なのかも。
来週は小田さんコンサートで緊張してるのかも・・・。
子供の頃は低気圧が来ると喘息になってました。
台風が近づいて来たからかも。昨日は寒かった。
今日の旭川は台風もそれて、暑いです。
[PR]
by takatixyan | 2014-07-11 16:17 | ヒトカラ | Trackback | Comments(4)

カツカレーを食べに行って、ついでにヒトカラ31回目。

また、どうしてもあのカツカレーが食べたくなり土曜なのに行ってきました。
土曜に、この店に来たの初めてです。
なんか平日より空いてました。
でも、ヒトカラは2時間までと指定されてしまいました。
初めから2時間と決めてましたのでOKです。
ハローキティの壁紙の部屋で広めでした。
d0160307_1510136.jpg

これが美味しすぎるカツカレー600円也。
d0160307_15104737.jpg

昨日までは新曲の方にしかなかった「小田日和」収録曲は全曲のタブにも表示される様になりました。
なんと、「小田日和」収録曲10曲全部が、カラオケ配信されてました。

今日は動画で撮ってきました。今上げても、公開は月曜以降になるんですよね。
これがDAMのイマイチな所です。なんでJOYみたいにすぐアップできないんでしょうか?
分かりましぇん。
[PR]
by takatixyan | 2014-07-05 15:17 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

フェデラル改造

アラヤフェデラルを改造しました。
意向だけ伝えて、全て社長(ミズタニやヤングホリデー買った所の)にお任せしました。

ハンドルは幅を細めにして、ブレーキのセーフティーレバーは旧型のものに。
なるべく古い部品でロードマン風に前後キャリアを付ける。
フェンダーは硬い材質のものに。

そして完成しました。
d0160307_2254439.jpg

反対側。
d0160307_22544228.jpg

ハンドル周り。
d0160307_22561549.jpg

ベルがまたシブイ。BSのものです。
d0160307_22571323.jpg

ハンドルが変わるともう別物に変わりますね。とても乗りやすくなりました。
私はハンドルをこの様に握りますので、ブレーキはこのタイプがしっくりきます。
(親指あります。つめ伸びてたので写らない様にした)
d0160307_2315176.jpg

リアキァリアはヤングホリデーと同じで開くタイプです。
d0160307_2331921.jpg

d0160307_23342100.jpg

とても気に入りました。
d0160307_2362245.jpg

最近は鉄の重い自転車に乗ってたので、このクロモリフェデラルがとても軽く感じました。
部品は古いですが、全て新品なところが凄いです。たぶん・・・綺麗すぎです。
もう自転車置く場所がありません。あ~もう一台ヴィンテージなのが欲しかった。
動画も撮った。

キャンプ用のシートや虫除けなどを買って、ソロキャンプ行くぞ~って意気込んでたんですが
結局めんどくさくなって、行きませんでした。出不精になりつつあります。
[PR]
by takatixyan | 2014-07-04 22:54 | フェデラル | Trackback | Comments(0)

カツカレーを食べにヒトカラへ行った。30回目。

このお店に行く目的は、もはやカツカレーが食べたいから・・・
ホントここのカツカレーは美味しいです。
d0160307_22205250.jpg

狭い部屋だけどね。

今日はなんと、2日に発売されたばかりの「小田日和」の楽曲がほとんど配信されてた。
ちなみに今日は4日です。でも気が付いたのが、30分前でした。
だって、小田和正の所に無かった。新曲というタブを開いたらあった。
お知らせもされてませんでした。
でもこの店は電話なしの自動延長制なので歌い続けます。そこがいいところ。
言葉数の少ない簡単な歌だけとりあえずアップしました。では。
[PR]
by takatixyan | 2014-07-04 22:30 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

扇風機使用開始

前後しましたが扇風機を使用開始しました。
d0160307_19543719.jpg

室温が28℃を超えはじめました。あつ~いよ~
[PR]
by takatixyan | 2014-07-03 19:55 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

小田日和発売日。

今日は小田和正さんのニューアルバム「小田日和」の発売日。
早速、予約してたので買ってきました。
d0160307_22332168.jpg

小田さん66歳です。若いですね。
このアルバムのツアーへ行きますので、買わないわけにはいきません。
小田さんの声は一段と艶が出てきて、奇跡の66歳です。
普通は年を取ると声が低くなってきて出なくなりますが
小田さんの喉は特殊らしいです。
チケットも無事に到着しました。
まだ、しっかりとは聴いてませんが、
私の好きな、小田さん本来の言葉数の少ない曲もありいい感じです。
これからライヴまでの間にガッツリと聴いていきます。

まぶたの調子が悪いので眼科へ行って来た。
最近少し疲れ気味なので、とほほの仕事はお断りしました。
ストレス満開です。
[PR]
by takatixyan | 2014-07-02 22:44 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(408)
(258)
(121)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(20)
(18)
(15)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

久しぶりのDAMで、ヒトカラ..
at 2017-12-09 16:13
普通のMAXも使ってみた、ヒ..
at 2017-11-30 14:12
Netflixに登録してみた..
at 2017-11-24 14:21
MAX2に呼ばれて・・・ヒト..
at 2017-11-23 14:07
ナポリタ~ンMAX2でヒトカ..
at 2017-11-16 15:20

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧