<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ファーナ号でサイクリングロード

抜歯してから、あまり調子よくありません。
天気は最高なんですが・・・。
なので、今日はほんの少しです。
写真も一枚だけです。
d0160307_17591160.jpg

動画です。

白い綿毛はだぶんポプラの綿毛だと思います。
[PR]
by takatixyan | 2012-06-25 18:03 | ミニベロ | Trackback | Comments(4)

フェデラル号でサイクリングロードを走ってきた。(昨日抜歯した)

昨日、奥歯を抜歯した。
昨日の休日は養生してました。
今日こそはと思い少し痛かったけど、乗ってきました。
ほんの少し乗るはずだったんですが、まあまあ乗ってしまいました。
帰ってきたら痛みが増してしまいました。
適当に写真撮りました。
d0160307_19291161.jpg

台風接近中です。こんな時期に。
d0160307_1931431.jpg

久しぶりにフェデラル号乗ったけど、やっぱり凄く乗りやすいです。
重いけど、重いから安定してる。20km/h台ならとても快適です。
動画です。

黄色い花はタンポポモドキ(ブタナ)です。

モンシロチョウがいた。

日が差してきた。

歯痛いです。
違う歯は無いので正確には、歯茎が痛い。
あ~~もう、そんな事どうでもいいです。
疲れた。
[PR]
by takatixyan | 2012-06-19 19:29 | フェデラル | Trackback | Comments(2)

早朝ラレー号ポタ

今日は早めにラレー号でポタしてきました。
多度志峠(湯内峠)へ行く予定でしたが
あまりに寒く膝痛も出てきたので急遽左折して
春日青少年の家へ行ってきました。
かなり狭いです。
車(軽自動車)でも一度来た事ありますがギリギリです。
たぶん迂回路あると思います。
d0160307_15551881.jpg

ここを抜けるとすぐにあります。
旭川春日青少年の家キャンプ場、誰もいませんでした。月曜の朝だもね。
ただここは線路の近くなのでたぶん列車の音がうるさいと思います。
d0160307_15583158.jpg

この先の道が登りでしたので登ってみました。
そこでウグイスが鳴いてましたので動画で撮ってみました。

かなり登ってます。頂上あたりです。
家があり住民が外にいたので尋ねてみたら嵐山に抜けられるらしいですが
すぐそこから砂利道だと言う事で引き返してきました。
d0160307_169249.jpg

ミニベロで下りは怖いです。
そして、また線路下をくぐりましてすぐの所の旭川サイクリングロードです。
一応閉鎖中です。維持管理されてないので路面状態悪いです。ロードだとパンクすると思います。
d0160307_16145134.jpg

ここの動画です。暗かったからか、最初ピンボケになってます。設定が違いました。まだ、使いこなせてなかったです。ピント固定になってた。知らなかった。今までの全部です。
まだまだ綺麗に撮れると思います。

おまけ
d0160307_16232283.jpg

今は夕方なんですが、快晴です。

[PR]
by takatixyan | 2012-06-11 15:54 | ミニベロ | Trackback | Comments(0)

私の自転車暦(2014年春現在)

BRIDGESTONE ONE TOUCH PICNICA(2013年7月購入)現在所有
d0160307_1563586.jpg

ARAYA Federal(2012年春購入)現在所有
d0160307_2135966.jpg

Khodaa Bloom Farna20(2012年春購入)現在所有
d0160307_21123227.jpg

RALEIGH RSW SPECIAL(2011年春購入)現在所有
d0160307_2131856.jpg

LOUIS GARNEAU CR23(2010年春購入)売却済み
d0160307_21355166.jpg

O&M RFA2000(2009年夏購入)売却済み
d0160307_21431059.jpg

BRIDGESTONE WILDOM(1986年頃購入)現在所有2014年勝手に売却
2009年秋の様子
d0160307_2154175.jpg

1987年夏の様子(深名線こはん駅だと思います)
d0160307_21575350.jpg

1986年夏の様子(石北峠だと思います)
d0160307_221442.jpg

[PR]
by takatixyan | 2012-06-10 20:58 | 自転車(車種)についてのまとめ | Trackback | Comments(6)

久しぶりにラレー号です。

今日は午後から雨予報でしたので、早めに少しだけ乗ってきました。
d0160307_13235771.jpg

ラレー号に不満なし。このモデルはカタログ落ちしました。
d0160307_13282390.jpg

乗りやすいです。
d0160307_13332731.jpg

常磐公園では旭川護国神社祭の露店が凄い数です。
ごみも凄いです。こういうの見ると人間って醜い生き物だなぁ~って思う。
投げ捨ててある自転車も5~6台ありました。
祭りは嫌いです。いや、人ごみが嫌いです。
d0160307_13405768.jpg

今、札幌でやってる祭りは大嫌いです。あの踊るやつです。
特に企業が協賛しだしてからは、もうお祭りではないですよね。
競技化してます。あの衣装も見たくないですね。テレビでやってると不快に感じます。
祭りではなく、競技大会であれば納得しますけど、山奥の専用会場でやってください。
すみません、思わず熱くなってしまいました。札幌なのであまり関係ないです。

旭川でも練習をしてるんですよ。札幌の祭りの。
そのテンションが異常なんです。なんか洗脳されてるというか・・・。
もう市民レベルではないです。やっぱり競技レベルなんです。

あ~すみません、また同じ話してました。
疲れた・・・。
動画です。

なんか、静かな所でぼ~っとしたいです。
俺って何処に向かってるんだろう?
雨降ってきた・・・。
[PR]
by takatixyan | 2012-06-06 13:24 | ミニベロ | Trackback | Comments(8)

クールダウンのため少し走ってきました。

昨日は慣れない峠越えをした為に体全体の筋肉が硬くなってきました。
このまま運動しないと、調子悪くなってしまうので少し走ってきました。
午後から出発、暑いです。25℃以上はあります。

鷹栖は脇道なら一般道でもこのとおり、サイクリングロードの様に交通量は皆無です。
d0160307_20102144.jpg

d0160307_20112642.jpg

ちょっとした峠に行ってきました。結構キツイです。クールダウンになってない。
d0160307_20131666.jpg

ファーナ号、下りで42km/h、現状では限界です。というか恐いです。
軽自動車の様で、加速はいいんですが、すぐに頭打ちな感じです。
d0160307_20215947.jpg

離農したのか、廃墟が多いです。
d0160307_20292238.jpg

雪捨て場にはまだこんなに雪があります。近くに行くと涼しいです。
d0160307_20325041.jpg

こんな雑誌買ってきました。アマゾンで検索しても出てこない雑誌です。
d0160307_20362444.jpg

とても薄いです。アンカーのカタログよりも薄いです。ほとんど白黒、一冊800円高い。
まだ読んでませんが、内容は濃い事を願ってます。
動画です。


最近ラレー乗ってないなぁ~。
[PR]
by takatixyan | 2012-06-05 20:10 | ミニベロ | Trackback | Comments(2)

20数年振りに(高校生以来の)自転車で峠越え。

社会人になって24年目にして初めて自転車で峠を越えました。
多度志(たどし)峠です。地元の走り屋には少し有名な峠なんですが、
数年前に道が新しくなってからは初めてでした。
道は広くなり、カーブも緩く勾配もそんなにはきつくはありません。
d0160307_23205990.jpg

歯医者やら床屋やら行ってたら出たの14時でした。暑いです。夏日です。
d0160307_23235096.jpg

トンネルがあるので、ライト2つ装着してきた。
d0160307_23254180.jpg

歩道?狭すぎです。トンネル内は物凄く寒かった。
d0160307_23274339.jpg

トンネル過ぎた辺りが頂上です。
d0160307_23305276.jpg

下りは初の50㎞/h越えの53.6km/hでした。フレームよじれます。限界です。
d0160307_23343755.jpg

道道98号線から納内方向の道道916号へ左折したらまた坂だった。想定外でした。
d0160307_23384458.jpg

納内方向を望む。
d0160307_23404491.jpg

やっと平地へ来ました。神居スキーリンクスです。
d0160307_23424945.jpg

納内駅。道外の読者のために、読みは「おさむない」です。
d0160307_23444725.jpg

納内一にすればいいのに。なんかこの看板の所で食べるの恥ずかしかった。300円也。
d0160307_23472462.jpg

あとは12号線を帰ってきた。春志内トンネルを迂回します。
d0160307_23501067.jpg

今回のサイクリングで一番疲れたのはこれでした。ベル鳴らしながら走ったよ。
d0160307_23523495.jpg

動画です。

今回走ったルートです。

ゴシさんの手稲山おかわりを見てすっかり感化されてしまいました。
荷物などは積んでないのでさすがにフロント28Tは使いませんでした。
[PR]
by takatixyan | 2012-06-04 23:17 | フェデラル | Trackback | Comments(6)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(404)
(254)
(121)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(20)
(18)
(15)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

ナポリタ~ンMAX2でヒトカ..
at 2017-11-16 15:20
スタジアム&MAX2でヒトカ..
at 2017-11-10 22:39
JOY SOUND MAX2..
at 2017-11-09 20:36
事前初詣へ
at 2017-11-09 20:11
ヒトカラ80回目は、特製ナポ..
at 2017-11-09 20:02

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧