<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あさっぴージョージア発見

今日は昨日以上にツルツル路面でしたので外出は最低限にしました。
ツルハで旭川のゆるキャラ「あさっぴー」のジョージアを発見しました。(右は普通のやつ)
d0160307_17112712.jpg

表側も少し違います。
d0160307_17133541.jpg

アップで。
d0160307_1714841.jpg

[PR]
by takatixyan | 2011-11-23 17:11 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

ALBAのデジアナ

色々と物を整理していたら、中学の入学祝いにもらった腕時計が出てきました。
二十数年ぶりに電池を交換してもらいに行きましたら、なんと復活しました。
d0160307_282519.jpg

今日は休暇を取っていたので、昼まで寝て午後からツタヤ行きまして
超久しぶりにDVDを5枚借りて全部連続で見ました。8時間です。
目がカラカラに乾いてしまいました。
米国のテレビドラマなので途中で止められなくなりました。
以前はゲオを利用していたのですが、
ツタヤは在庫確認がネットで出来るのと、郵便返却が出来るので利用しています。
特に郵便返却はとても便利です。
レンタルでは返却が一番面倒に思っていたので。
今日は超ツルツル路面だし。
[PR]
by takatixyan | 2011-11-23 02:08 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

本格的に雪降ってます。

結構積もりました。
完全に圧雪アイスバーンです。
ちなみに信号はLED式なのでたまたま映ってません。
d0160307_21285267.jpg

昨日からいらない物は捨てて売れるものは売っています。
ビデオもすべて捨ててデッキも売りました。
ガンプラも本もほとんど売りました。
すべて合わせると1万3千円くらいになった。
ノートパソコンも売ろう思ったんですが、
千円と言われたので、また持って帰ってきた。
作った大きいガンプラが2千円なのに・・・。

久しぶりにタワーレコードでCD買いました。
安い輸入盤が欲しかったもんで。
デフ・レパードの初のライブ盤です。結成30年で初です。
特典にDVD付いてました。
d0160307_21422037.jpg

ドラムのリック・アレン紹介部分で思わずもらい泣きしてしまいましたよ。(英語分からんのに)
バンド絶頂期に交通事故で片腕を失ってます。(当時高校生だったおいらには
片腕でドラムを叩く姿は衝撃的でした。)苦労したんだよなぁ~。
デフ・レパードはどこか影のあるバンドです。
青空はあまり似合わないバンドだと思います。
このヘッドホン、かっこいい・・・。どこのだろう?
[PR]
by takatixyan | 2011-11-21 21:29 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

スキー大好きだった頃・・・。

ビデオ整理をしていたら
スキーが大好きだった頃のビデオが出てきましたのでアップします。

まだ、カービングスキーが出る前の板です。
ロッシニョールRNDという板で、
とても安定した素晴らしい板だった
という記憶があります。
靴はたしかノルディカのシェルにサロモンのインナーを入れていたと思います。
靴はなるべく小さめを履いてたため、シェル出しなどをしてかなり苦労してました。
なんせ、夏でもスキービデオを見たりして夢中でしたね。
年間40日くらいは行ってました。
11月オーンズオープンからキロロや札幌国際の5月の連休までの休日は
すべてスキーでした。そんな20代でした。
もっと若い頃のバイクビデオも出てきました。

平成5~6年頃だと思います。
[PR]
by takatixyan | 2011-11-20 07:39 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

あ~あ、雪降ってしまいました。

雪です。嫌です。
d0160307_2229426.jpg

20代の頃はスキー大好きでしたので冬はウキウキでした。
早く雪降らないかなぁ~なんて思ってた。
膝を怪我してからはすっかり楽しさ半減で腰も悪くなり止めてしまいました。
雪いらないです。
[PR]
by takatixyan | 2011-11-19 22:29 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

ビデオデッキ買った。

たまりに溜まったビデオを処分すべく
中身確認のためビデオデッキを購入しました。
ビデオデッキはもうほとんど無かったです。
今日は一日ビデオ&本の整理をしてました。
ビデオ画質に慣れてくると地デジ画質が物凄く良い事に驚かされました。
ビデオテープはほとんど捨てるんですが、エロ系のが捨てられなくて困ってしまいました。
必要とかではなく、指定ゴミ袋が半透明なので。エロ本もどうしよう・・・。
d0160307_22444217.jpg

録画してある番組を見て思ったのは結構最近までビデオだったんだなぁ~と思いました。
もう随分前の事の様な感じをうけました。
今日は一切運動しませんでした。ヤバイです。
[PR]
by takatixyan | 2011-11-13 22:45 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今日の空

仕事終わってから、買い物へ行き空を見た。
d0160307_19402380.jpg

明日も仕事。暗いうちに出て、暗くなってから帰ってきます。
来週は雪マークばかりです。もう乗れないかも・・・。
[PR]
by takatixyan | 2011-11-11 19:43 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

カステーラ

どこのコンビニでも置いてあるカステーラは旭川で作られてます。
d0160307_1555694.jpg

結構日持ちします。
[PR]
by takatixyan | 2011-11-08 01:55 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

テレビで感動。

テレビ番組の企画で佐渡トライアスロンに東野 幸治が出てました。
ノッチと安田美沙子も出てた。マラソンでタイムアップになってたけど感動しました。

スイム2キロ、自転車190キロの後のフルマラソンです。
凄すぎます。本気だった。
[PR]
by takatixyan | 2011-11-07 03:15 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

乗れました。でも寒い。

寒そうなので昼頃出ましたが、
8℃くらいで、寒いです。
久しぶりにCR-23で。
d0160307_16572255.jpg

たんぽぽも最後の力で咲いてました。
d0160307_1701577.jpg

牛朱別川の日之出橋です。裸婦立像 作者:木内 克があるのですが
体のラインがエロくて近くで写真撮るには抵抗がありました。
ので遠くから。
d0160307_1745583.jpg

彫刻でエロさを感じさせるなんて、なかなかの作品だ。特にこの角度。最高望遠で。
彫刻でエロさを感じるおいらの方が凄いのか・・・。
d0160307_17115538.jpg

常磐公園は落ち葉のじゅうたんです。
d0160307_17135861.jpg

d0160307_17143029.jpg
d0160307_17145698.jpg

最後の紅葉。
d0160307_17161431.jpg

動画です。

今日は楽しさよりも寒さのほうが勝ってました。
スポーツドリンクは冷蔵庫より冷えてました。
[PR]
by takatixyan | 2011-11-06 16:57 | ロードバイク | Trackback | Comments(2)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(365)
(224)
(113)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(18)
(18)
(15)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

体調不良だけど、ヒトカラ30..
at 2017-05-26 20:55
すっかりマンガにハマって、ヒ..
at 2017-05-18 00:53
念願の喫茶店へ行ってきた。2..
at 2017-05-13 12:24
念願の喫茶店へ行ってきた。
at 2017-05-13 11:37
SFマンガが面白い、ヒトカラ..
at 2017-05-13 11:22

最新のコメント

こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36
こんばんは。お久しぶりで..
by yuki at 23:48
こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03
あ~ど~もです。今更新し..
by takatixyan at 21:36
スムースさん、お久しぶり..
by YUKI at 21:14
あけおめ~ことよろです。..
by takatixyan at 22:17
スムースさん、あけおめで..
by yuki at 16:49

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧