<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アマゾンでCD購入

突然ですが、100満ボルトにある自販機は100円です。(缶製品)
ただそれだけです。ここを通る時は思わず寄ってしまいます。
d0160307_20563738.jpg

アマゾンでCDを購入したんですが、定価2520円が794円だった。
すぐにポチッとしました。今日見たら2394円でした。
どういう価格設定をしているか不思議です。
これです。
d0160307_2142813.jpg

ジャズピアノのビル・エバンスではなくSaxphoneのビル・エバンスなんです。
探すのも一苦労します。
昔、15年くらい前(札幌にいた頃)は毎週の様にタワーレコードへ行き視聴コーナーを
独占してました。今のネット環境は夢のようですが、時間がいくらあっても足りません。
今ではすぐにパソコンに取り込んで車ではUSBメモリ
家ではipodで聴いてます。
でもダウンロードでは買いません。
まだCD音質の方が良いですし、CDを保有するというコレクション的な部分も譲れません。
寝るときのシステムです。

低音は出ません。中高音は好みの音です。シャカシャカはしてません。
[PR]
by takatixyan | 2011-09-30 20:56 | ipod | Trackback | Comments(0)

天気も良くて気持ち良さそうなんですが・・・

いつものごとく、2度寝後10時半頃出たんですが
朝からカレーをがっつり食べたせいで、
お腹も冷えたのか走り出してお腹が痛くなってきてしまい
頭の半分以上が腹痛い、なんかトイレ行きたい様な感じで
まったく爽快さはありませんでした。
15℃くらいでしまむらジャージ上下です。
これからは服装も難しいです。

という事で写真も適当に撮ってすぐに帰ってきました。
晴れていますが自転車だと結構寒いです。
d0160307_1812540.jpg

写真にも集中できません。
d0160307_18141988.jpg

噴水はいつもより勢いがいいです。もうそろそろ冬準備のため見納めかもしれません。
d0160307_18171387.jpg

動画です。

帰ってきてからは、洗濯してトイレ何回も行って昼寝したら1日終わってました。
連休ほしいです
[PR]
by takatixyan | 2011-09-25 18:12 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)

純生展に行ってきました。

今日は突然の雷雨などがあり、天気がとても不安定なので
自転車は無しです。
旭川市民文化会館へ行き純生展なるものを見てきました。
展示されてる人から前売り券を貰ったので芸術の秋を堪能してきました。
しかし、写真は興味があるのですが、絵や彫刻はそれほど分かりませんので
すぐに出てきました。
旭川市民文化会館です。
d0160307_196423.jpg

前の噴水です。
d0160307_1975786.jpg

から見た街の方向。
d0160307_19102391.jpg

帰りに石狩川沿いで夕焼けを撮影しました。
d0160307_19122328.jpg

カラスも帰りました。
d0160307_19142590.jpg

動画です。

最近買った本です。
d0160307_19205722.jpg

腰痛が頻繁に発生するので、少し勉強してみます。
[PR]
by takatixyan | 2011-09-24 19:06 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

夕ポタ。

今日は仕事、早めに終わりましたので
夕方ちょこっと乗ってきました。
雨予報でしたので諦めてたんですが
降ってなかったので急いで行ってきました。
今日は28℃くらいで暑かったです。
だぶん最後の夏日でしょう。
来週、山では雪予報が出てます。

雨に濡れてもいいようにペンタックスを持って行きました。
でも暗いとキツイです。
d0160307_19192772.jpg

明日から食べマルシェが3日間開催されます。常盤公園会場です。
d0160307_19232698.jpg

池を撮ったら、たまたま写ってました。と言う事にして下さい。
初めて見ました。実物を。よっぽど話しかけて見せてもらおうと思ったんですが・・・。
ぴちぴちタイツにきのこヘルメットかぶったおっさんには、
この青年の夕刻のやすらぎのひとときをぶち壊す勇気はありませんでした。
d0160307_19312088.jpg

サイコンに雨粒が一滴落ちてきたので急いで帰ります。
d0160307_19352572.jpg

明日から開催される食べマルシェは去年が初開催だったらしいんですが
物凄い人出で79万2千人だったそうです。(旭川人口35万人)
買い物公園開設以来の人出。(旭川広報あさひばしより)
d0160307_19414019.jpg

こんなに人、どこにいたんだろうというぐらい物凄い人でした。
買い物公園、端まで人で真っ黒です。
あさってから仕事なんですけど・・・。影響でます。
でも天気悪いみたいです。
[PR]
by takatixyan | 2011-09-16 19:20 | ミニベロ | Trackback | Comments(6)

旭橋河川敷で催しものやってた。

午前中はPCの内蔵電池を交換してきました。
午後2時過ぎに出発、うす曇です。
対岸から目撃したんですが、
ここを普通のおじさんがママチャリで、突破してました。(おばさんかも・・・)
深さ分からないのに、チャレンジャーです。
d0160307_19194499.jpg

フラワーランド側(市立病院側)の噴水も復活してました。
d0160307_19404571.jpg

常盤公園の池です。こういう天気の時の写真は難しい。
d0160307_19434523.jpg

常盤公園内
d0160307_1946406.jpg

ラレー号と旭橋
d0160307_2011718.jpg

旭橋河川敷では催し物やってました。
水量も下がってとても平和な感じでした。
災害が起きなくて本当に良かったです。
旭川は災害が少ない所です。

帰ってきてから、コーチャンフォーへ行ってきました。
そこで、平成元年に買ったCD(輸入盤)のリマスター盤を買ってきました。
まだ聴いてませんが、ジャケットは旧盤の方がクッキリ綺麗です。
d0160307_2091892.jpg

2004年リマスターなのでマスタリングも結構古いですけど。
今はブルースペックCDなるものも出てますが、このCDは出てないんです。
[PR]
by takatixyan | 2011-09-11 19:38 | ミニベロ | Trackback | Comments(0)

サイクリングロード復活

サイクリングロードもリベラインパーク・ドリームランドもパークゴルフ場も
復活してました。
噴水も出てました。とても水没していたとは思えないほど早く綺麗になってました。
旭川市素早い対応です。まぁ、管理している企業努力なんでしょうけど。
素晴らしいです。
d0160307_17194494.jpg

旭橋も耐えました。あと何年持つんだろうか?
d0160307_1725142.jpg

2週間自転車乗らなかったら腰痛がひどくなってましたが乗ったらだいぶ良くなりました。
筋肉が凝り固まってしまうんです。やっぱり運動は大切です。
d0160307_17285998.jpg

今日はペンタックスWG-1だったんですが、シャッターレスポンス悪すぎです。
防水なので仕方ないですけど・・・。
動画も撮ったんですが、あまりにもノイズが酷くて見れません。
d0160307_17341142.jpg

気温20℃くらいだったので日が隠れると寒かったです。

午前中は雨降りそうだったので、ツタヤ行ってきたんですが
古本が充実してました。
旭川は昔、古書屋が充実していまして、ロータリーから旭橋までの間に
古本屋が沢山あったんですが、今では1件しかありません。
ツタヤの古本、一冊100円のが沢山ありました。
そこで買ってきたのは、これです。
d0160307_1745442.jpg

上の2冊は没後に出版されたもので、初めて見ました。
他のは読んだ事ありますが(20年くらい前)又買ってきました。
100円ですから。
[PR]
by takatixyan | 2011-09-10 17:20 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)

サイクリングロード水没

台風12号の影響で
自転車どころではありません。
というか、いつも走っている所は
完全に川の中へ水没してしまいました。
石狩川の水位がここまで上がったのは初めて見ました。
対岸の河川敷は完全に川の中です。
手前も時間の問題です。
氾濫だけはしないで欲しいです。
車でチラッと撮影してきました。
数時間後に旭橋を通ったんですが、手前側も水没してました。

旭橋の橋脚の見た目がボロイので心配です。
中が鋼鉄なら大丈夫だと思うけど・・・。
今までにないほどの水量なのとまだ台風が遠くて雨が続きそうなので。
旭橋だけはなんとか持ってほしい。

ちなみに下流にあります旭西橋の両岸の河川敷も完全に水没してました。
たしかサッカー場などは工事中だったと思いますが完全にアウトです。
サッカーゴールだけは上げてありました。
先週写真撮りましたリベラインパーク・ドリームランドも川の中です。
という事はその下流のパークゴルフ場もダメですね。
これを復活させるにはかなり掛かる(お金も時間も)と思います。
今シーズンの再開はないと思います。
まぁ河川敷はいいですけど、氾濫だけは絶対にしないで欲しいです。
氾濫したらこの辺も水没すると思いますので。
ダメです!絶対にダメです。雨やんでくれ~~!!
[PR]
by takatixyan | 2011-09-02 22:11 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(390)
(241)
(118)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(20)
(18)
(15)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

扇風機収納、ヒトカラ60~6..
at 2017-09-15 17:08
ヒトカラ58~59回目。
at 2017-09-07 14:06
ワンタッチ・ピクニカでサイク..
at 2017-09-01 18:27
ヒトカラ55~57回目。
at 2017-09-01 16:35
ヒトカラ53~54回目。
at 2017-08-23 21:39

最新のコメント

いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36
こんばんは。お久しぶりで..
by yuki at 23:48
こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧