<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒いです。

本当は昨日の夕方も走ろうと思ってましたが
あまりにも寒いので断念しました。

そして今日も寒いです。
10時半頃出ましたが10℃くらいでした。

そこらじゅうで草刈してます。これが経費掛かりそう。
だから、旭川サイクリングロード閉鎖してるんではないかなぁ~。
d0160307_23371225.jpg

雲は沢山だけど、雨は降りそうではないです。
d0160307_23383026.jpg

なんせ、涼しいの通り越して寒いです。お腹が冷えて痛くなってきました。
d0160307_2340153.jpg

そして、最近ハマリだした動画です。

こんなの付けて撮ってみました。
d0160307_23474169.jpg

ほとんど揺れがひどくてダメでした。
その中でもゆっくりと走ったのが何とか見れます。

もっと爆走したのもあったのですが、
爆揺れで見れません。
あと、手ブレ補正したのも画面が歪んでダメです。
ユーチューブの動画には綺麗に撮ってる方もいますね。
どの様にすれば綺麗に撮れるのでしょうか?
携帯では限界ですかね~。
[PR]
by takatixyan | 2011-06-25 23:40 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)

午前中ポタしてきました。

昼から雨予報でしたので、
7時半頃出ました。

昨日は動画編集してたら3時半になってしまい
もう明るくなってました。

石狩川の永山橋までコースです。
d0160307_2323652.jpg

いつ降っても、おかしくないような空模様です。
d0160307_237536.jpg

最近、木の下へ行くとポタポタと何か振ってきます。樹液でしょうか?
d0160307_23114947.jpg

そして、また動画撮影してきました。
最後はつじつまが合ってませんが、ご了承下さい。

往復した様な感じになっていますが、
実際は携帯を取りに戻っているだけです。
ムービーメーカーで保存が出来なくなって
6時間以上もPCと格闘しました。
疲れちゃいました。
[PR]
by takatixyan | 2011-06-18 23:02 | ミニベロ | Trackback | Comments(0)

夕方一眼ポタ

仕事が夕方に終わりましたので、
夕方一眼ポタへ行ってきました。
CR23です。
体は正直なもので、
花粉が収束してくると
症状が改善してきまして
薬はすべて止めました。
旭橋の噴水付近です。
d0160307_1475337.jpg

天気良すぎです。明日は悪いらしいけど・・・
d0160307_1521084.jpg

d0160307_15521100.jpg
d0160307_1582232.jpg

d0160307_202376.jpg

街の向こう側に十勝岳連峰がクッキリと見えました。
天気が悪くなる前兆です。
d0160307_242129.jpg

大雪山系も見えますが雲がかかってきました。
d0160307_255639.jpg

そして、また自画撮りしてきました。

編集してたら、物凄く時間かかりました。

[PR]
by takatixyan | 2011-06-18 01:48 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)

いいなぁ~

日曜は仕事になってしまった。
ついでに月曜も余計に仕事が増えた。
土曜は休みだが、雨の予報が出てる。
せっかく花粉症が改善してきたのに
がっかりです。
このバイクいいなぁ~。
RNC3EXですぅ~。
d0160307_2274771.jpg

動画編集してみました。

[PR]
by takatixyan | 2011-06-15 22:07 | ロードバイク | Trackback | Comments(2)

午前中ポタリング

一眼持って、ポタリング行ってきました。
晴れてるけど、雨降りそうな感じ。
d0160307_13332394.jpg

金星橋付近河川敷撮影
d0160307_13473792.jpg

d0160307_13505323.jpg

d0160307_1354998.jpg

旭橋付近で撮影
d0160307_13595866.jpg

d0160307_141125.jpg

今日もここでコーヒータイム
d0160307_145137.jpg

d0160307_1472878.jpg

d0160307_1483215.jpg

d0160307_1410216.jpg

自画撮りしてみました。
ヘルメット、グローブなしですがご了承下さい。

もうひとつ

本当は動画編集でもすればいいんでしょうけど
イマイチ分かりませんのでそのままです。
[PR]
by takatixyan | 2011-06-11 13:33 | ミニベロ | Trackback | Comments(2)

アンカー

今日はショップへエア入れついでに
アンカーのカタログ貰ってきまいた。
いつもとても立派なカタログです。
さすがブリヂストン、企業力が違います。
d0160307_2095361.jpg

[PR]
by takatixyan | 2011-06-10 20:09 | ロードバイク | Trackback | Comments(2)

スタンド付けました。

スタンド付けましたので、久しぶりに一眼持って
試し走りしてきました。
アルミに乗ったあとなので、ラレー号はとても快適に感じます。
まるで、サスペンションが付いている様な軟らかさです。
ビョ~ン・ビョ~ンと加速します。
クロモリだからなのか、タイヤなのか、
シートなのか、ポジションなのか
は分かりませんが
なんせ、乗りやすいです。
ハンドル幅とベダル幅が狭くとてもまわし易いです。
ただ、前ブレーキが鳴いてうるさいです。
パッドが悪いのでしょか?

やっぱり、スタンド有ると便利です。
d0160307_1751441.jpg

スタンドを付けるにあたりラレーへメールで質問をした所、
とても親切、丁寧な返事を頂きました。
アラヤの担当者様、色々アドバイス頂きましてありがとうございました。
d0160307_17145114.jpg

旭橋です。歴史ある古い橋です。もちろん、現役です。
d0160307_17183219.jpg

電車や戦車が走る事を想定して造ったらしいので(実際、電車は走ってた)
良い素材と工法で頑丈に造ってあるらしいです。
このリベット数は半端ではないです。
d0160307_17253968.jpg

お守り?
d0160307_1729275.jpg

旭橋概要です。
d0160307_17354134.jpg

歴史を感じます。
d0160307_1737216.jpg

旭橋でした。
d0160307_1740221.jpg

自転車もそうですが、素材と工法が良いと自然と美しく感じるのですね。
d0160307_17431860.jpg

図書館通り。と言うのか。初めて知りました。
d0160307_1747854.jpg

常盤公園内撮影
d0160307_17544099.jpg

d0160307_17561875.jpg

d0160307_17582972.jpg

コーヒータイム。
d0160307_183525.jpg

日東ユニバーシアード105です。この日本列島マークいいですね~。
d0160307_1874457.jpg

日東テクノミック、美しすぎます。
d0160307_1892617.jpg

エンブレム
d0160307_18142427.jpg

この本を買いに行きました。書店行く前にブックオフ行ったら
ナント!在りました!数日前まで在りませんでしたのでラッキー!
d0160307_1818242.jpg

おじさんには、ロードも細身のクロモリがいいなぁ~。
[PR]
by takatixyan | 2011-06-07 17:03 | ミニベロ | Trackback | Comments(4)

忠別川サイクリングロード

意外と天気いいじゃん。でも、最高気温17℃か・・・。
昨日失敗しとるので、今日は長袖で行きます。
9時半過ぎくらいに出発です。CR23で。

今日は2年振りくらいに忠別川サイクリングロードの終点
東神楽森林公園を目指します。CR23では初めて行きます。

雲行きが怪しいです。
d0160307_18582081.jpg

ここを渡ってきました。
d0160307_19192510.jpg

そして、こちらへ行きます。
d0160307_1920546.jpg

大雪山系も見えません。
d0160307_19224574.jpg

いよいよ、雲行きが・・・
d0160307_19241286.jpg

この辺りで、ロード乗りの方に「こんにちは」とすれ違う時に声を掛けて頂きました。
なんか、うれしかった。俺もローディーの仲間入りかな、なんて。
本当は自分から声を掛けるべきなんでしょうが・・・。
なかなか勇気がありません。
もう少しです、天気を気にしながら、単調な道をこぐこぐ自転車です。
d0160307_19331874.jpg

到着寸前にパラパラと雨が・・・一番遠い所で雨が、どうしよう。
そして、到着です。
d0160307_1937977.jpg

東神楽森林公園、入り口付近です。シラカバの木が多い。ヤバイです。

雨は降ってくるは、シラカバだらけだは、で即行トイレして戻ります。
旭川市内に近づくにつれ晴れてきました。
やっと安心して休憩しました。
ほとんど2時間半撮影以外走りっぱでした。
サイクリングタイツ以外はほとんどシマラー(しまむら)です。
d0160307_19504799.jpg

やっと安心して走れます。
細身のクロモリでかっこいい自転車乗ってる人居ました。
よっぽど声掛けようと思いましたが、無理でした。
クラシカルな感じでピカピカのシルバーで、
爆走して追いついて、ただ追い抜いてしまいました。
d0160307_2003825.jpg

天気回復すると元気も回復します。
d0160307_203157.jpg

体力のないオイラは、近場をウロウロしてるほうが自分には合ってるのかな。
d0160307_2095766.jpg

帰ってきたら、目真っ赤になりました。花粉にやられました。
早く帰ってきて正解でした。にわか雨が降ってきた。
走行距離58キロ、ほぼ限界です。
[PR]
by takatixyan | 2011-06-05 18:58 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)

雨がポツポツと・・・

今日は朝4時に会社へ行き(仕事ではない)所用を済ました後、
二度寝して、11時頃に出発です。
久しぶりにCR23で、出撃しました。

まず、半袖が失敗でした。寒いです。
走り出したら暑くなると思いましたが、寒いです。

しばらく、ラレー号ばかりだったので
手がダブルレバーの所へ行ってしまいます。
STIは凄いと思いました。とても便利でスムーズです。

さすが700C、一回に漕ぐと凄く進む感じがします。
剛性感もあり、カッチリとした感じがして
クロモリとはだいぶ違う印象です。
タイヤの大きさによる違いもありますので、
一概には言えませんが・・・

ただ、自分にはクロモリの軟らかさと細さが好きです。
アルミのゴツゴツ感もいいですけどね。

ホイールがでかい分、横風の影響が
モロに分かります。

やはりミニベロとは、スピードが違います。
加速はミニベロですが、伸びと巡航速度が速いです。
ロードは安定している分、スピード感がないのです。
実際、メーターを見ると出てます。
ミニベロはスピード感があるので、速く感じます。
自転車はスピードだけではないですけどね。

2種類の違うバイクを乗って初めて分かるそれぞれの楽しさがあります。
沢山のバイクを所有する方の気持ちが分かりました。

2台持つとどんどん欲しくなってしまう気がします。
次はクロモリロードかスポルティーフがいいですね。
細身のやつ。
特にアンカーのクロモリに憧れます。
ショップの方も言ってました。
クロモリはアンカーが良いと。

パナのORC23も欲しい候補です。
あっ、ブロンも一度乗ってみたいです。
実物見た事もないです。

ラレー号、無理して買って金欠の俺、何を言ってるんだろうか?
まぁ、言うだけならただなんで・・・

レッドバロンの自転車版みたいな、
中古専門店あればいいのに。

久しぶりのCR23
d0160307_168584.jpg

でも、降ってきました。
半袖だし天気が悪いので、ヘッポコなおいらは、この一枚を撮って即行帰ります。
d0160307_1614133.jpg

今日は午後から音楽大行進があるんですね。
リハーサルしてました。仕事休みになって良かったです。
(仕事に支障をきたすので・・・見るわけではないです)

車、39999キロになりました。個人的な記録簿です。
d0160307_16233698.jpg

明日も天気悪そう。
体冷えたのか、ストーブ使用してしまいました。
あ~あ、外は本降りです。
[PR]
by takatixyan | 2011-06-04 16:08 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(352)
(215)
(108)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(18)
(18)
(15)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)

お気に入りブログ

懐かしいアナログ盤♪
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

食べ過ぎ注意報発令中、ヒトカ..
at 2017-03-22 12:52
1時間睡眠でヒトカラ17回目。
at 2017-03-16 18:07
ヒトカラ16回目は集中出来ず..
at 2017-03-16 02:22
ヒトカラ14~15回目。
at 2017-03-08 15:32
ミノウラのタワーバーの増し締..
at 2017-03-03 00:11

最新のコメント

こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03
あ~ど~もです。今更新し..
by takatixyan at 21:36
スムースさん、お久しぶり..
by YUKI at 21:14
あけおめ~ことよろです。..
by takatixyan at 22:17
スムースさん、あけおめで..
by yuki at 16:49
いつもありがとうございま..
by takatixyan at 01:56
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 17:05

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧