<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

-17℃の世界

珍しく天気が良かったので仕事中ですが、
ちらっと携帯で撮りました。朝の日の出前です。
d0160307_2119148.jpg

夕方仕事が終わり、またタリーズ行ってしまいました。
抹茶ラテです。390円ですが、ただのホット抹茶牛乳です。
d0160307_21262868.jpg

[PR]
by takatixyan | 2011-01-27 21:19 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

スターバックス

イオンには、スターバックスもありましたので、
行ってきましたが、タリーズより更に高い。
カフェモカはさすがに注文できませんでした。
そこで、スターバックスラテなるものを注文しました。
トール(標準)サイズで370円でした。
価格はドトール<タリーズ<スタバでした。
味は、同じものを頼んでいないので分かりませんが
どこも一緒のかな?
それ程コーヒー通でもないので分かりません。
でも一杯のコーヒーに400円以上も出すのは、
正直きついです。
d0160307_20191131.jpg

ブックオフも行ったのですが、
どれにしようかと1時間以上も
古本触りまくっていたら
なんだか手がベトベトしてきたので
なにも買わずに出てきました。
[PR]
by takatixyan | 2011-01-21 20:19 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

タリーズコーヒー

ドトールのカフェモカが忘れられなく、
飲みたいのですが、ドトールは遠く
超狭い道、両脇雪山、
ワダチツルツルのスーパーアイスバーン&渋滞を
運転するのはもう嫌です。
近くのイオンにありました。コーヒーショップ。
イオンはよく行くのですが、コーヒーショップは初めてです。
タリーズコーヒーのカフェモカのトール(標準)サイズ410円です。
410円高い気もしますが、買ってみました。
ドトールよりぬるかったですが、美味しかったです。
d0160307_2273958.jpg

風邪、咳がなかなかとれません。
そういえば、タリーズの店員もゲホゲホ咳してた。
会計の人だからまぁ許すが、作ってる人なら買うのやめる。
飲食店での咳は致命傷だと思います。
うちの会社でもインフルエンザ猛威を振るっております。
[PR]
by takatixyan | 2011-01-20 22:16 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

BOOK・OFF

新品ばかりも買っていられないので、ブックオフ行ってみました。
なんと、欲しいCDがありました。
というより、欲しいCDしかありませんでした。
それも、500円コーナーに!
アマゾンより1000円以上安いです。
たまにあるんです。
ブックオフはアマゾンの価格とは連動してません。
なので、逆の場合もあるので注意が必要です。

いつも同じ様な写真ですみません。
d0160307_12314468.jpg

風邪、なかなか治りません。
[PR]
by takatixyan | 2011-01-14 12:34 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

またまた、コーチャンフォー

今日は、15時頃に仕事が終わり明日は休みなので、
まず病院へ健康診断の再検査&風邪の診察に行き、
また午前中専門外来へ来てくれと言われてしまいました。
あ~超貴重な休みを病院に使いたくないです。

その後、先週、注文していたメガネを受け取りに行きました。
10年と6年使用の2つのメガネは、日焼けして、
実は世界が黄色く見えていた事に新しいメガネを掛け、
今日、気が付きました。
う~んもう一つ欲しくなった。
メガネがないと、生きていけない視力です。
余計にお金が掛かります。

そして、メガネ屋の帰り道にコーチャンフォーがありましたので、
CD買いました。もちろん、アマゾンと比較検討済みです。
80年代のシンプルで変に低音を強調気味の最近の音ではないのが
好きです。この頃のが心に沁みます。
ポイントでドトールのカフェモカMサイズ(360円)を
並ばずに買えました。気付いたら、後ろにズラーと並んでいました。
タイミング良かったです。これは、美味しかったです。甘めが好きです。
d0160307_21345254.jpg

コーチャンフォーへ来ると、なぜか猛吹雪になります。
[PR]
by takatixyan | 2011-01-12 21:34 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

猛吹雪

猛吹雪の中、コーチャンフォーにまた行ってきました。
名盤セールでアマゾンより安いので。

近年にないくらい雪少なかったのですが、
とうとう、がっつり降りました。
15cmくらいしか無かったのですが、40cm超えました。

ドトールも空いてたので、カフェラテ(Mサイズ280円)買いました。
コンビニよりは美味しいです。
d0160307_2203748.jpg

[PR]
by takatixyan | 2011-01-06 22:00 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
休みは元日の今日のみで、明日から仕事です。
お盆も正月もありません。
みなが休みの時に働いて、みなが働いている時には
もっと働くという、常に人不足の過酷労働者です。
愚痴はこのくらいにして、人ごみや並ぶという行為が嫌いな
私は、いつも年末に神社へ行きます。
上川神社です。
d0160307_1611341.jpg

「コーチャンフォーには行かない」と、前にブログに書いたのですが、
新年早々に行ってきました。なんとネットで在庫検索が出来るんですね。
ドトールのコーヒー飲んでみたかったのですが、並んでいたのでやめました。
コンビニで売っているものは名前だけの完全な別物だそうです。
d0160307_16183644.jpg

ネットで検索をして在庫があり、さらに名盤セールをやっていましたので買ってきました。
d0160307_16214162.jpg

今日、元旦のお昼です。休みの日は、朝も昼も食べます。
家にはガス台がありませんでしたが
セイコーマートの景品で電気ケトルを交換しまして、
カップメンも食べれるようになりました。
ベーコンおかか美味しいですが、塩分取り過ぎです。
d0160307_16264734.jpg

[PR]
by takatixyan | 2011-01-01 16:11 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(385)
(237)
(118)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(20)
(18)
(15)
(11)
(9)
(7)
(7)
(7)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

ミズタニのツアー車で朝の自転..
at 2017-08-17 17:22
ヒトカラ52回目。
at 2017-08-17 16:57
アラヤ フェデラルで朝自転車..
at 2017-08-10 14:21
ヒトカラ50~51回目。
at 2017-08-10 13:28
自転車で花火を見てきた。
at 2017-08-04 00:54

最新のコメント

いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36
こんばんは。お久しぶりで..
by yuki at 23:48
こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧