<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コーチャンフォー

今日は天気も良く絶好の自転車日和です。
が、なんだか体がだるーく、膝に痛みもあるため
自転車はお休みにして、こないだオープンした
コーチャンフォ~~へ行ってみました。
札幌に住んでた頃は、たまに行ってました。(美しが丘店)
私の場合、よっぽど欲しい本やCDがない場合以外は
中古派なのでただ見て、うんこして帰ってきました。
CDは、ほぼ日本盤しか置いてないので、
私のよく聴くクラシックやフュージョンは、イマイチでした。
特にベートーヴェンのピアノソナタに関しては家の在庫の方が
あります。(40枚くらいある)
ブックオフやアマゾンで十分です。
このネット時代に、こんなに大きな店舗を出店して、
採算が合うのが驚きです。

コーチャンフォー旭川店、マンションも付いてました。
d0160307_16484048.jpg

家のCD在庫
d0160307_16492254.jpg

[PR]
by takatixyan | 2010-09-30 16:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

夕方、晴れてきたので

夕方、天気が安定してきましたので、チョロット乗ってきました。
前回乗った時は、最後の夏日になるとか書いてましたが、
気温下がりすぎです。最高気温が14℃です。
突然10℃以上下がりました。
半袖からウィンドブレーカーに変わりました。
明日の最低気温は4℃です。霜注意報出てます。
春も急に暑くなりましたが、秋も急激に寒くなりました。
風邪ひきそうです。

漕ぎながら撮ってみました。
d0160307_1920920.jpg

[PR]
by takatixyan | 2010-09-24 19:20 | ロードバイク | Trackback | Comments(2)

アルテピアッツァ美唄

今日は久しぶりに一眼を持ち出し撮影してきました。
せっかく高速道路無料化実験中なので、アルテピアッツァ美唄に行ってきました。
廃校を利用したアート空間とでもいいましょうか、
非日常的空間がそこにはありました。
どうも、この名称を聞くと、イスズ、ピアッツァとトヨタ、アルテッツァを思い出します。
d0160307_2005715.jpg

d0160307_2033085.jpg

d0160307_2062842.jpg

d0160307_2094363.jpg

[PR]
by takatixyan | 2010-09-23 20:01 | カメラ・写真など | Trackback | Comments(4)

雲海


d0160307_20473039.jpg

人は過去の記憶を持った事によって、昨日の自分と今日の自分が同一であるという事を
理解する事になった。すると、自我が芽生えます。
すべては、過去記憶です。すべては脳の記憶に過ぎないのです。
これは不思議に思います。
今、目の前に広がるこの世界は、目に見えて脳が理解して記憶します。
すべては脳の中の世界です。脳が理解できない世界はないという事になっていますよね。
もし、まったく構造の違う目や脳をもった種族がいれば、世界も変わってしまうという事です。
というような事が、
「進化しすぎた脳」「単純な脳、複雑な私」の2冊、池谷裕二著などを読んで分かった事です。
この本はとても面白いといいますか、興味深いです。
中高生との対談方式となっていますので、私でもなんとか理解できました。
こんな、本が好きで悪い頭でなんとか理解しようとバカの壁突破を試みています。
d0160307_21494225.jpg

[PR]
by takatixyan | 2010-09-22 20:39 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

ポタリング程度で気楽に

今日はだぶん今シーズン最後の夏日の自転車乗りになると思います。
26℃くらいでした。もう来週は20℃くらいの予報になっています。
いつもは、パールイズミのお尻パット付きタイツをはくのですが、
今日はジャージで気楽にポタリングしてきました。

いつも、この辺りからサイクリングロードに入ります。
d0160307_17362655.jpg

石狩川をボーッと見てました。ゆったりと流れて行きます。
こんなに沢山の水が常に流れているなんて凄い量の水だなぁ~なんて
当たり前の事に関心してました。
d0160307_17444866.jpg

旭橋の橋脚です。歴史を感じます。
d0160307_17471622.jpg

蜃気楼が出てました。ここはいつも出てます。逃げ水と言うらしいです。アップにしたので画質悪いです。
d0160307_17495091.jpg

一応、自転車も写ってます。後ろの橋は金星橋です。
d0160307_17523668.jpg

今日は噴水出てました。
d0160307_17545638.jpg

こないだ、ユニクロでスウェットセットを買った。
冬はこれを着て寝ている。今日開封したのですが、
ユニクロでは、全商品のリサイクルをしているというチラシが入ってました。
主に難民キャンプに届けているという事で写真も載ってました。
新品の服を着られる。それだけで、自分はとても幸せだなんだなぁ~と思いました。
[PR]
by takatixyan | 2010-09-16 17:36 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)

朝、9℃でした。

空気が完全に入れ替わりました。
秋です。朝は9℃、あまりにも寒いので、昼頃に出ました。
最高気温も25℃でしたので、日が差してると少し暑いですが
湿度も低いので止まっても汗が吹き出るという事はありません。
日陰だと涼しいです。爽やかでした。
いつもの休憩ポイント。
d0160307_16544088.jpg

大雪山系もクッキリと見えます。
d0160307_1656506.jpg

永山橋です。
d0160307_16584188.jpg

噴水はちょうど止まってしまいました。作動時間が決まってるみたいです。
d0160307_1659579.jpg

調子は少し改善してきました。
[PR]
by takatixyan | 2010-09-09 16:54 | ロードバイク | Trackback | Comments(2)

憂鬱さを解消すべく

2週間ぶりに乗りました。
涼しい朝のうちに出る予定でしたが、
体がだるく、もたもたしているうちに
10時になってしまいました。
とても暑くて、真夏が復活な感じでした。
なんせ、何もかも忘れるほどに、モガキました。
時速40キロを3分ほどだと思いますが、全力で回し
やばかったです。吐きそうになりました。
あとはゆっくりです。
永山橋までコース。
d0160307_17434356.jpg

今日も30度近くになりましたが、週間予報だともう涼しくなりそう。でもないみたい。なってほしい。
d0160307_1747113.jpg

反対側から
d0160307_1749066.jpg

CR23は、6万5千円でオールシマノです。なかなかなもんです。ペダルはMTB用の後付。
d0160307_17512575.jpg

帰ってきたら、体がだるーくゲリになった。憂鬱さは少し解消されたと思う。
[PR]
by takatixyan | 2010-09-02 17:43 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(390)
(241)
(118)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(20)
(18)
(15)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

扇風機収納、ヒトカラ60~6..
at 2017-09-15 17:08
ヒトカラ58~59回目。
at 2017-09-07 14:06
ワンタッチ・ピクニカでサイク..
at 2017-09-01 18:27
ヒトカラ55~57回目。
at 2017-09-01 16:35
ヒトカラ53~54回目。
at 2017-08-23 21:39

最新のコメント

いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36
こんばんは。お久しぶりで..
by yuki at 23:48
こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧