<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ガンプラを試し撮り

去年、小学校以来のガンプラに目覚めまして
それを試し撮りしました。
メガサイズモデル1/48 RX-78-2 ガンダム
d0160307_2143155.jpg

1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th HG
d0160307_21161738.jpg

1/144 RX-75 ガンタンク HG
d0160307_21232244.jpg

[PR]
by takatixyan | 2010-05-30 21:04 | ガンプラ | Trackback | Comments(0)

買いました

Nikon D3000レンズキット
買いました。
メガアウトレットベストで
新品でした。
値札はたしか、37600円ほど
ヤマダは33800円だと伝え
34800円でどうだ?ときたので
決定しました。ヤマダには在庫がないので。
4GバッファロSDが1280円
計36080円也
会計時にカメラバック(ニコン)までサービスして頂きました。

ペンタックスK-mダブルズーム、39800円と迷いましたが
ネットの口コミで29800円で購入してる人がいたので止めました。K-xも出てるし。
d0160307_19541485.jpg

試し撮り
d0160307_19571568.jpg

犬の散歩してる人ばかり、犬は好きでない。
d0160307_200690.jpg

慣れてきたら、でかくてゴツイモデルも欲しい
d0160307_2035738.jpg

帰りの車中、なんか、うんこくさいと思ったら、うんこふんじゃった。
カメラに、夢中で気付かなかった。最悪でした。後処理中。
[PR]
by takatixyan | 2010-05-27 19:48 | カメラ・写真など | Trackback | Comments(2)

33333

信号待ちしている時、なにげに見ると33333キロとなっていました。
d0160307_0431675.jpg

ただ、それだけです。

ベスト電器アウトレット店へ行ってきました。
ペンタックスK-mダブルズーム
ニコンD3000レンズキット
その他、安かった。
しかし、レンズキャップの付いてないものなどを見ると
レンズ汚れまくりです。
アウトレット=展示品=シャッター切りまくり=レンズ交換しまくり=ゴミ入りまくり=ぶつけまくり
という様な考えが頭をめぐりまして、購入はなんとか踏みとどまりました。
1年間はメーカー保障、5年保障にも加入可能とありました。

アウトレット・・・どうなんだろうか?
ベスト電器・・・5年後どうなんだろうか?

新品購入した、とてもカメラを大切に扱った人が使用した中古のほうがいいような。
でも、そんな事分かりません。


明日、もう一度行ってみようかと思います。
キタムラにも。
[PR]
by takatixyan | 2010-05-27 01:13 | カメラ・写真など | Trackback | Comments(0)

ワンパターン

ワンパターン化してきました。

明日、仕事に思わぬ休みが入りまして
急いでベスト電器アウトレット店へ行ってみようと
19時半頃仕事が終わり、車で安全運転で急いでいきましたが、
20時で営業終了でした。100満ボルトは?と思い
今度はTEL確認しましたがこちらも、20時で終わりで
また、BOOK-OFFへと行ってきました。

少し古めのカメラ雑誌を買ってきました。
最新機種は買えないので、少し古めで良いのです。
しかしながら、カメラ雑誌はどれもかなり高額です。
その中でも、安いのを6冊購入、計1100円也です。
d0160307_23563541.jpg

こちらは去年、高校生の頃に乗っていたチャリを引っ張り出した時のものです。
700X28Cでクロモリで結構良いものでした。
BSのワイルダムというやつです。
ただ、サイズがでか過ぎます。
d0160307_043432.jpg

[PR]
by takatixyan | 2010-05-26 00:07 | カメラ・写真など | Trackback | Comments(4)

シラカバの花粉症なんです

シラカバの花粉飛散が本格化してきました。
しばらく、ロードバイクはお休みとします。

今日は違う店舗のキタムラへ行ってきました。
店員さんに色々と説明して頂きました。
一眼レフカメラはレンズもあるので、
電気屋で買うより、カメラ屋で買ったほうがいいかなぁ~なんて思います。
こちらのほうが中古の在庫も多く
カタログも多かったので貰ってきました。

ブックオフで、2年くらい前の購入ガイドがありましたので買ってきましたが、
雑誌で結構ヨレヨレな感じですが半額でした。200円くらいでいいのに・・・
d0160307_22453490.jpg

3年くらい前にイクシデジタル500で撮影しました写真を紹介します。
d0160307_22504714.jpg

この木は哲学の木と呼ばれています。
d0160307_22533610.jpg

おまけ
d0160307_22563524.jpg

[PR]
by takatixyan | 2010-05-21 22:58 | カメラ・写真など | Trackback | Comments(0)

カタログ収集

今日はカメラのキタムラへ行ってきました。
写真に夢中な時代にはキタムラばかり行っていました。
が、デジカメ時代になってからは、ほとんど行った事ありませんでした。
久しぶりに入りました。ヤマダ電機には無かった、
リコーのカタログを貰ってきました。
d0160307_19362966.jpg

評判良かったのでまた、以前撮ったものを紹介します。
美瑛周辺ですが、またここへ行けと言われても多分行けないくらい、
起伏が激しく道も複雑です。
d0160307_1939270.jpg

d0160307_19472645.jpg

ホコリも一緒にスキャンしていたみたいです。今見ると空と雲の割合が多いです。
当時はなるべく人工のものをフレームから排除していた記憶があります。
でも畑は人工のものですけどね。
d0160307_19511370.jpg

d0160307_19452826.jpg

[PR]
by takatixyan | 2010-05-18 19:58 | カメラ・写真など | Trackback | Comments(4)

デジタル一眼レフカメラ

決して買いませんが、
デジタル一眼レフカメラのカタログを収集してきました。
d0160307_1914833.jpg

以前、一眼レフカメラに夢中な時がありまして(フィルム)
その時撮った写真を紹介します。共に美瑛周辺です。
d0160307_1963270.jpg
d0160307_1983486.jpg

[PR]
by takatixyan | 2010-05-16 19:10 | カメラ・写真など | Trackback | Comments(4)

最高気温10℃強風でした。走行距離24.1K

なんとか雨は止みましたが、気温が低いうえにかなりの風でした。
がそんな事はいってられません。今日乗らなくては、また一週間乗れません。
行きは向かい風で大変でした。今回は倒して撮影です。
d0160307_1703836.jpg

d0160307_17124916.jpg

そして、帰りは追い風です。まったく体には風を感じません。
なんと、最高速48.5km/h出ました。30~40km/hくらいで流せました。
バイクは無音です。シャーくらいは言ってるかもしれませんが
これがロードなんだなぁ~と感心しました。
もちろんヘルメットは着用してます。ヘルメットなしでは、怖いです。
今日も立ちゴケ寸前でしたし・・・。
d0160307_17224599.jpg

[PR]
by takatixyan | 2010-05-13 17:25 | ロードバイク | Trackback | Comments(7)

サイコンとエアーポンプの紹介

サイコンはCAT EYE MITY 8 CC-MT400です。
去年のフラットバー購入時に購入。
自転車屋に一番安く信頼性のあるものはこれですと勧められました。
サイコン自体知りませんでしたので、デジタルでスピードが表示される事に驚きました。
オールリセットして、まだ33キロしか乗ってません。
d0160307_2153322.jpg

携帯ポンプは必須なので、これも自転車屋のお勧めで買いました。
物凄く小さいです。ボトルゲージの所に付けるアタッチメントも付いてます。
ルイガノの文字が隠れてしまうので、サドルバックの中です。
実際に使用した事はありません。
チューブとタイヤレバーもサドルバックに入れてありますが、使用した事はありません。
パンクした事がないので、交換もした事がないです。
出来るかどうか、パンクしない事を祈るしかありません。
airbone ZT-702 Supernova Pump ¥2310
d0160307_2245584.jpg

[PR]
by takatixyan | 2010-05-12 22:09 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)

マイバイクの紹介

サドルはselle Royalのシャドウです。定価4352円です。快適性重視。
ゲルが入っており、指で押すとプニョプニョします。
サドルバックはオーストリッチです。色がルイガノの文字色と一緒でラッキーでした。
共に前のロードからのものです。写真を縦にしたかったけど・・・
d0160307_20535043.jpg

ペダルはMTB用PD-M324でシューズはTNIのを使ってます。
立ちゴケ一回経験しました。だいぶ慣れてきたので
ロード用が欲しくなってきました。
これも前のフラットバーロードから使用してます。
d0160307_2132756.jpg

まだ一日しか乗っていないです。早く乗りた~~いです。
でも天気が悪化してきた。気温も下がってきた。
自転車乗るようになってから天気と気温がとても気になります。
[PR]
by takatixyan | 2010-05-11 21:14 | ロードバイク | Trackback | Comments(2)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(391)
(242)
(118)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(20)
(18)
(15)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

ストーブ使用開始。ヒトカラは..
at 2017-09-21 13:49
扇風機収納、ヒトカラ60~6..
at 2017-09-15 17:08
ヒトカラ58~59回目。
at 2017-09-07 14:06
ワンタッチ・ピクニカでサイク..
at 2017-09-01 18:27
ヒトカラ55~57回目。
at 2017-09-01 16:35

最新のコメント

いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36
こんばんは。お久しぶりで..
by yuki at 23:48
こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧