カテゴリ:ヒトカラ( 213 )

起きたら涼しかった、ヒトカラ57回目。

昨日の夜は物凄く蒸し暑くて、アイスノン枕して寝ました。
二日連続で33℃でした。
が、今日の朝、涼しいです。外は雨降ってました。
今日の最高気温も26℃ほどで、今は湿度も40%です。
昨日の夜に地獄の様な蒸し暑さの中、洗濯して
部屋干ししたのは、もうほとんど乾いてます。
このくらいなら、爽やかでいいんだけどね。

さてヒトカラですが、もうほとんどこれを食べに行っている様なもんです。
d0160307_1912635.jpg

こないだの意味不明な星3つボタンは消えてました。
d0160307_1923340.jpg

採点ボタンの下にあった。
もしかして、DAMとも事務局の人、このブログ見てるのかなぁ~?
それじゃ~この現象も改善して下さい。
スタジアムでの動画撮影時、2画面にした時に歌い直しをすると
こんな画面になってしまう。
d0160307_1964460.jpg

DAMボタンを2回押せば直るけどね。
よろしく~。
[PR]
by takatixyan | 2016-08-09 19:08 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

蒸し暑くてたまらん、ヒトカラ55~56回目。

最近は局地的な大雨が降ります。
経験したことのない様な降り方で、みるみる冠水して
革靴ダメにしてしまいました。

連日30℃で湿度も高く、エアコンの無い、私の家は
地獄の様な蒸し暑さです。
ヒトカラは、55回目。
食べる前に写せました。
d0160307_21173162.jpg

エアコン、ギンギンなヒトカラです。
スマートダムL。
d0160307_211882.jpg

は多分L型だから
d0160307_21185039.jpg

Lなんでしょう。想像です。

次の日のヒトカラ56回目は久しぶりに普通のLIVE DAMです。
d0160307_2121670.jpg

とても使いやすい、名機だと思います。
LIVE DAMで出来てスタジアムでは出来ないことがあります。
エコーなどの細かな設定です。
d0160307_21231730.jpg

エコーのランタイム設定とかは最新のスタジアムでは無かったと思います。たぶん・・・

あ~~~~暑いよ~~~~夏だもね。
久しぶりにテレビで「志村けんのだいじょうぶだ~」やってた。
最近見ない、ちょっとだけ古い女優が沢山出てて、良かった。
おじさんには、たまらんよ。
[PR]
by takatixyan | 2016-08-03 21:31 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

扇風機使用開始、ヒトカラは54回目。

扇風機を使用開始しました。
d0160307_19443583.jpg

最低気温が20℃前後になるともうダメですね。
窓も開けて寝ます。
筋トレも再開しました。先週までは、禁止だったんです。
すっかり左足の筋肉が落ちました。
昔、膝を怪我したところを無意識にかばってるんでしょうね。
何もしないと、自然に細くなるんです。そして痛みが出る。
う~ん、体中が老化しとるな・・・。

いつも言ってますがクソガキ(未来を担う素晴らしき子供たち)どもが
夏休みに突入してヒトカラ事情が悪くなる季節です。
最近は朝7時前後で誰も居ないんですが、今日は既に2人も居ましたよ。
歌ってなかったけどね。
この新しいスマートdamの型番はTM20なんですね。
d0160307_19545432.jpg

携帯かざして、ログインの反応が物凄く良いです。
いつものだと、ややしばらくかかり、しまいには失敗しましたなど出るんですが
この新しいのは、一瞬です。ピロリ~ンな音も大きくて良い。
ここにかざします。
d0160307_19573944.jpg

いつも、食べる前に写真撮ろうと思うんですが、今日も少し食べてから気付いたよ。
d0160307_19585330.jpg

また、新しいものを発見しましたよ。
ジャンルを押して。
d0160307_1959515.jpg

DAMコンテンツを押すと
d0160307_2003931.jpg

DAM・ザ・ムービーなるものを発見。
d0160307_2014373.jpg

ドラマが沢山ありましたよ。
d0160307_202727.jpg

見てみた。
d0160307_2022518.jpg

あの、「・・・もしも」に出てくる女の人居ないかなぁ~?
[PR]
by takatixyan | 2016-07-26 20:03 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

ヒトカラ53回目。

なんだかんだ言いながらも、ヒトカラだけは行きます。
ここ、全てがスタジアム。天国です。
d0160307_23234096.jpg

本格的な防音扉です。
d0160307_23242755.jpg

新しい、スマートダムLは少しだけ小さいのかな?Lは多分L型だからだと思います。
あと、DAMエクスプレスでもう一つ見た事ないモデルのデンモクがあるみたいなんですが
出たときに写真撮ろうとスイッチ入れても遅いのです。あれ何だろ~?
このL型は、とても使いやすいのと、新しい検索でいろいろと気付いた事があります。
d0160307_23274943.jpg

あにそんボーカルというのもありました。知らなかったです。
アニメの声優さんがあにそんを歌うというものなんですが、
セリフなども入ってますが・・・
これ、凄いです。
d0160307_23295384.jpg

金田朋子がコンバトラーVのテーマを歌ってるんですが。
危なくこれ、吹きそうでした。
d0160307_23311794.jpg

あと、このボタン押したら。
d0160307_23315856.jpg

怒られた。
d0160307_23322045.jpg

このボタン何のためにあるんだよ~!
[PR]
by takatixyan | 2016-07-22 23:34 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

ヒトカラ備忘録。48~52回目。

ノイローゼぎみですが、
ヒトカラだけは行ってますので
備忘録です。
48回目。シャカタクもあった。歌えなかったけど。
d0160307_2254554.jpg

49回目。新しいお店。いいマイクだよ。
d0160307_2273270.jpg

50回目。新しいスマートダムLで作曲者検索できる。作詞者も。
d0160307_22104722.jpg

51回目。すべてが最新式です。でも途中でメンテナスするな~!
d0160307_22155438.jpg

52回目。全てオーテクで揃えてる。凄い。
d0160307_22173448.jpg

[PR]
by takatixyan | 2016-07-21 22:18 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

諸事情により、しばらくお休みします。ヒトカラ47回目。

ヒトカラは47回目。
d0160307_1833104.jpg

諸事情により、しばらくお休みします。
[PR]
by takatixyan | 2016-06-28 18:36 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

2週間振りのヒトカラへ46回目。

う~ん。慢性疲労ぎみで右目の調子が悪いのです。
眼科行って来ました。なら家で休んでろ!って言われそうですが
ヒトカラはストレス解消にもなるので、行って来ました。
2週間空きました。
コンデンサマイクの所です。
d0160307_1244665.jpg

朝6時半から3時間ほど居ました。
誰も居なかったよ。
デンモクidsにこんなマークありましたっけ?
d0160307_126449.jpg

曲名ロール・・・
d0160307_1275578.jpg

奥へロールしていきます。指でなぞれば速くなります。
それと、この女の人、横浜たそがれにも出てました。
d0160307_1294549.jpg

安全地帯の・・・もしもに出てくる人です。
ただ、それだけ~

やっぱり、このたいやきは美味しい。
d0160307_12113589.jpg

シンプルな昔ながらのたいやき君です。

また、米々亭行ってきた。
裏です。
d0160307_12134051.jpg

ミルポテサラダ。
d0160307_12141549.jpg

美味しすぎ。
このカレーが一番好きです。
d0160307_12145853.jpg

シール集めて貰った。使わないけどね。
d0160307_12155265.jpg

その為、ローソンばかり行ってます。もうだいぶセブンは行ってません。
[PR]
by takatixyan | 2016-06-22 12:17 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

ハニートーストが気になってたのでヒトカラ45回目へ。

2016.6.6.の15時半頃の大雪山系の様子。
d0160307_14451137.jpg

爽やかです。涼しいです。ヒトカラです。
これこれっ。
d0160307_14464759.jpg

食べるついでに歌ってきたみたいな感じです。
きた~っ!
d0160307_1448575.jpg

これは無理かも・・・。
この辺りまでは美味しかった。
d0160307_1449029.jpg

やっぱり、パンケーキの方がいかったなぁ~。
d0160307_1450458.jpg

残した・・・。
d0160307_14503136.jpg


みかんは終わりました。
ニュージーランド産とハウスものはありますが、高いです。
しろあんが美味しすぎ。
d0160307_14523250.jpg

こんなのみっけ。
d0160307_14525429.jpg

調べるの忘れてた。
d0160307_14532793.jpg

ハズレです。

明日の休みは仕事になりました。とほほ・・・。
[PR]
by takatixyan | 2016-06-07 14:55 | ヒトカラ | Trackback | Comments(0)

1週間で6日間、計24時間ヒトカラへ44回目。

5日連続から中1日でまた行って来ました。
仕事終わってからです。ヒトカラでもフリータイムで入れるスタジアムな所へ。
でもタバコ臭くて参ったよ。禁煙は空いてなかった。
結局、1週間のうち6日間行きました。
1日目から4h.3h.5h.4h.2.5h.5.5hでぴったしの24時間歌った事になります。
今日は喋る声があまり出ないですね。1人暮らしで喋る機会が無いので分かりませんでした。
コンビニで温めますかという問いに答えたのと「アイスココア下さい」と言うのが酷い声だった。
でも歌は多分歌えると思います。歌としゃべりは別のどみたいです。

さて今日この店に来た理由はもうひとつあります。
こないだ来た時に気になってた、これのどれかを食べる為です。
d0160307_13162819.jpg

そこで、これを注文した。
d0160307_131756.jpg

ワオッ!来たよ~
d0160307_13174133.jpg

これを食べる時はもちろんこれを聴きます。大音量でね。
d0160307_13183213.jpg

いいね~このコーヒーもなぜか美味しい。ただのジョージアなんだけど。
d0160307_13193572.jpg

うむ、美味しいよ。
d0160307_13203464.jpg

そして5時間半居た。
お腹空いてフラフラになってきたので、
帰りは久しぶりにみよしのだ~。
d0160307_13213090.jpg

なんだか物足りなかったので、おみやげぎょうざも買って
d0160307_132254100.jpg

家着いたらまたすぐに食べた。食いすぎだ~。

カラマンダ、まだあったよ。
d0160307_13331413.jpg

ハウスみかんも出てたけど、こちらの方が安いです。なんせ甘くて美味しいよ。
思わずこれも買った。こんなに・・・1人なのに・・・
d0160307_13351580.jpg

しろあんが美味しい。
食べ過ぎ注意報発令中。
[PR]
by takatixyan | 2016-05-31 13:25 | ヒトカラ | Trackback | Comments(2)

ヒトカラ連続5日目で、43回目。

2016.5.28.朝の様子。
d0160307_1455528.jpg

朝、フィットネスで筋トレしてから、9時からの2時間半行ってきた。
本当は今日、休養日にしようと思ってたんですが
昨日の夜から、どうしてもこれが歌いたくなり、行ってしまいました。
d0160307_14582045.jpg

ヒトカラを連続の5日間は初めてです。
ユーチューブのこれ、稚内なんですが、もう最後のほうの悲鳴は凄い。

歌ったのは、これじゃないです。タイムゾーンです。

ローソンのこれ旨し。
d0160307_1544922.jpg

抹茶あんロール、だったかな?
コンビニドーナツの消費期限って表示しなくてもいいのかなぁ~?
すぐ食べたけど。
[PR]
by takatixyan | 2016-05-28 15:07 | ヒトカラ | Trackback | Comments(2)


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(356)
(218)
(110)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(18)
(18)
(15)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

鼻詰まりでも、ヒトカラ22~..
at 2017-04-27 14:57
ipad2017モデル購入。
at 2017-04-20 11:41
積雪0になりました。ヒトカラ..
at 2017-04-06 12:55
ヒトカラ19~20回目。
at 2017-03-30 17:23
食べ過ぎ注意報発令中、ヒトカ..
at 2017-03-22 12:52

最新のコメント

こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03
あ~ど~もです。今更新し..
by takatixyan at 21:36
スムースさん、お久しぶり..
by YUKI at 21:14
あけおめ~ことよろです。..
by takatixyan at 22:17
スムースさん、あけおめで..
by yuki at 16:49
いつもありがとうございま..
by takatixyan at 01:56
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 17:05

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧