人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリン100円、ヒトカラ13回目。

ガソリン100円になってました。
さすがに安いです。もしかして夢の80円台になるかも・・・
数十年前までは原油が枯渇するとか言ってたけど、
状況は変わりシェール層からの掘削が出来るようになったみたいで
いっぱいあるみたい。電気自動車も要らない?
最近新型プリウスが凄い走ってるよ。売れてるんだなぁ~
軽自動車でも維持するのがやっとです。
フェンダーに付いた氷をスノーブレードでガンガン叩いてたらぶっ壊れました。
なんで、買ってきた。これ。もう冬物2割引だった。
ガソリン100円、ヒトカラ13回目。_d0160307_18513117.jpg

ついでに氷取るハンマーも売ってたので買ってきた。
ガソリン100円、ヒトカラ13回目。_d0160307_18521318.jpg

タイヤに擦ってたのがキレイに取れました。

さて今日のヒトカラはカメラ持ってくの忘れたので、携帯カメラで撮りました。
水も持ってくのも忘れたので、出してもらいました。無料です。
こしあんまん&ココアです。
ガソリン100円、ヒトカラ13回目。_d0160307_1855291.jpg

今日は何気に触れてこんな機能があったんだとなり。みんなの声。
ガソリン100円、ヒトカラ13回目。_d0160307_18565344.jpg

そして、やってみたら。
ガソリン100円、ヒトカラ13回目。_d0160307_18574145.jpg

こんなの発見。
ガソリン100円、ヒトカラ13回目。_d0160307_18582460.jpg

歌詞も出ない、ただのBGMです。
ガソリン100円、ヒトカラ13回目。_d0160307_18591545.jpg

結構いろんなのあります。
ガソリン100円、ヒトカラ13回目。_d0160307_18594966.jpg

ほんと、ただのBGMです。聴くだけです。
ガソリン100円、ヒトカラ13回目。_d0160307_1902963.jpg

どんなのだったっけ?
ガソリン100円、ヒトカラ13回目。_d0160307_191886.jpg

そうだ!こんなのだ!短いよ。
by takatixyan | 2016-02-01 19:01 | ヒトカラ | Comments(7)
Commented by のり〜 at 2016-02-06 08:38 x
テスト
Commented at 2016-02-06 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のり~ at 2016-02-06 08:43 x
スムースさん、ご無沙汰してます~!

「じれったい」コラボありがとうございました!!
すぐにこちらに伺おうと思っていたのに 遅くなりまして・・・
早速、感想ね。ツボが沢山あり過ぎて、もうにやにやしっぱなしで
声出して笑うのはこらえ、でもラストに大爆笑しました!!
さすがスムースさん、よく聴いてるなぁ~~~って!
ネタ(芸?)満載過ぎて、どこから話せばいいものやら???

あのコラボやったとき、一回目の一人の歌唱はリクエストで歌ったんだけど、
あんまりコラボってやらないものだから、どうやって歌うか、
迷ったんですよね~~。で、その時もけっこう、スムースさんのじれったいを
聴きに行ったりしてたんですよ。動画ね。スムースさんがストレスで
壊れちゃってるやつ(^-^)!
一回目のじれったいが特に好きで、聴くたび(観るたび)ツボにはまって
笑い転げてしまいます!
久しぶりに当時の安全地帯のじれったいも観たりして。いやこれも
ほんと悶えましたね~ あぁ~こんなに凄かったっけ!って鳥肌立ちました。
あの頃の玉置さんは絶頂期ですかね~。歌唱もルックスも。
で、実際自分がカラオケ行って歌ってきたのが、一本目のじれったいです。
なんか、どこかでこの歌い方は覚えがあると思ったら、スムースさんのじれったいの歌い回しに似てました。
あまりに印象的だったので、知らない間にうつってたみたいです!!笑
3人の方がそこに重ねて下さって、嬉しかったので、コラボ苦手な私も
頑張ってやってみました。
ちょっとしゃしゃり出すぎちゃった感じです。。。クドイっていうか。。。

スムースさんが、重ねてくれるかな!?と期待していたら、
期待通り歌ってくださって!聴くのがもったいなくて、しばらくスマホを持って
フリーズしましたよ。
一回聴いて、あまりに芸が細かった気がして、すぐにイヤフォンでしっかりすべての声、音聴くために聴き直して!
面白過ぎ!いやぁ、これって安全地帯を好きで色んなバージョンで聴いたことがあって、
しかもスムースさんのこれまでの歌唱も知っていて、
このお人柄も知っていて、そういう条件あるとさらにさらに面白いですよね!

続く。
Commented by のり~ at 2016-02-06 09:12 x
続きです。

コラボですが、あれだけみんなで唄っちゃうと、声質がかぶると、
ほとんど存在感なくなっちゃうじゃないですか。
あんなに賑やかなのに、スムースさんの声はとってもよく聴こえるので、
声質なのかな!と思ったり、これは録音技もあるのかな??と思ったりね。教えてちょ。

時間がなくって、文章を推敲できないので、羅列になっちゃいますが…

スムースさんのじれったいの低音が、超かっこよかったです。
萌え~~~!でした。笑

そして、間のとり方が、とっても上手いのね!
原曲をよく知っていて、しかもやっぱり色んな曲を聴いてるから
アレンジできるのかな~~と思ったりね。
プチプチプチプチ・・・・・は!!! 面白過ぎ。大笑い。
アマゾンズの高音のコーラス、
♪てぃりてぃてぃりー てぃりてぃてぃりー (???)
♪不思議に~~
ってとこね、私は 不思議に~~はやらなかったので、
もしかしてスムースさんやってくんないかな~~って思ってたんですよ!はっはっは

Commented by のり~ at 2016-02-06 09:12 x
今から出かけるので、なんだか焦ってうまく思い出せなくなりました~

最後に大笑いした、っていうのは、私が最後にマイクをフッって息をかけてちょっとだけ音を出したかったのに、
上手く出来ずに「プッ」って言ってしまったのを、
スムースさんがこの音に気付いていて、その音の後にもっと大きい音でプッ ってやってたので、いつもそこで大笑いしてしまいます!
よく聴いてるなぁって。
私としては、「上手くできなかった(私にコラボしてくれた方が、
これをやってくれていたので、再現したかった)けど、まぁここまで
聴く人もいないかナ~~」と誤魔化したつもり(?)で公開しちゃったので、
スムースさんの プッ に耳まで真っ赤にして赤面!!!
あちゃー聴こえてた!! これって私にしか分からんツボでございます。
コラボってこういう面白さもあるのかもね~~。もっとやってみると面白いな、って思いました。

あと、ラスト、フェイクで♪ふぅ~~~~~~~~ って入れたのですが、
そこにスムースさんの効果音芸(?)で渦に巻き込まれていくような感じに
なっていたけど・・・あれ不思議!すごいね!
でもその後、なんかズゴゴゴゴって聴こえておトイレを連想しちゃいましたが・・・(^_^;)

とにかく2回も連ちゃんでコラボって下さってありがとう!!
(家帰ってみて聴いてみたら、あれ・・??っていうの、よくありますよね、
そのコメントにも爆笑してしまいました)

いろいろとお話したいことはあるんだけど、今日はこの辺で・・。
ついつい長話になってしまってすみません。。。。。

ホントありがとう!
じゃ、またね

Commented by takatixyan at 2016-02-06 20:52
ありがとうございます。
のり~さん。
一応、全員の聴いてですね、
最後のぷぅ~はのり~さんだという事が
判明しまして、
どう聴いても、意識的にやってるよね~と思い・・・
でも意味がどうしても分からず・・・
でも、これは何かとても大切なメッセージ、(宇宙的な)
ではなかろうかと思いまして、2日目にやってきました。
というか、これを入れたくて行ったみたいなもんです。
なにか「ぺっ」と吐き出したのか?
でも「プゥ」だよね~と思ったり・・・
すかしっぺかも、なんても思ったけど・・・
おしりにマイク付けてとか?
難易度高すぎですよね。
消えたらショックなので、この辺で続く
Commented by takatixyan at 2016-02-06 21:06
つづきです。
プチプチはちょっとふざけ過ぎで怒られそうかなぁ~
と思い控えめにやってたんですが、
聴いたらぜんぜん聴こえなかったんで
2日目に豪快に入れてしまいました。

あと、不思議に~って言ってるんですか?
私はなんて言ってるか分からずに「シェゲニー」って
適当に言ってます。「シェゲニベイベー」ってありますよね。
あれの「シェゲニー」だと思ってました。

あと自分の動画は、恥ずかしいですね。
久しぶりに見ました。

今日、人生初の演歌のCD買ってしまいました。
今度ブログで紹介します。

宇宙的なメッセージの謎が解けて良かったです。
のり~さん、ありがとう!!!


ヒトカラ好き50代のブログです。スムースと申します。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
スキー
未分類

タグ

(416)
(384)
(206)
(161)
(80)
(40)
(38)
(36)
(34)
(26)
(24)
(22)
(22)
(17)
(15)
(15)
(12)
(11)
(7)
(7)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
中津スバルの濃いスバリス...
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
The waltz blog
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
ししむの物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

2月はヒトカラ行ってないです。
at 2024-02-29 05:05
ヒトカラ7回目。
at 2024-01-31 16:30
ヒトカラ5~6回目。
at 2024-01-25 16:41
ヒトカラ4回目。
at 2024-01-17 16:32
ヒトカラ3回目。
at 2024-01-12 21:10

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧