旭川常磐公園へ行ってきた。(ラレー)

ラレーも2年ぶり・・・
タイヤに空気入れたら、破裂した。
d0160307_2181758.jpg

室内だったので、しばらく耳聞こえませんでした。
それが一昨日の夕方。
そして昨日、朝一で自転車屋行ったら休みだった・・・お盆だものね。
そして今日、また朝一で行って直してもらい、もたもたしてたら10時半過ぎてた。
やっと乗れたラレー号。
d0160307_21134932.jpg

乗り味は抜群に良い。クロモリの良さが際立ってる。

ハブ毛は旧車へ移設したので、新たに付けました。
後輪は普通のハブ毛。
d0160307_21212819.jpg

そして、前輪はデラックスハブ毛です。
d0160307_2122640.jpg

デラックスの方が毛が長いです。黄色い単色のハブ毛が欲しい。
26℃くらいです。

暖かい空気と涼しい空気が混ざった感じです。
d0160307_21254384.jpg

夏は折り返しました。エアコン無くても、もう大丈夫です。

噴水停止ギリでした。

d0160307_21284725.jpg

やっぱりトップチューブが水平なのがいいです。
d0160307_2130025.jpg

牛朱別川の由来。
d0160307_21315994.jpg

旭橋って薄い気がします。
d0160307_21334628.jpg

常磐公園へ下る坂も変わりました。
d0160307_2135246.jpg

そして、以前は売店があった場所に階段が出来ました。
d0160307_2136447.jpg

全景はこんな感じです。

アメドはもうない。ボート乗り場で駄菓子少し売ってたよ。
d0160307_21364969.jpg

突然ですが。街頭テレビです。
d0160307_21381880.jpg

実際のあった場所は奥の駐車場付近だそうです。ネットの情報による。
あっ、場所は図書館の所です。これ、何も書いてないので、なんだこれ?ってなる。
事前にネットで発見して見に行ったんですが、今回初めて見ましたよ。
d0160307_21425760.jpg

台座は本物らしいです。
それと、今回始めて発見した新橋の説明看板です。
ベルクラシックのほうへ降りた所にありました。
文字が消えかかってる・・・
d0160307_21501533.jpg

新橋って昔は幅が狭くてなるべく避けてました。今は片側2斜線で歩道も広々です。
ダイソーで買ったベル。こんなの100円で買えるなんて信じられん。
d0160307_21523582.jpg

そして、ブックオフでこれ買った。
d0160307_21544215.jpg

今年の目標、ラレーとファーナに乗る事は達成したので
全ての車種に乗るに変更します。
あとは、丸石とミズタニとワンピクです。
自転車熱が復活しつつあります。
でも絶対に買わないよ。絶対に・・・
[PR]
by takatixyan | 2015-08-17 21:16 | ミニベロ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://al6061.exblog.jp/tb/22034298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のり~ at 2015-08-21 09:53 x
スムースさん お久です!
ずっとコメントなしできちゃったんですが・・
ず~~っとブログ記事拝見してました~。
書きたかったけど、なーーんか余裕がなくて。

お身体も心配してましたが、自転車復活されてるから
安心しました。
ダムのスタジアムも盛り上がってましたし!笑

私もお盆に自転車復活しようとして、久しぶりにタイヤに空気を
入れたら、「パンッ!!!!!!!」と前後輪、破裂しました。
爆音でびっくり・・・
同じく、お盆でお店探すのに苦労、
そして前後輪 両方だったので、12000円の出費・・・
イタ過ぎ・・・><

そちらは景色がよくって最高ですね。

ところでハブ毛ってなんですか?
Commented by takatixyan at 2015-08-22 03:02
のり~さん、どーもです。

ハブ毛はその名のとおり、ハブに付ける毛です。
ハブの汚れを防ぎます。ハブブラシとも言う人がいますが・・・
正確には、ハブ毛です。
写真にもあります、レインボー的なカラーのやつです。

タイヤ高すぎです。
チューブ交換だけなら、チューブ代金と工賃でもその半分でも高いくらいです。タイヤ自体も替えたなら、妥当ですが・・・


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(369)
(227)
(115)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(18)
(18)
(15)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

フールー見始めた。ヒトカラは..
at 2017-06-23 04:37
ヒトカラ34回目。
at 2017-06-08 21:11
audio-technica..
at 2017-06-01 14:07
ヒトカラ33回目。
at 2017-06-01 13:58
体調不良だけど、ヒトカラ30..
at 2017-05-26 20:55

最新のコメント

こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36
こんばんは。お久しぶりで..
by yuki at 23:48
こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03
あ~ど~もです。今更新し..
by takatixyan at 21:36
スムースさん、お久しぶり..
by YUKI at 21:14
あけおめ~ことよろです。..
by takatixyan at 22:17
スムースさん、あけおめで..
by yuki at 16:49

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧