人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒトカラ45回目。

こんな感じです。
ヒトカラ45回目。_d0160307_20371985.jpg

今日はjoyにもDAMのもない曲をユーチューブ音源を使って歌ってみたよ。
でも、演奏者の了承が得られてないので非公開です。
あと、他のもイマイチだったので、DAMともにもアップは無しよ。
以上。ヒトカラ備忘録です。

追記
演奏者様の了承が得られましたので公開してみます。
ありがとうございました。


そして、こちらがお借りした演奏です。


この曲についての説明です。


この曲には、こういう経緯があるなんて知らないで最初聴いてたんですが
曲の途中に子供の声が入る所があるんですが、
何度聴いても、その後どうしても涙が溢れ出てたんです。
なんか、凄い曲だなぁ~って、思ってたんですが、
この曲の出来た、いきさつを聞いて、納得です。
最初のパラパ、パッパーの所も納得しました。

なかなかカラオケにはならない理由かもしれないですね。
by takatixyan | 2014-09-27 20:41 | ヒトカラ | Comments(8)
Commented by のり~ at 2014-10-01 08:54 x
スムースさん!おはようございます!!

「何もないイス」聴きました!!!
よかったッス!!!
泣きました!!!

難しい、って、そりゃーーそうですよね、
この曲だったのかあ!と。
音程バーがあってもこの曲は難しいでしょう、
ないほうが自分の耳と感性で聴いて唄うから、
いい仕上がりになるのかもしれません。

これは・・・伴奏はユーチューブから借りて、
ipadか何かで再生して、ダムで録音している・・ということですか?
ダムとも録音ですら、ボリューム調整で苦労するのに、
よく録れてますね。うん?何で録音するのでしょうか???
よく考えてみると、すごく手が込んでいて、忙しい仕事ですね!
Commented by のり~ at 2014-10-01 09:03 x
あ、間違えた、録音は、ダムとも録音なのですね、、
なんだか複雑だわ~。よく考えましたね!!!

そして・・ダイノジのラジオでしょうか?玉置さんや曲について
語られているもの。
感心して聴きました。
褒めてもらってものすごく嬉しかった~、って天才ですから
褒められるのは当たり前ですが・・・・。
最近、玉置さん、安全地帯離れしていましたが、また聴いたり
唄ったりしたくなりました!!
玉置さんは、プレイボーイではなく、究極のロマンチストで純粋な人で、
一人ひとりが全部本気だから、結婚してしまう・・って
なんだか玉置さんは天才だけど、人間性が・・なんて言われることも
あるなか、こういうふうに言ってもらえるとファンとしても
とっても嬉しいですね。
ずっと聴いてこなかった玉置さんがソロ活動で作った数々の曲を
聴いてみよう・・と思えました。
私は多分ソロの曲としては「清く正しく美しく」と「何もないイス」
くらいしか知らないのでは・・。
どちらも号泣した曲です。きっとまだまだあるのでしょうね!
Commented by のり~ at 2014-10-01 09:16 x
あのラジオトークで語られてるのはホントに良かった!!
ありがとうございます!!

そしてですね、あの10分間のトークの最初に語られていた・・
岡村靖幸、は・・・私19の頃にずーーーーっと聴いていたんですよ!!
ものすごくハマりまして!!天才だ!!!と今でも思ってます。
ただ、ヤクやっちまいましたね。残念です。
岡村ちゃんの歌を唄おうとすると、ダムでは、フェイクの部分が
音程バーになってとことん出てきてしまうので、チョー難しい曲に
なってしまうのです!!唄えん!!!それでも唄っている方々、
聴き込み方がハンパないっす!

あ、話は戻ります、
ダムにない曲も、こうやってユーチューブに伴奏を見つければ、
唄ってみることはできる、ということですね、
私もやってみたい!・・けど、私はネット関連はよく分かっていなく。
ユーチューブへのUPの仕方とかは分かりしぇーーん。
でもこれは調べれば分かるか。。
勇気がいるけど、聴いてくれるひとがもしできたら、
色々やってみたくなるかもしれませんね~!!!

ではでは!お疲れさまでした!!
Commented by takatixyan at 2014-10-02 08:43
のり〜さん、おはようございます。

録音はそんなには、難しくないですよ。
ipadでYouTubeを再生して、マイクで録音します。
ボリュームを0にすれば、元歌(なんでも良い)の伴奏は録音されないので、あとはそれを「もう一回」というので録音します。
ただ、「コラボする」にすると、元歌も混ざって再生されてしまいます。
マイク2本あるので、片方をipad再生、もう片方をボーカル録音で
一発でも出来ます。ただ、音量のバランスを調整したかったので
一度DAMに伴奏だけ録音しました。
Commented by takatixyan at 2014-10-02 08:49
ここで、使わせて頂いたものは、メロディラインも演奏されてる
ものなので、歌えました。
damでいう、ガイドメロディなしのプロ仕様だと歌えないですよ。
あと、短めバージョンだったのも良かったです。
なんせ、この曲の演奏は今の所、世界でただ一つこれしか無いと思いますので、大変貴重です。
Commented by takatixyan at 2014-10-02 08:54
YouTubeなんですが、最近Googleとの統合が行われて、
それで、ずぅ〜っとコメントが出来なかったんですね。
統合するのが嫌で、してなかった。
でも、コメントの必要性が生じたために統合しました。
アップはしてますが私もイマイチ複雑化してて、分かりません。
Commented by takatixyan at 2014-10-02 09:02
なにもないイス、前にカラオケの投票ってあったじゃないですか。
あれ、毎日投票して確か1000票くらい入れて、結構上位にはなってたんですけどね。たぶん、なりませんね。
出だしの、パラッパ、パッパー〜のところも、出来ないですし…
Commented by takatixyan at 2014-10-02 09:13
わたくしの歌で泣いてくれるなんて、のり〜さんしかいません。
幸せでございます。本当にありがとう。


ヒトカラ好き50代のブログです。スムースと申します。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
スキー
未分類

タグ

(416)
(384)
(206)
(161)
(80)
(40)
(38)
(36)
(34)
(26)
(24)
(22)
(22)
(17)
(15)
(15)
(12)
(11)
(7)
(7)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
中津スバルの濃いスバリス...
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
The waltz blog
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
ししむの物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

2月はヒトカラ行ってないです。
at 2024-02-29 05:05
ヒトカラ7回目。
at 2024-01-31 16:30
ヒトカラ5~6回目。
at 2024-01-25 16:41
ヒトカラ4回目。
at 2024-01-17 16:32
ヒトカラ3回目。
at 2024-01-12 21:10

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧