人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそば食べてフットルース。ヒトカラ40回目。

だいぶ気温が下がってきました。
今日の空はこんな空。
焼きそば食べてフットルース。ヒトカラ40回目。_d0160307_050503.jpg

仕事が終わってから2時間半です。
焼きそば食べてフットルース。ヒトカラ40回目。_d0160307_050384.jpg

ここのカツカレーはイマイチなので、焼きそばにしてみた。
焼きそば食べてフットルース。ヒトカラ40回目。_d0160307_0513684.jpg

普通です。
焼きそばは、歯に色々と挟まり歌ってる時に飛び出てくるのでお勧めできないです。
明日はもちろん「とほほ」です。
もう疲れちゃいました。
by takatixyan | 2014-08-29 00:54 | ヒトカラ | Comments(10)
Commented by のり~ at 2014-08-29 17:07 x
スムースさん こんにちは!

なんだかこのところ涼しいですね。
朝晩は寒いくらいです。

焼きそば・・笑いました!!
確かに。
私はカラオケのとき、何も食べませんが、
多分、理由は歌っているときになんだか口の中に小さなものでも
あると歌いにくい~からです。
(長い間、それが習慣になっていたので、理由を忘れていました)笑

ところでところで!!
オフコースのコラボは、あれはスムースさんがハモっていらっしゃる?
SA○Iさんとスムースさんは、声質が澄んでいて、
同じトーンなので、歌唱法も似ている?
いえ、多分オフコースだから、かな???
あ、同じトーンで声質も合っているので、すごくまとまってますよね♪
これだけ重ねているのに、うるさくない!これは結構、すごいコトだと
思います!!!
で、で、
ハモリ、あんなに長いフレーズをどうやって歌えるの??
ハモリはやらないと思ってましたぁ。
教えて教えて!!!(・・・と、ここまで、スムースさんがハモっている
という前提で話しています・・・・・)
ダムとも始めて数カ月、いろいろ教えていただきました~。
で、最近はヘッドフォンを買ってしまいました~~笑
高いやつではないけれど。
Commented by のり~ at 2014-08-29 17:16 x
買う前に、イヤフォンで聴いてみたら、
いやいや、カラオケって、こんなに色んな音、使ってるのね!!!と
ビックリ、なんだか音楽を違う角度から、もっと丁寧に聴けるように
なってきました。よく、歌番組の審査員とかが、ヘッドフォンで出場者の
歌をうんうん、とうなずきながら聴く、というのを
「またまた~~!大袈裟なんだからぁ!」と思っていたのですが、
ヘッドフォンの威力が分かりました!楽しいです。
これもまた、スムースさんに教えてもらったコトかな!!
ありがとう

あ、でね。
ハモリはどうやって?
音がよく聴こえるようになったので、ボーカルの後ろで聴こえる
ハモリが分かるようになるかも???と思っていたのに、
一向に分かりません・・・笑。。

そう思っていたところに、スムースさんのオフコースが!

「およよっ。
スムースさん、ハモってる??」
いや、これは前からかな?????
コラボ主さんと一体化し過ぎていて、よく分かりませんでした!

よく音を聴けばできるようになるのかな。
それとも楽譜を見ればできるのかな。
それともこれは絶対音感のようなもの?

Commented by のり~ at 2014-08-29 17:17 x
前にスムースさんに半ば強制的に聴いて頂いた(!)
「恋のサングラス」は、f1ではハモリパートが音程バーに
出てくるくらいの、パート別になっている曲でして。
それに加えて、ものすごいシンプルな曲なので、
DVDを観ていたら、「あっ!分かった!!」とハモリができました。

調子にのって、次々とハモリができるかも!?なんて思っていたら~
大間違い!!!笑 でした。

なので~
教えてくださ~~い
Commented by takatixyan at 2014-08-30 01:22
のり~さん、こんばんは。

お盆過ぎたら秋とよく言いますが、ほんとに秋っぽくなってきました。
ジャンパーをクリーニングにいつ出そうかなぁ~と、モタモタしてたら
もう着てしまいました。ど~しよう・・・。

焼きそばは、モヤシとか麺が口の中でうごめいてダメですね。
ハミガキすればいいんですが・・・。

ハモリは私のは、適当なんです。
サキさんのが、ハモッテルのでハモッテルように聴こえるだけです。

ワインの匂いは、最後に入れたのは、輪唱みたいに入れてみました。
あとは、「ウ~~」って適当に言ってます。
小田さんバージョンのやつしか持ってないんですが
それをヘッドフォンで聴いたら、凄い沢山重ねてるので
真似してみただけです。
ちなみに、ダムともを聴くときもヘッドフォンで聴いてます。

ハモリの意味もよく分かりません。すまん。
Commented by のり~ at 2014-09-04 11:06 x
スムースさんこんにちは★

新曲も聴いたのですが、先日カラオケで「焼きそば」を食べたのでこちらに・・・笑!

焼きそばはお薦めできない、とあったのに、猛烈に焼きそばが食べたくなり、注文してしまいました。
今までカラオケで食べたものは、ポテトくらいなものです~。
焼きそば、とっても美味しいお店でした!!
野菜とかにもこだわっているお店で、大好きなキャベツがおいしくて幸せ~~♪でした。妹と一緒に行ったので、しゃべってばかりで、珍しく、のんびりとカラオケを楽しみました。一人で行くと、ひたすら休憩もなしに歌い続けるので、クタクタになっちゃいます。

ハモリについて。
ハモリ、ではなかったのですね~~。
みなさん、オフコースの雰囲気を上手に唄われてるので、とても統一感があっていいですね!
スムースさんの輪唱も上手でした。ウ~~~♪もうまく入っていますね~
楽しそう(*^_^*)~♪♪
でもでもハモってるように聴こえる。。
適当にやったら、ハモレたんじゃない???
この声はサキさんかしらん。

最近はヘッドフォンが楽しい毎日です。
ヘッドフォン大活躍・・!

あ・・・でも・・・・ホントは歌いた~~い!


Commented by takatixyan at 2014-09-04 21:31
のり~さん、こんばんは。

フードの美味しい所は、それだけで、また行きたくなります。
私もたまには、タカラに行ってみたい気もしますが、
ヒトカラしか行った事がありません。
ヒトカラ趣味は秘密にしてるので、行けません。
今日もヒトカラ行ってきましたが、少しマンネリ化してます。

ヘッドフォンは昔、凄く凝っていて、コンデンサー式のヘッドフォンとか、5万くらいするのとか、沢山集めてました。
今は結局、オーディオテクニカ製が一番好みで、使ってます。
では、またね。
Commented by のり~ at 2014-09-17 16:35 x
スムースさん こんにちは~

こんな遅レスですが・・
ヘッドフォンの5万円の・・って!!!(+o+)
どんだけですかぁ!!! スゴ過ぎ~~~★笑笑
1万円するのですら、売り場で試聴したら、音の違いに気付いてしまったら「安物が買えなくなると困るから~!」と、聴くことすらしませんでした~。
どれほどいい音に聴こえるんだろう・・・。
未知の世界だわあ。
・・・(想像中)・・・・・・・・・・・・・・

分かりませんでした~!!!
あっ。でも、私のも安物ながら、オーテクさんのものですよっ

それにしても
スムースさん、凝り性なんですねえ。
「コンデンサー式のヘッドフォン」ってどういうものだろう??
マイクのこと調べてた時に、コンデンサー式のマイク、っていう言葉(存在?)は知りましたが・・。
う~ん、後で調べてみます。。
(だったら、後でここに書きなさい!・・・って感じですが。。)

Commented by のり~ at 2014-09-17 16:36 x
カラオケ、マンネリ、ですか??
贅沢だわあ。私は行きたいのに行けなくて、もどかしい想いをしています~~~。笑
マンネリ、かぁ。
スムースさんは、レパートリーも邦楽から洋楽、いろいろあるし、動画もやってるしで、飽きそうもないように思えるけど。笑

私は脱・マイナーな曲オンリー に変えようかと・・・ 
誰も知らない歌を唄ってもなかなか聴いてもらえないです・・。
もっとメジャーな曲も歌ってみようかなーーと思ってます。
(まだネタまでは考えてません。もともとマニアック路線なんですね、
アイドルとかぜんぜん興味をもったことがないし・・・・)

ではでは また。
とりとめもなくスミマセン。。
Commented by takatixyan at 2014-09-17 21:33
のり~さん、こんばんは。

さすがに、ヒトカラ始めて1年半、ほぼ毎週行けばマンネリにも
なりますよ。明日は行こうかなぁ~と思ってますが…

ヘッドフォンは1万円くらいから、価格に比例して良くなります。
が、それも2万円くらいまでだと思います。
それ以上は趣味の世界で好みが大きくなりますね。
オーテクの音はこもらないし、ドンシャリしない所が好きです。
では、また。
Commented by takatixyan at 2014-09-17 21:37
あっ、それと、今日カラオケバトルやってた。
でも、やっぱり所詮カラオケだなぁ〜って思ってしまいました。
プロの原曲って物凄く上手いんだ。と感じた。


ヒトカラ好き50代のブログです。スムースと申します。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
スキー
未分類

タグ

(416)
(384)
(206)
(161)
(80)
(40)
(38)
(36)
(34)
(26)
(24)
(22)
(22)
(17)
(15)
(15)
(12)
(11)
(7)
(7)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
中津スバルの濃いスバリス...
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
The waltz blog
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
ししむの物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

2月はヒトカラ行ってないです。
at 2024-02-29 05:05
ヒトカラ7回目。
at 2024-01-31 16:30
ヒトカラ5~6回目。
at 2024-01-25 16:41
ヒトカラ4回目。
at 2024-01-17 16:32
ヒトカラ3回目。
at 2024-01-12 21:10

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧