ミズタニ号で田んぼアートへ行って来た。んですが・・・

いつの間にか、毎年恒例となってしまった
田んぼアートへ行ってきました。
本格的にミズタニ号に乗るのは初めてですね。

50年も前の自転車で大丈夫なんでしょうか?
d0160307_198357.jpg

日中は30℃以上になる予報なので、たしか朝5時半くらいに出ました。

d0160307_19102089.jpg

順調に走っております。まだ涼しいです。

これぞ、田んぼです。

d0160307_19122777.jpg

ハイ、到着です。朝7時頃ですが、先客がいます。早く帰れ~。人嫌いな私です。
d0160307_19161123.jpg

下からだとまったく何だか分かりましぇん。
d0160307_19163386.jpg

早く帰れ~的な空気を出しまくりながら、使ってる苗と思われるものを撮影。去年まで無かった。
d0160307_19194092.jpg

そして、先客は帰りましたので上ります。そして撮影したのがこれ。

d0160307_19205414.jpg

d0160307_19211283.jpg

d0160307_19213220.jpg


そして、これが田んぼアート2014の詳細です。
d0160307_1924612.jpg

さすがに3年目となると(私が見に来て)、感動はまったくありません。ふ~んくらいです。
ちなみに田んぼアート2013はこちら
そして、田んぼアート2012はこちらです。


そして、この後です。
いつもなら、サイクリングロードへ戻って帰るんですが、
今日はなぜか、来た道を戻るのは嫌だったので、
一般道の鷹栖をとおり、鷹栖のサイクリングロードへ向かいました。
そして綺麗なひまわり畑を発見して、そちらへ向かい到着する寸前でした。
あ~~~~~後ろタイヤがなんか、ふねゃけてる~~~~~!
自転車を趣味として乗り始めて、なんと、初めての出先でのパンクです。
よく、自転車旅ブログなどでパンクした、などという記事を目にしますが
私はなんでそんなにパンクするんだろう?と不思議に思うほどパンクした事がなかったんです。

もう、びっくりです。家までは結構な距離あります。歩ける距離ではありません。
予備チューブは持ってこなかったんです。なんせ、クイックレリーズではありませんので・・・・。
特に後輪だとスタンドもタイヤのナットで締められてるので
そう簡単には、ばらせません。いや、ばらしても、戻せません。

そこで私は、ダイソーで見つけたパンク修理剤なるものを持ち歩いてたんですね~~。216円也。
焦りながらも2枚だけ、撮れた写真。
パンクした後輪と空しいヒマワリ畑。
d0160307_2061931.jpg

そして、本当にこれで直るのか?ぱんく修理剤、バイ、ダイソー。
d0160307_2062712.jpg

ハイ、今日の写真はこれで終わりです。
ここからは、なんせ無事に帰れるのかどうか、もうすっかり戦闘モードです。
まず、使い方を誤ってはいけませんので、よく読みますと
バルブを下にして、押し込み空気が入ったら直ぐに、2~300メートル走るとありました。
そして、おそる、おそる、押し込みました。
う~んイマイチ入ってるか入ってないのか、分からないですが・・・・
いたる所から、泡がはみ出てきます???という事はどんだけ穴開いてんだよ~~~
あ~~ん、もういいや、走ってみますが100メートルくらいでやめて
だいぶ空気抜けた・・・もうどうでもいいです。
走ります、走れるだけ走ります。
鷹栖の自転車屋行こうかとも考えたんですが、朝7時です。
帰ります。走ります。後輪ふにゃふにゃして重いです。
ちょっとした段差でリム打ちます。
重いのでヒザまで痛くなってきたし・・・。
どこまで走れるんだろう?と思いつつ段々と空気抜けてます。

鷹栖のサイクリングロードまで来ました。
そしてもう一度、修理剤押し込んでみました。が・・・自転車を激しく倒して・・・
ブレーキとハンドルが曲がってしまいました。
日が差して猛烈に暑くなってきた。
俺、何やってるんだろ???せっかくの休日に・・・

気を取り直して
もう少しです、走ります。空気圧は極度に低いですが、走れます。
そしてまた抜けてきましたが、ギリギリ自転車屋まで到着しました。

結論、ダイソーのパンク修理剤は使えた。
帰ってきて、ダイソーに買いに行きました。
空気だけ入れる、スプレーも買った。
[PR]
by takatixyan | 2014-08-02 19:10 | ミズタニ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://al6061.exblog.jp/tb/20970581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のり~ at 2014-08-15 09:34 x
スムースさんこんにちは!
ご無沙汰しております~~。
やっと引越しが済んだのでございます!!
まだ荷物ごったがえしてるけど。
こちらはちょこちょこのぞかせて頂いていて、束の間の癒し~~になりました。ありがとう~!
まぁ癒しいうか・・・大笑いさせていただきました!!!
あぁ~~~おかしい!!!!!
田んぼアートかぁ~~ニュースで見たことあるぞ~~と。
これが生で観られるなんてすごいなぁ~
あら、3度目だとあまり感動しないんですかぁ。笑
・・・・・・と。
なんと!!!
パンク!
心配していたんですよぉ~~~ミズタニ号くん!
遠出するのはやめといたほうが・・と思っていたのですが、行っちゃったんですねぇ~~~

その後の処置と、スムースさんの激しくチャリを漕ぎ続けるようすが目に浮かんで涙流して爆笑でした!ごめんねぇ。笑いごとではないですよねぇ。
無事でなによりっす☆
あぁ~~おかしい!!!

Commented by のり~ at 2014-08-15 09:36 x
私も子供の頃、こちらは海ですが、妹とでっかい浮き輪につかまって、
沖の方までバタ足でどんどん行っちゃったことがあり・・そしたら、シューシュー音が出ていて。。。「こ、これは浮き輪に穴が開いているぅ~~」と二人でもう泣き笑いしながら必死でバタ足したことを、思い出しました。
私は泳げないので、もう必死なんですが、なんだかその状況が面白くて仕方なくて、笑っちゃって笑っちゃって。今でも妹とはその話題で盛り上がります。まぁ、妹とは、というより私自身にも色々と人生ネタ話があり、本を書いたらとよく言われますよ。スムースさんも何冊か出版しては!!笑

今回の記事ではいい応急処置を習いました。私も万が一のために、それ買っておこうかな!!

それより、
あぁ~~~~~~~おかしいぃ~~!!!

しつこいか。笑

ではではまたね~~
Commented by takatixyan at 2014-08-15 12:29
のり~さん、コメントありがとね。
多分返信明日には出来ると思いますので…
Commented by takatixyan at 2014-08-16 02:41
のり~さん、引っ越されたんですね。大変ですね。

想像のとおり、パンクしてからは激しく漕いでましたよ。
今までにないくらいにね。
でも、海での浮き輪に穴はちょっと、恐いです。
私も泳げないので、船はダメです。飛行機ももちろんダメ。
最近はJR北海道もダメです。今に大事故になるんじゃないかと。
あと他人が運転してる車もダメ。
自分の運転する車でしか移動できません。

あと、このパンク修理剤を使うとチューブは修理不可になるので
交換になります。では、またね。


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(385)
(237)
(118)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(20)
(18)
(15)
(11)
(9)
(7)
(7)
(7)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

ミズタニのツアー車で朝の自転..
at 2017-08-17 17:22
ヒトカラ52回目。
at 2017-08-17 16:57
アラヤ フェデラルで朝自転車..
at 2017-08-10 14:21
ヒトカラ50~51回目。
at 2017-08-10 13:28
自転車で花火を見てきた。
at 2017-08-04 00:54

最新のコメント

いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36
こんばんは。お久しぶりで..
by yuki at 23:48
こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧