人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがグルグル、ヒトカラ34回目。

30℃くらいあって暑いです。
仕事が終わってからのヒトカラです。
家はエアコン無いので、エアコンあるカラオケルームのほうが快適です。
おなかがグルグル、ヒトカラ34回目。_d0160307_22293030.jpg

いつものように、アイスココアを飲み、
いつもは飲まない、カルピスのソーダを飲み
絶対飲まないコーラをのんでしまいました。
ヒトカラ初コーラです。
炭酸は苦手なのに調子こいて、飲んだのが悪かった。
ついでにポテトもイッキ食い。
おなかがグルグル、ヒトカラ34回目。_d0160307_2233389.jpg

当然おなかはグルグルでパンパンです。
2時間半のうち最後の30分はトイレいきっぱになってしまいました。
帰れるかも、心配でした。

DAMともで新しい発見する事が多いです。
今日届いたこのCDたちもDAMともでの発見です。
おなかがグルグル、ヒトカラ34回目。_d0160307_2238516.jpg

カップリングです。こころとダイジョウブはアルバムに収録されてて持ってます。
オフコースの「哀しいくらい」と「ワインの匂い」がオフコースでは無くて
小田和正さんの所にもあったんです。
これらをセルフカバーしてるのは知らなかったです。
by takatixyan | 2014-07-24 22:41 | ヒトカラ | Comments(6)
Commented by のり~ at 2014-07-29 15:35 x
じゃじゃーん。こちらにも。。

この記事にコメをしたくて、時間できるのを待ってました~!!

公開曲があがってきて、あれっ ライブ後に安全地帯がくるとは意外だわっ と思って 聴いていたら、なんとぉ~~蝋人形ときましたよっ!!
もう、期待でどきどきしながらポチっと再生。こんなのって、斉藤和義の新曲聴いた半年以上前の事以来ですよぉ。笑!!!
いやぁ 期待以上の素晴らしい作品ですねぇ!!!!!
もう笑い過ぎて涙ぼろぼろよ!!
冒頭のセリフのところなんて、歌が始まる前に、何回も巻き戻して聴いちゃいましたよ~。あぁ~~おかしい。スムースさんツボだわぁ。
「じれったい」や「ほほえみ(こちらは前回UP分)」もよかったけど、「マスカレード」や「ワインレッド」は私も歌って公開したばかりだったので、余計に新鮮でした~~!よかったです。
ワインレッドは、スムースさんもコメで書かれていましたが、本当、有名すぎて歌わないです。しかも歌唱力勝負的な感じがして・・敬遠。これは
力」ではなく、「味」でいこう・・と。いや、私のには味があったかは「???」ですが。スムースさんのはよかったですよ!!
あ、時間がないです、これにていったん・・・
Commented by のり~ at 2014-07-29 21:54 x
こんばんは!続きです。

「マスカレード」について。
これは私も歌ってね、一発録りだったのですが、前に歌ったときは、90点くらいだったのですが、意外にも私にしては点数がいい方だったので、短期間UPしてしまおう~と。
間奏の♪マスカレード はれすか~(?)マスカレード♪ってとこ、ダムでは音程バーが出ちゃうんですね。
前にも歌ったときに、自分が聴こえるように歌ったつもりが、バーとは全然違うように歌っていて・・「えっ?はてな???」となってそれから歌ってなかったんですね~。今回、とりあえず間奏聞き流しておこう・・と思ったらやっぱり、自分の思ってるメロと違うバーが出てくる!
私は耳が悪いのか?音感悪すぎ???と思ったのですが、スムースさんが私の思ってるのと同じように歌ってらっしゃったのです~。あれ、おかしいですよねぇ??

「秋の気配」について。  (学級会の議題みたい)
前から聴いてはいましたが、今回聴いていて、「あっ!!この曲知ってるわー!」と気付きました。サビの部分、けっこう有名なんでしょうか、私が知ってるなんて。
いいメロディですね~!!歌詞・・はあんまり意識してなかった、今度聴いてみますね!

Commented by のり~ at 2014-07-29 21:54 x
「ラブストーリーは突然に」について。
ゴージャスバージョンがあるなんて、さすが小田さんですねぇ☆
私もゴージャスバージョンの曲、歌ってみた~~~い。
でも多分レパートリーにな~~~い。
何か覚えようかな。

そうだ、ここ数日で安全地帯の曲が一日に8件くらい同時刻踏みで色んなアカウントで荒らされてまーす。何がしたいんでしょう・・。多分同一人物じゃないかしらん。いちいちログインし直して、わざわざ何曲も再生させて、忙しいですよねぇ。忙しいというか暇ですねぇというか・・。

あっ 最後にグチっぽくなってしまいました。べつに踏み倒されてもいいや~~って最近はどーでもいいっす・・・。笑

ではでは♪♪
Commented by takatixyan at 2014-07-29 21:57
のり~さん、こんばんは。

蝋人形、聴いてくれてありがとう。
冒頭にセリフがあるなんて知りませんでした。
なので、適当に喋ってます。

安全地帯の超有名曲はあまり歌わないんです。
基本難しいです。キーも高いですし、皆さん知ってるし
お上手な方ばかりなので…

のり~さんが歌ってるの聴いたら、歌いたくなってしまい
歌いました。蝋人形は何故今歌ったのかは思い出せません。
私が高校生の頃、好きで聴いてました。
では、またね。
Commented by takatixyan at 2014-07-30 16:44
のり~さん、こんにちは。

マスカレードについて
ですが、確か歌ってる時は音程バーは出てないですよね。
でも、家のpc等で見ると音程バーが出ているというパターンでは。
小田さんの歌でもたまにあります。
逆は無いと思いますが、結構、気になりますよね。

秋の気配について
この曲はもともとは、オフコースの歌なので有名だと思います。
その後に小田さんがセルフカバーしたのが好きなんです。
小田さんはほんといい曲書くわ。
女性になった気持ちで書くそうです。
では、またね。

わたくしの歌、ほとんどのり~さんしか聴いてません。
なので、のり~さんのために歌います。なんてね☺️

蝋人形ですが、最初聴いた時は自分でも噴き出しました。
今はもう慣れた。またね。
Commented by takatixyan at 2014-07-31 02:05
のり~さん、おはようございます。う~ん、こんばんは、かな?
ゴージャスバージョンはラブ突くらいしか見た事ないです。
いかにも、バブリーな感じでいいですよ。
時代的にも、もろバブリー時代の曲ですしね。
お金使いまくってましたね。
今では「とほほ」です。明日も「とほほ」となってしまいました。
私も、最後は愚痴っぽくなってしまいました。またね。


ヒトカラ好き50代のブログです。スムースと申します。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
スキー
未分類

タグ

(416)
(384)
(206)
(161)
(80)
(40)
(38)
(36)
(34)
(26)
(24)
(22)
(22)
(17)
(15)
(15)
(12)
(11)
(7)
(7)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
中津スバルの濃いスバリス...
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
The waltz blog
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
ししむの物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

2月はヒトカラ行ってないです。
at 2024-02-29 05:05
ヒトカラ7回目。
at 2024-01-31 16:30
ヒトカラ5~6回目。
at 2024-01-25 16:41
ヒトカラ4回目。
at 2024-01-17 16:32
ヒトカラ3回目。
at 2024-01-12 21:10

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧