本日小田日和(ネタバレ有り)

本日2014.7.19.小田和正さんのコンサート「本日、小田日和」の札幌公演2日目へ行ってきた。
車で行きます。独りです。
今日は往復を高速道路で行きます。
今は夏の交通安全運動期間中なので一般道は走りづらいし
疲れるので奮発しました。
昼の12時頃出発。
d0160307_6385577.jpg

休憩1回目。
d0160307_6433633.jpg

休憩2回目。
d0160307_6442633.jpg

すすきののコインパーキングに車を預けました。14時半くらい。
d0160307_6463618.jpg

すすきの交差点。
d0160307_6473376.jpg

d0160307_6494073.jpg

そして地下鉄&シャトルバスで「真駒内セキスイハイムアイスアリーナ」に到着。
17時開場なんですが、15時半には到着。混む前に来れました。
d0160307_6521727.jpg

オンステージシート(ステージ裏)の抽選会もやってたが、一切席を離れるのはNGだそうなのでやめた。

当日券を狙って来てる方もいた。SOLD OUTでしたので、
たぶんオンステージシート分が余るんだろうと思います。
ツアートラック。
d0160307_792963.jpg

動画も撮ってみた。

ツアーグッツも買った。
スポーツタオル2500円也。ボロ泣き用に直ぐに出して使用。
d0160307_725959.jpg

ツアーパンフレット3000円也。
d0160307_72692.jpg

のぼり。は売ってません。
d0160307_7384441.jpg

開場1分前、すげ~人。
d0160307_7391262.jpg

やっと入場しました。私はこの位置です。
ステージ裏が、オンステージシート(楽器の裏)です。ここだと、カメラに映りまくりですね。
d0160307_7422946.jpg

私のこの位置だとモニターもスピーカーに隠れて見えないし、本人も小さくて見えない。
でも、この正面にあるオンステージシートへの階段を時々小田さん、行き来するんですよ。
その時2回くらい目が合いましたね。(合った様な気がする)
でもほとんど小さくて見えない。下のアリーナ席がいいですね。
d0160307_75041.jpg

どーもどーもDVDの東京ドーム公演と似ています。規模は小さいですが。
ここのスタンド席だと、スタンド下に行ってしまうとまったく見えないですし
ピアノまで行ってしまうと向こう向いてるし、小さいし、モニターもスピーカーに隠れてるしで
ほとんど背中しか見えませんでした。

内容ですがしゃべる声は普通なんです、が・・・歌い出すと、綺麗なハイトーンになります。
特に高い音が凄いです。なんで~ってくらい出てるし、綺麗です。
優しいんですよね~声の出し方が、これはちょっとCDでは聴いたことがないです。
歌い方も、失礼かもしれませんが、なんだかちょっと、かわいいです。

今回の新しいアルバムの10曲は全部歌いました。
でもお客さんの反応は、オフコース時代の曲がいいですね。
でも一番はやっぱり、「ラブ・ストーリーは突然に」です。
これはもうおじいちゃんも小学生もおっさんもみんな、ノリノリでしたね。
客層が凄いです。小学生から杖のついたお年寄りまで、私を含めた中年のおっさんも結構多かったです。
でもやっぱり、女性客が多いのかな。若い20代30代も意外と多かったですね。

あとくそ暑かったです。会場が古いからでしょうか、それほど暑い日ではなかったですが
もうみんな暑くてヘロヘロな感じを受けました。
アンコールは2回で、なんだボロ泣きしなくてすんだなぁ~と思ってたら
なんと最後の最後に(正確には最後から2曲目ですが)「生まれ来る子供たちのために」が
出た~まさかのまさかでした。
もうイントロでダメでした。ボロ泣きしてしまいました。
本当はきちんと聴きたかったんですが・・・。
なんかセリフの後がちょっと違うアレンジだったような気がしますが
なんせ、ボロ泣き中でしたのでわけ分かりませんでした。
気付いたら、終わってた・・・。あ~あ。

帰りはみんな同時に帰るもんだから、歩くのもやっとで、シャトルバスも物凄い行列だったので
歩きました。地下鉄の駅まで。
そして、すすきのの誘惑にも打ち勝って、まっすぐに帰って来ました。
d0160307_831958.jpg

結論、DVD(ブルーレイ)は結構な再現力だ。ただ、アリーナ席だとまた違うんだろうなと。
涼しければもっと良かった。
北海道人はシャイかも。
普段のヒトカラの成果が出て普通に声出して歌えた。
でも、「小田さ~ん!」とは、叫べなかった。
前の若い女の子は、最後叫びまくってて、うらやましかった。
対岸のおっさんは、小田さんと会話するほど叫びまくってて面白かった。
ひとりでコンサートは、結構いて、まったく問題なし。
人生初ライブはそんなところでした。
[PR]
by takatixyan | 2014-07-20 06:43 | 日常の事 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://al6061.exblog.jp/tb/20925399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2014-07-21 19:43 x
スムースさん

おつかれさまでした~!
初ライブ楽しまれたようでなによりですヽ(^o^)丿
いつのまにか真駒内”セキスイハイム”アイスアリーナになってたんですねw
最後に行ったのは、1999年4月だったです。

やっぱりLIVEは泣きますよね(@_@)
セットリストを再現して、繰り返し聴いたり、歌ったり
しばらく余韻をお楽しみくださ~い☆
Commented by takatixyan at 2014-07-21 20:44
yukiさん、こんばんは。

セキスイハイムになってました。
無事に行ってきました。有難うございます。
あーなんだか、終わってしまいましてさみしい気持ちです。
普段、滅多に寂しいなんて事は、ないんですが…

ヒトカラで歌ってる最中に突然にボロ泣きする事が
ありまして、多分どの曲かで、ボロ泣きするなぁ〜と
思いタオル買いました。クラシックでさえ涙出るので…
まさか、この曲はやるとは思ってなかったので、
それも、アンコール2回目の最後の曲で、
びっくりしました。もっとちゃんと聴きたかった〜??
DVDに期待します。yukiさんも泣くんですね。
サザンもいい曲ありますもんね。
サザン通りってあるんですね。
たまたま写真付きでツイートしてる人がいたんですよ。
それでは、またね。
Commented by のり~ at 2014-07-23 10:14 x
スムースさん!おつかれさまっす!!!

記事UPされたときに読んでいて、でもしっかり書きたいのに時間がなかったので~遅れましたぁ~~

旅気分でどきどきしながら読み進み・・・会場着くと私もわくわく、お~~一大イベントだぁとちょっと緊張。笑
イベントグッズを色々買われていたので、「お~ 私は買わなくて後悔したからねぇ~ 買えてよかったです~ しかし高いですねぇ~」と色々思いつつ進み~~

いよいよ会場内へ突入!!!
わお~~~~~★★★
こんなでっかい会場見たことないっす!すごいです~~
熱気が伝わってきて、鳥肌たちました。行列がすごい人なわけですね、小田さんがこんなにも大物だとは、あらためて知りました!!
小田さんの歌を聴きたくて、こんなに人が沢山集まるのですものね~!
本当、すごいことです。

そしてコンサート内容の解説を読んで、私も小田さん聴いてみようかなーと思えちゃいました。
Commented by のり~ at 2014-07-23 10:22 x
確かに、CDで聴いているのとも、You Tubeでライブ模様を観るのとも、生のライブというのは、「え!!こんなふうに唄うんだ!」と驚きがありますね!私も斉藤和義のライブで、「CDと全然ちがうわ!うまいじゃん!(笑)」とびっくりしました。今まで、もっと細い声なのだとだと思っていたのですが、ライブではものすごいしっかりした発声で、断然よく聴こえました。そしてなにより驚いたのは、プロってこんなにピッチが正しくて、発声がしっかりしてて、何時間唄っても乱れないものか、そして歌声の安定感がすごい、あぁ、この曲はやっぱりこの人のものなんだ、リズムも歌詞も唄いまわしも、アレンジも、雰囲気も、もう完全に真似できるレベルではない・・。あぁ~~~すごい~~~とね。
多分スムースさんも、小田さんは歌唱力のある方だからなおのこと(斉藤氏に失礼ですかな?)感じたことでしょう~。

そして、最後の最後で「生まれ来る子供たちのために」がきて、突然ボロ泣き(「ボロ泣き」この言葉、完全にうつりました。「とほほ」と共に。)したって、なんだか想像できちゃって笑えると同時に、読んでいて、私まで泣いちゃいました!笑
Commented by のり~ at 2014-07-23 10:37 x
前にダムともでつか○そたさんとこの曲をコラボUPされていたじゃないですか、あれを聴いたとき、涙が止まらなかったんですよ。普段、小田さんの曲は聴くことがないし、知らない曲だったのですが(もっと前にUPされていたかも)、すごくよい唄ですね・・・あれは多分自分が唄っても泣いちゃいますね。
ボロ泣きして、わけが分からないままラスト一曲が終わっちゃったんですね~、分かります、なんだか。本当に感動しちゃうと、そうでしょう。しっかり聴きたかった、と思われるかもしれませんが、心がしっかり聴いてるんでしょうね、で、いっぱい感じたから、そこまで心震わせて泣けるのでしょう・・。よかったですねぇ、満喫できて!!!

最近のDVDは多分ものすごくよくできているのでしょう、とくにBIGな方は、制作側にも大物がつくでしょうから、いい作品になるのでしょうね~。
DVD制作も、かなりの芸術品だと思います(私は斉藤氏のしか観ていませんが)。予習で買われていたのは、今のツアーのものでしたっけ?そうでなければ今回参加したツアーのも欲しくなりますねぇ。

Commented by のり~ at 2014-07-23 10:50 x
しかし、大きな会場ですね、小さくしか見えなかったのはちょっと残念なのかな?でも2回も目が合った!んですよね!!それは貴重な体験です~☆すごいっ!
また私事ですが、若かりし頃ホイットニー・ヒューストンのコンサートに行きまして~武道館??東京ドーム??だめだ、覚えてないけど、やはりぐるっと360度のホールを使ってのコンサート。私は最後尾から2番目の高ーーい席から、しかもステージの裏から見るような感じ、ホイットニー様が点のように小さく、しかも後ろ姿でしか見えなかったです。ホイットニー様は、歌唱力がただならない方なので、本当に生で歌っているのか??と。これ、CDを大音量で流しているのでは?と思っちゃいました。しかも英語でMCが理解できましぇん。曲は聴き込んで行ったので分かりました。


Commented by のり~ at 2014-07-23 10:53 x
ライブで叫ぶひと、いますねぇ、歌手様と叫んで会話しちゃうひと、いますいます!うらやましいです。
アーティスト様も、誰もかれもの叫びに答えてくれるわけではないでしょうから。タイミングよければ、でしょうし。
私は、叫んでも多分そんなに声が届かないと思うので、ぴぃ~~ぃっ♪と何笛っていうんでしたっけ?あれができたらいいのに~と思います。

あぁ、私もコンサートに行きたぁ~い!!となってしまいました。
引越し先ではさらに小さなホールになってしまうので・・東京までわざわざ行くかも?うぅ~ お金かかる。
ファンクラブに入っておいたほうがいいのか?と最近思っております・・・。

ではでは、大変長く書き込んでしまいまして、すみません・・

ホントによかったね、余韻はけっこう続くでしょうから、楽しんで♪♪


Commented by takatixyan at 2014-07-23 20:33
のり~さん、こんばんは。

行って参りました。
かなり時間に余裕を持って行きましたので、
早すぎたかな~なんて思いましたが、ぜんぜんでした。
もう、こういうイベントは開場前から始まってるんでしょうね。

グッツ販売は3時間前からやってるみたいです。
始めは買わないつもりだったんですが・・・
ネットでも買えるんです。送料掛かるけど。

でも、でも、いいこと考え付いたんですよ~~~ふっふっふっ♪
Commented by takatixyan at 2014-07-23 20:45
「生まれ来る子供たちの為に」は、なんとなく聴いた事はあったんですが、しっかりと聴いたのは、ダムともでの、つかさんの曲だったんです。
こんなにいい曲だったんだ~と、そして歌い始めました。
小田さん自体も、ヒトカラ始めてからですね。
ライブ行くほどではなかったんです。
前回の札幌ドームでやったのも知らなかったし・・・。
Commented by takatixyan at 2014-07-23 21:27
さて、2回~3回かも・・・目が合ったというのには、実は秘策を思いつきまして、それを実行した成果なんですよ。
ボロ泣き用スポーツタオルを小田さんが目の前に来た時に
広げて見せたんです。買ったよ~みたいに。
そしたら、「あいつは、何やってるんだ?」みたいな感じで
ず~っとこちらを見てました。
それからなんです。こちらに来た時は、見てくれる様になったんです。
でも、その後は何もしなかったんで、もう気にされなくなってしまいました。
対岸には小田和正って書いた手作りのを見せてる人もいましたね。
Commented by takatixyan at 2014-07-23 21:28
でも、一番はおっさんの掛け声でした。
タイミングが絶妙で、小田さんも「おもしろいね~」って言ってました。
最後は「おださ~ん、ありがとう~!」って叫んでましたね。

どうも、こちら側はのりがイマイチで叫ぶにはちょっと勇気がいりますね。それに比べて、おっさんのいる辺りは、(ちょうど反対側)
超盛り上がってました。
グッズ、ほんと高いです。
Tシャツなんかもあって、みんな着替えるのかなぁ~
なんて思ってたら、違いましたね。

こちら側でも、若い女の子が「おださ~ん」って叫んでました。
こんな66歳、凄すぎます。
2日目なのに、一切音程外さず、高域も原曲キーで出まくって
CDよりも、CDでは出せない歌を唄ってました。
とても優しい唄い方をするんですよ、あと声に潤いがあるんです。
濡れた声とでもいいましょうか。

そんな感じです。では、またね。
Commented by のり~ at 2014-07-24 15:50 x
スムースさん こんにちは~~

お忙しい中、おへんじありがとう~~ぉ!

なるほど~ね~~!!結構、大胆ではないですかぁ!!!(←タオルでアピール作戦)
やってみるものですねぇ★
なにより、席が小田さんの通る、階段近くってなんともうらやましいお話です。私なんて2回しか斉藤氏コンサート行ってませんが、ホールが小さいので、アーティスト様が通る通路なんてありませんです!!
大きい会場ならではの、BIGサプライズでしたねぇ~~!!!

ツアーTシャツ、みなさん着てライブ参加していました。タオルも首に巻いてたり。おぉ~~ゴージャスですねぇ、と見ていました。うらやましくて、帰りに買おうと思ったら、混み混み過ぎて、とてもじゃないけど買えませんでした。。
あとパンフレットね~。欲しかったのだけど、なぜゆえあんなに高いのか?!
うあっ。と躊躇して買わず・・ライブ終了後あまりに感激したので買おうとしたけどこちらも近づくことすらできませーーん。涙。。。

後悔するくらいなら、こういうときは買っておいたほうがよいのかもね。
今度の機会にはそうします。笑
スムースさん正解!


Commented by のり~ at 2014-07-24 16:06 x
小田日和ツアーのTシャツって、やっぱり胸に「小田日和」ってかいてあるのかしら???ちょっと街中歩くには、勇気いりますね。笑。

斉藤氏のは、曲名とか、「45STONES」とか横文字ロゴのTシャツでした。あと斉藤氏の描いたイラストとか。ツアーキャラも洒落てたので。迷ったけど、迷ってるスペースがありませんでした。これは北海道とは違うかも!
スムースさんの写真の、ツアーバスがまるまる撮影できてるのが、まずビックリでしたもん。もう、土地面積が違い過ぎます。。
私はホールの裏にあったツアーバスをカメラに斜めに収めるのが、ぎりぎり!ほかの車が横に停めてあって、邪魔ですっ!!って感じでした。
あんなにまるまる映せるなんて贅沢だなぁ~。

あと・・前回書きそびれたのですが、「北海道人はシャイかも」、とのことだったので・・。私はもともと静岡人なのですが、静岡もコンサートがあると「静岡人はシャイだシャイだ!」とアーティストに言われるんですよね。神奈川で参戦したので、静岡に越したら、どうなのかしらん。あまりにノリが悪いと、アーティストがライブでサービスしてくれなくなるのでは~と心配しております!

Commented by のり~ at 2014-07-24 16:18 x
あと~~。
掛け声ね!
あれってものすごくよく通る声じゃないと、届きませんよね~。
私も試しに叫んでみたのですが、幼稚園勤務が長く、かなり声が鍛えられたので、響き渡るのかと思ったら、ぜ~~~んぜん!でした!!
斉藤氏のライブでは、みな、「せっちゃ~~~ん!!!」と叫ぶのです。
小田さんは「おださ~~ん!」なのですね。笑。
なんとなく新鮮でした!
せっちゃんは、男性の低い声で「せっちゃーん」と呼ばれると、「オトコはいいからねぇ」って。まぁそう言いながらも、やはり絶妙なタイミングで叫んだり、話しかける人が居るもので、会話してますね。面白いです。
好きなアーティストさんが、普通に客席の人と話すのって、なんだかすごくくすぐったいというか、嬉しい気持ちになりますよね!

Commented by のり~ at 2014-07-24 16:25 x
ところで、小田さんファンになられたのは、ヒトカラ始めてからだそうで!!
これは意外!(いや前に聴いたかな??)
ハマり方が素晴らしいです★☆ 笑
曲もたくさん知ってらっしゃるようだし~ カラオケにCDにDVDにコンサート~ってたて続けだったので。好きになっていくのって、きっと色んな偶然が重なって・・なんでしょうね。好きになるきっかけだって、意外とちょっとした偶然だったり。それが重なって、どんどん好きになる・・って恋愛や友情と同じなのかなー

小田さんの客層がそんなに幅広いとは、スゴイですね。
メディアに触れてませんので・・情報がないのですが~ドラマの主題歌とか、CMソングとか、やられてたのかな??そういうので、一気に若いファン層が増えたりしますよね。

「ラブストーリーは突然に」で皆ノリノリで超盛り上がる・・って、目に浮かぶなぁ!!確かに私も目の前で歌われたら泣いちゃうかも!!でも、若い人も知っているとはやはり不思議・・再放送とかDVDとかかなぁ???斉藤氏にもそんな曲がありますよ~。エンディングは「歩いて帰ろう」ね♪
Commented by のり~ at 2014-07-24 16:36 x
生歌が聴けて、本当によかったですねぇ★うん、ほんとーに。
潤いのある、澄んだハイトーンボイス、聴いてみたくなりました。
お薦めSONGあったら教えてください。あ、You Tubeとかで聴ける曲で。。新曲はさすがにないのかな??

私も、クラシックコンサートでも号泣します。タオル必需品です。
母が定年後にコーラスをやっていて、その発表会にもよく行ったのですが、これまた泣いてしまうんですよぉ。あまりにオイオイ泣いてしまうので、周りの席の方が心配してくれるほど・・笑。
生歌・生音楽はやっぱり違いますね!!!

またまた長くなりました~><
ついつい・・・。すみませ~~~ん!!!
おへんじは無理なさらないで~ お薦めSONGだけ~よろしくぅ★

ではでは~~~♪♪
Commented by takatixyan at 2014-07-24 20:06
のり~さん、コメントありがとね~

今、ヒトカラから帰ってきました。後半はほとんどトイレに居たけどね。
暑いです。まだ25℃くらいあり、湿度が高いです。
お勧めソングですか~難しい~
Commented by takatixyan at 2014-07-24 20:12
私、20年以上前ですが、ラブストーリーは突然にの頃ですね
その頃によく聴いてたんですよ。
最初にお付き合いした方とドライブの時によく聴いてたんですね。
なので、一般的な人気曲ではなくなってしまいます。
それと、小田さんとオフコースはユーチューブでは、検閲が厳しくて
カバーしてるものしか出てこないです。特に小田さんのは無いです。
小田さんのチャンネルしか出てこないですね。

なのでレンタルか購入になります。
Commented by takatixyan at 2014-07-24 20:22
私、個人的に好きなのは、ファー・イースト・カフェというアルバムに入ってる「君が戻ってくるなんて」という曲と
between the word & the heartというアルバムの「静かな夜」です。
k.odaというアルバムの「空が高すぎる」も好き。

一般的には自己ベスト2がいいと思います。
自らカバーした「生まれ来る子供たちのために」が入ってます。

自己ベスト1もあれば、もう最高ですね。

そんなとこです。
Commented by のり~ at 2014-07-24 20:55 x
わおっ (●^o^●)v 
ヒトカラ行ってたんですね!おつかれさまっす!!
後半ほとんどトイレ・・お、おつかれさまっす!!!
カラオケ行くと、トイレの時間ももったいない~となります、おなかこわすと悲しい事件であります。。前回のオケでは脚が痛くなるし、大変ですねぇ・・UP曲楽しみにしてますね☆

お~~やはり・・ 笑笑
デートで聴いていたのですねぇ★
じゃあ 想い出の唄が多いですね~~~
なんとなく、スムースさんの小田さんのカバー曲が・・
こ・・これは・・ご自身の心境を歌われてるのでは???と思う(勝手な妄想です~笑)曲が多かったのでね。。。

いま、You Tubeでは小田さんの曲がないとのことだったので、早速検索してみたのですが、ほんと見事に、カバーばかりでした。。がっかり。
最近、厳しいのかな???ちょっと視聴していないと、お気に入りに入れていた曲が半分以上「削除されました」となっていて驚きます。
安全地帯も、どんどん曲が減っていく~~><。。

Commented by のり~ at 2014-07-24 21:15 x
今は、引越し作業や、県をまたいで移動して色々しているので、CD借りて・・って難しいのですぅ。うぅ~~ できないことはないかもしれないけど・・私の音楽の保存場所はiphoneなので、もう容量がいっぱいで、入らないのです~。音楽の端末を今度、買わないと。。何にしよう~。

引越して落ち着いてからでないと、いろいろできないかなーと案じております~。それまで、スムースさんの♪空がた~かす~ぎる~~~~~~~~・・・・・などを聴かせていただきます。
・・って今、聴いてます。うん、やっぱり声が小田さん寄りですよね、だから曲にとてもしっくりきてます。
あと・・・オフコース、小田さんの曲は、旋律に無駄な装飾がなく、とてもシンプルでよいですね。玉置さんの作曲も、然り。カンペキ!!!です。

「生まれ来る子供たちのために」も今聴いてます。スケールの大きな唄ですねぇ。これを自分のものにして歌うのは聴きこんで、いっぱい泣いてからでないと。。私にはハイキー過ぎて、どちらにしてもムリですが><

ではでは 雷ゴロゴロなってますが 疲れたので今日は寝ちゃいます。
おやすみなさい。
難しいお薦め選曲ありがとう。 またね~☆
Commented by takatixyan at 2014-07-25 20:20
のり〜さん、コメントありがとう。
まるで、超人気ブログのようなコメント数になっております。
どうも、初めての彼女の事を思い出して歌ってる事が多い…
というのも、当たっておりまする。
その彼女との別れの時、私のセリフ
「◯◯ちゃんと結婚できなかったら、俺もう一生結婚しないと思うよ…」というのが、現実となっております。
そして、そのあとなんかとんでもなく恥ずかしい手紙を郵送したのを思い出しました。まだ、携帯なんぞ無い時代でしたので…
なんか急に思い出したよー
留守電にラブストーリーは突然にを入れてたのも思いだした
恥ずかしい~~~~~またね~~~~??


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(396)
(247)
(120)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(20)
(18)
(15)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

カツカレーを食べにヒトカラへ..
at 2017-10-17 20:36
新機能が追加されたスタジアム..
at 2017-10-13 19:58
ヒトカラ69回目もスタジアム。
at 2017-10-05 10:30
スタジアムを求め高級店へ、ヒ..
at 2017-09-29 15:44
1日に2回も行ってしまいまし..
at 2017-09-28 22:29

最新のコメント

再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36
こんばんは。お久しぶりで..
by yuki at 23:48
こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧