どーも、どーもで予習中。

小田さんのチケット、第二希望のA席でしたが
無事確保できました。
私はLIVE自体が初めてなので予習の為に
前回のドームツアーのブルーレイを買いました。
d0160307_23205982.jpg

小田さん、私の母親と同じ年なんだと、今頃気付きびっくりです。
19日の真駒内、A席でオロオロしているおっさんを見掛けてもやさしく見守っていて下さい。
よろしくお願い致します。では。
[PR]
by takatixyan | 2014-06-25 23:25 | 日常の事 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://al6061.exblog.jp/tb/20846702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のり〜 at 2014-06-26 09:18 x
わお〜〜〜☆★☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おめでとう〜〜!!!
よかったねぇ〜〜
いや〜めでたいめでたい♪
って 私がそんなに興奮してどーする!って感じですが、ホントに嬉しいです。笑

そして、、、なんでそんなに面白いの、ライブのDVD買って予習とは!!爆笑☆

でもなんか気持ち分かるわ。
あんまり見過ぎると、当日の新鮮さが薄れちゃうかも?
楽しみですね〜♪♪

とにかく安心、よかったよかった
(。ゝ∀・)b〜★
Commented by takatixyan at 2014-06-26 11:08
のり~さん、ありがとうございまっす!

DVD買ったのは、合唱する歌があったのと
客層を見るためです。もちろん小田さんの歌もですが…
やはり、客層は自分より上で女性が多いですね。

お?もしかして、DVDの撮影してるかも…
サンバイザーしていきますね。では。
Commented by yuki at 2014-06-26 23:39 x
こんばんは~!チケットとれたんですね~☆
おめでとうございます!楽しんできてくださいね。

私も昨日サザンの年越しライブが行われると、午前4時に発表になった途端、4時10分には、横浜アリーナのある新横浜のホテルをネット予約しましたw
このチケット自体、ファンクラブ会員でも、なっかなかとれないのですが、取れると信じて・・・・何の根拠もないですが(^.^)/

是非、当日のレビューを☆感想聞かせてくださいね!

Commented by takatixyan at 2014-06-27 00:17
yukiさん、ありがとうございますぅ~!

このDVD、ブルーレイでソフト買ったの初めてなんですが、
画質や音がとてもいいですね。今日もまた観てしまいました。
ドームでこんなにいい音で録音出来るなんて、凄いなって思った。

なんと!年越しで、でもホテルは直ぐに取ったほうがいいですね。
札幌のこの日は市内ホテルは全て満室でしたよ~。

小田さん、マイクをお客さんに向けて、歌わせるという
シチュエーションがあるんです。向けて欲しいです。
では。
Commented by yuki at 2014-06-27 06:32 x
おはようございます!

そうなんですよね。もしチケットがとれなかったら、その時点で予約を取り消せば、キャンセル料はかからないですしね。

横アリでの年越しライブは、終了が3時過ぎになり、2時間くらいどこかで時間をつぶせば、電車が動き出すので、無理に宿泊の必要はないんですけど、ギリギリまで部屋で紅白を見ていられたり、終了後に数時間仮眠をとって、ホテルから初日の出を見て、朝はおせちなどがふるまわれるので、このパターンが気に入ってます☆

小田さんも観客が歌うパターンありなんですね!
サザンは特にないんですが、ビリージョエルが毎度「PIANO MAN」で
それをやるんですね。
アカペラで、サビパートだけなんですけど、それを知ってるので、事前にしっかり歌詞を覚えていきます☆
意外とみなさんメロディーは御存知でも、しっかり歌える人は少なく、もしくは、恥ずかしいのか?客席で普通に歌うだけで、周辺にはかなり目立ちますw

スムースさんも日頃の成果を発揮して、是非、目立っちゃってくださいね☆
Commented by のり~ at 2014-06-27 08:30 x
およよっ サンバイザーはよけいに目立つよっ!
おっ あれはスムースさんではないですかぁ、ってすぐ分かる!
DVDに映るかも、そうですねぇ。
サングラスは・・?と思いましたが、できればうっとうしいものはナシで楽しめたほうがいいよねっ

ところで、ライブDVDのことを考えていたら、私も「そういえば、私の行ったライブツアーのDVDが出たんだった!!」と今回は買わない・・と思ってむりやり忘れていたことを、思い出しました。そして、ネットで調べたら、一部映像が出て・・・あぁぁ、こっこれは・・・・買っ買わねば・・となってしまいました。
私の行ったライブでは、歌わなかったけど、どこかの地域では、玉置さんの「メロディー」を斉藤氏が歌ったようです。それも収録されていれば、私的には奇跡の音楽です!

ブルーレイって私の持ってる機器では観れないので、観たことない、やっぱり綺麗で音いいのね。うらやまし~~。
何の唄をみんなでライブで歌うのかな??斉藤和義もやりますが、特定の曲かは?です。ライブって、今は照明とかものすごく凝っていて、演出がいい★ふだん聴いているのとは全く違う感動がありますね、ホント楽しみね!!

では~~~♪
Commented by takatixyan at 2014-06-27 13:37
yukiさん、こんにちは。

年越しライブ、いいですね。
先ほどタワレコで小田さんの今回のCD予約してきたんですが、
その隣にサザン関係が大きく特集されてまして、
思わず見入ってしまいました。

お~ビリーですか。洋楽も行かれるんですね。
英語なのに凄いですね。
私、洋楽も歌いますが、英語は中学で挫折しております。15点くらい。

小田さんのライブでも歌いたいですが、なんせキーが合いません・・・。
歌詞はモニターに出るらしいです。キー下げてもらわんと無理。では。
Commented by takatixyan at 2014-06-27 13:48
のり~さん、こんにちは。

よく考えたら、顔隠す必要はありませんね。
逆にぜひ映りたいです。

参加したLIVEのDVDはやっぱり買ってしまいそう。
へ~玉置さんの曲も歌うんですね。
でも、わたくし、斉藤さんってまったく知らないのです。すみませんです。

ブルーレイですが、再生専用なら1万ちょっとで買えます。
こんなに映像が良いとは・・・映画見てる時はそんなに感じなかったので
ソフトがいいのかもしれないです。

ドームで走り回ったり、自転車乗りながら歌ってますが、
雑音など皆無です。凄いマイク使ってるんだなぁ~と感心してます。では。
Commented by のり~ at 2014-06-27 16:29 x
こちらにも。。。
こんにちは~です。

そうですよぉ。記念にDVDにちらっとでも映れたらもうけもんですよ★

前に、オークションで自分のつくった編みもの作品をずっと出していたのですが、リピーターさんがついてくれて、その方があるときリクエストで、「ミスチルのコンサートがあるので、DVDに多分映るから、この曲に合ったイメージのものを編んでほしい」と!!!そのかたは、ファンクラブに入っていて、ツアーをいくつもハシゴするそうで・・何本ものDVDに必ず映っているのだそうです。最前列のお席ね。
うらやましいお話ですね~。
まぁ 私はそういう贅沢なことをすることはありませんが・・・。
スムースさんも映るとよいねっ♪♪
派手なアクション、小田さんだいすきファッションをすると映るのかな?

Commented by のり~ at 2014-06-27 16:35 x
斉藤和義知らない、多いですよぉ。
家政婦のミタさんのドラマは見なかったのかな?私も一回も見てないけど。あのドラマのエンディングで最近一躍有名になっちゃいましたけど、その前は、知る人ぞ知る・・・という感じでしたもん。
斉藤氏は、けっこう色々なの曲をカバーしているのです。
玉置さんの曲を唄っているのは聴いたことがないので!ぜひ聴いてみたいです。6月18日から発売だったみたいで、CD付で販売するのは初回限定なんですって~~。およよっ。予約してなかった!って、スムースさんじゃないけど、多分予約しなくても買えます・・・。たぶん。

そうそう、
「どーも、どーも」って、「とほほ」に続くスムースさん語かと思いました!

じゃあ、予習楽しんでくださいねぇ★笑
私も、和義DVD買って、半年前のライブの余韻を楽しみまーす。

ではでは~♪ あ、ほとんどひとり言に近いので、お返事はいいですよぉ
Commented by takatixyan at 2014-06-28 12:52
のり~さん、どーもです。

斎藤和義さんのメロディーって旭川市民文化会館で歌ったんですね。調べたら、その時、私はカラオケ屋でエコー少なめ設定をしてました。4/17でした。ただそれだけです。
Commented by のり~ at 2014-07-02 11:14 x
私もライブDVD、買っちゃいました!斉藤和義。
買いに行ったら、予想外の売れ切れでした。なのでアマゾンで。

調べてくれて、ありがとう☆ 斉藤氏知らないのに・・ 汗。
買ったDVD見て気がついたんです、おぉ~「メロディー」は旭川で歌ったんだ!ニクイねぇ~~  と。早速こちらをのぞいたら、すでにスムースさんがコメに書いてくださっていて、やたら感動しました!!

しかも最近「エコーをナチュラルにして歌い始めたのって、いつだったかなー」と思っていたので、ないす~~♪メモっておこう。

DVD、よかったです!でも、前回のライブDVDがあまりに素晴らしいカメラワークで、ステージ演出も凝っていたので、ちょっとだけ拍子抜け。まぁ前回のが出来が良過ぎです。
小田さんのも凝っているのかな??

CDに、旭川での「メロディー」が入っていました。
これは資料用の音源だそうで、音が・・。おまけでした。メロディーはやっぱり玉置さんの歌ですね。
今まで聴いた斉藤氏カバー曲は、けっこういいんですけど。アレンジとか雰囲気、斉藤節がgoodなんです。切なくアンニュイに唄いあげる感じ。

あっ また 語ってしまった!!お邪魔しました~~ またっ!
Commented by takatixyan at 2014-07-02 22:09
のり~さん、こんばんは。

DVD、買ったのですね。
でもライヴDVDって高いですよね~。
小田さんのは、映像が綺麗すぎなくらい、きれいです。

玉置さんも旭川に来てたんですが、気付いたのがその日でした。
たしか、もうそろそろだよなぁ~ってネットで見た時が来てる日だったのでした。でもそれ程行きたいとは思ってませんでした。

ヒトカラで小田さんの歌を歌いはじめてから、すっかり小田さんファンになってしまいました。もともと、好きでしたが・・・。歌って分かる良さもあるんですね。では。


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(356)
(218)
(110)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(18)
(18)
(15)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

鼻詰まりでも、ヒトカラ22~..
at 2017-04-27 14:57
ipad2017モデル購入。
at 2017-04-20 11:41
積雪0になりました。ヒトカラ..
at 2017-04-06 12:55
ヒトカラ19~20回目。
at 2017-03-30 17:23
食べ過ぎ注意報発令中、ヒトカ..
at 2017-03-22 12:52

最新のコメント

こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17
ど~もです。 体調は相..
by takatixyan at 23:45
スムースさん、おはようご..
by yuki at 08:03
あ~ど~もです。今更新し..
by takatixyan at 21:36
スムースさん、お久しぶり..
by YUKI at 21:14
あけおめ~ことよろです。..
by takatixyan at 22:17
スムースさん、あけおめで..
by yuki at 16:49
いつもありがとうございま..
by takatixyan at 01:56
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 17:05

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧