人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事終わってからのヒトカラ、26回目。

夕方から2時間半歌ってきました。
仕事終わってからのヒトカラ、26回目。_d0160307_12162683.jpg

久しぶりにliveDAMです。やっぱ、音いいわ。
仕事終わってからのヒトカラ、26回目。_d0160307_12173751.jpg

でもアンプはなぜかJOYのやつ。
仕事終わってからのヒトカラ、26回目。_d0160307_12181355.jpg

ポテト急いで食べたら喉つまりして、死にそうになった。
仕事終わってからのヒトカラ、26回目。_d0160307_12195290.jpg

そして今日の朝は雨降りでフィットネス行って疲れてしまいました。
今はなぜか晴れてますが(ずっと雨予報)、もう自転車乗る気力がなくなってしまいました。
強風だし・・・。雷注意報出てるし・・・。
ヒトカラと自転車の両立は難しいです。
連休なら余裕なんですけどね。
明日から1週間激務が待ってます。憂鬱です・・・・・・・・・・・・・・・・。
by takatixyan | 2014-06-13 12:25 | ヒトカラ | Comments(10)
Commented by のり~ at 2014-06-14 11:39 x
スムースさん こんにちは★

ダムの歌、昨日聴かせていただきました~
ダムにもどってきてくれたぁと 嬉しかったです!!
でも、音程バーが欲しかったんですね、笑。私もそういうのあります。
昔はてきとーに自分が聴こえたように好きに歌っていたのですが、
音程バーが世の中に存在するとなると、なんとなく、やってみたくなります。間違って覚えてるのかな?と気になりますし、点数もそのくらいなのかな?と気になります。。便利なようで、めんどくさいのかな?原始的に楽しめた時代も懐かしいな~。もちろん、ハイテクなカラオケも楽しいです。点数も、大体今の自分ならどれくらい、って分かっているし、まぁ点数よりも聴こえがいいほう(ほんとうかいっ!!)選んでUPもしてますし。

まあともかく、スムースさん的にも、ダムは音いいわ、とのことだったのですね!
私が初めてそれを感じたのは、前に、フリーで8時間くらい入ってたお店で、そのお店はjoyはクロッソ、damはbb、しかない古い機種のお店なのですが・・・そこでいい加減クロッソに飽きて、ふと部屋を変えてdamで歌わせてもらえないかと、受付に相談したら、「いいよ」とお返事もらったので、damに移動・・・。
Commented by のり~ at 2014-06-14 12:02 x
そしたら、おぉ???おと、良い???!!!とびっくり。
なにしろ、そのお店が超レトロ設備のところで、モニターはブラウン管テレビだし。。デンモクがしょぼいし。。けっこうショッキングだったのですが。

ついさっきまで、さんざんjoyで何時間も歌った後だったので、はっきりと感じました。(もしかしたら、ただ単にそのお店の機械や設備の問題かもしれませんが)

bbの伴奏は、曲によっては、3音くらいしか使ってないんじゃないくらい、残念なものもありますし、曲数もめちゃくちゃ少ない!
点数の出方も、f1とは全然ちがうし!(あ、でも曲によっては精密採点Ⅲなので、甘くてf1と同じ点数が出たりします。)
色々新鮮でした。
歌い心地が全然ちがうんですよぉ。伴奏もシャープでくっきりしてるのですが、自分の声がものすごくバーンとクリアに聴こえたのを覚えています。およ~~~歌いやすい!!って。
しかも、f1でどうしても他の曲に比べて、全然点数が低すぎて、「なんでやねん!!」と不満に思ってる曲が、ダムで歌ったほうが、点数がよかったんです。
・・・で、私はダムに転向しました!笑

Commented by のり~ at 2014-06-14 12:28 x
joyでは自分ひとりでランキングを楽しんでいましたが、動画への憧れもあり~(笑)でも動画はなぁ~って思っていたので、ダムとも録音は目から鱗の大発明?でした。
でも、プロフィールとか、マイルームとか、アバターを色々編集できたり可愛くできるのはf1の方が強いかなー。コメントもできますし!お~ダムすごい!と思って入会したら、「えっ!プロフィールはなし??メッセージ機能なしだと???えぇぇ コメント書くのにさらにお金かかるだとぉ?だ、だまされたぁぁ><」と思いましたが・・結局そうしてます。笑

先日やっと短時間ですが、行ってきました。(聴いてくれてありがとう♪)
短時間だと、前にスムースさんも記事に書いていましたが、終わるころに調子が出てきたりするんですよね!ががーーん、です。

前に行っていたところは、フリータイムとは別に、3時間パックというのがあって、「3時間フリードリンク付きで580円」だったのです!!これよかったなぁ。安いでしょう!??
だけどここはダムを充実させました、と歌いつつ、実はプレミアダムを大量に仕入れてダムはbbかプレミア・・。だんだん足が遠のきました。せっかくやるなら、録音したい病です。笑♪♪

Commented by のり~ at 2014-06-14 12:35 x
あ、今日は歌いにいけそうだったので、予約の電話をしてみたら、もうライブダムは全室フリータイムで埋まっているから、ダメだとよ・・「とほほ。」(←スムースさん風) 

なので、スムースさんちに遊びに来ました。長文すみません><

相変わらずお忙しいようで!!!
こちらは昨日から梅雨とは思えないさわやかな晴天です。
北海道にも、梅雨ってあるんですねぇ。ってこどもみたいなことを言ってすみません。昔から、なぜか地理がものすごく不得意で、すべて地理の情報は放棄したので(笑!笑いごとじゃない!)、当たり前のことを知らなかったりします・・・。

スムースさんの記事を読んで、私も今日はポテトをどうしても食べたくなって、いつもはカラオケで食べることはないのですが、「今日はポテトを頼んじゃおう!!!」と張り切っていたのに、残念ムネン。

ではでは永遠に書きこんでしまいそうなので、このへんで。。。

また歌ってね~~~
お忙しいようなので、お返事は急がないでくださいね♪

また★


Commented by takatixyan at 2014-06-14 23:57
のり~さん、コメありがとう。
最近コメントを待つ様になりつつありますよ。
と言いつつ返信遅れます。すいません。
Commented by takatixyan at 2014-06-20 00:33
のり~さん、長らくお待たせしました。
やっとこ、仕事が終わり明日はヒトカラ行こうかなぁ~と思ってます。
しかし、あさっては、またまた「とほほ」になってしまいました。

この「とほほ」だよは、東京ラブストーリーでリカがよく言ってたやつです。古いですね。
え~と、3時間フリードリンクで580円は安いです。
半額くらいですね。う~んbbは知らないです。
プレミアも始めた頃に2回くらいしか使った事ないです。
なんか、動画が古臭かったです。
今は、古くてもライブダムですね。ゴールドエディションもありますよね。
joyはf1ですね。でもヒトカラ始めた頃はハイパージョイウェイブでしたね。f1なんてほとんど無かったですが、最近いっきに増えました。

私も地理は分かりません。北海道の中しか知りません。
道外へは2回くらいしか行った事がなく、プライベートでは一度もありませんので。
飛行機や船には乗れないのです。恐怖症なんです。
特に飛行機はもう一生乗らないと決めてます。

土日はヒトカラへはなかなか行けないですね。
それでは、また。
Commented by のり~ at 2014-06-25 11:36 x
こんにちはぁ~

たびたびお邪魔します~~

プレミアダム、レアですよねぇ。なのに、プレミアダム大量導入って・・・
ぷんぷん。
録音できないし、CDに焼いて下さい、って!!どんだけですか~
CDって、けっこう高く買わなくちゃならなくて、3曲くらいしか入れられなくて、焼き直しはできないんだって!そんなの使えません~~><

ゴールドエディションって、なにが違うのかな~ 
いつも思うのだけど、「?」と思って調べようと思って、そのままです。

私もカラオケハマりだした時は、ジョイのwaveでした。気楽だったなぁ。いろいろ歌ったぁ。

スムースさんも、地理にがて? おぉ~~~ ナイス! 笑
北海道の中だけでも十分広いような気もしますが・・・。
海を渡るのって、大変ですよね。旅慣れてるひとだと、なんてことないらしいですけど、船も飛行機もたいへんだぁ。
私は飛行機、国内便は乗ったことない!私も島以外は、海を渡ってよそへ行ったことないです。。北は金沢、南?西?は大阪くらいですかね~。飛行機、怖いですか?私は船は酔うので乗りたくありません。

Commented by のり~ at 2014-06-25 11:37 x
最近、最寄駅繁華街にワンカラなるものができたようです。気になるなぁ。多分引越し先にはないだろうから~。ヘッドフォンで歌えるんだよね、きっと。だけど、とてつもなく狭いんだろな。北海道では、ワンカラの必要性ないでしょうね、広いから。こちらはゴミゴミごみごみしています。はやく引越し完了したい~><

最近歌う頻度が少なくなって、うぅぅ~~~となっています。

土日、ヒトカラ行きづらい?お店によっては、ヒトカラ料金発生したり(これは経験あり。1.5倍とられました><)、フリータイムで入ったのに、3時間で出されたりするみたいけど、大丈夫な店もあると思うけど・・。土日曜のお店発掘してもいいかもですね。

小田さん熱でGO~~~★

あ、小田さんコンサートは年齢層が高めとのことでしたが、斉藤和義も高めです。多分、彼がデビューしたての頃からのファンが多いんじゃないかな。それと、家政婦のミタさん頃からの曲(やさしくなりたい)でファンになった方は年齢層がきっと広い。。 私はデビュー当時からのファンです。笑
ファンの年齢層が合ってると、ノリも無理なくて、いいですよね。
Commented by のり~ at 2014-06-25 11:38 x
小田さんコンサート、確かに、ライブ開始前からテンション上がりまくり、という感じではなさそう、、、そういう意味ではクラシックコンサートの雰囲気寄りなのかなぁ。そこまでではないかぁ。

当選、気になりますね、外れたら、ヤフオクとかで買えないかな?
ぜひとも体感してきて、報告してほしいです★

ではでは。
Commented by takatixyan at 2014-06-25 23:08
のり~さん、コメありがとう。

おかげさまでチケット確保できました。詳細はアップしますね。
ありがとぉーーーーーう!


ヒトカラ好き50代のブログです。スムースと申します。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
スキー
未分類

タグ

(416)
(384)
(206)
(161)
(80)
(40)
(38)
(36)
(34)
(26)
(24)
(22)
(22)
(17)
(15)
(15)
(12)
(11)
(7)
(7)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
中津スバルの濃いスバリス...
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
The waltz blog
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
ししむの物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

2月はヒトカラ行ってないです。
at 2024-02-29 05:05
ヒトカラ7回目。
at 2024-01-31 16:30
ヒトカラ5~6回目。
at 2024-01-25 16:41
ヒトカラ4回目。
at 2024-01-17 16:32
ヒトカラ3回目。
at 2024-01-12 21:10

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧