人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雪降った。(ヒトカラは18回目)

もしかして、自転車乗れるかも・・・と思ったのが夜中に外を見た時でした。
舗装も乾いてました。
そして朝、外を見てビックリしました。
真っ白です。それも長靴が必要なほど降りました。
4月11日の朝です。
また雪降った。(ヒトカラは18回目)_d0160307_911155.jpg

ヒトカラは久しぶりに仕事が終わってからの近くのお店へ行けました。
ライブダム、一部屋だけ空いてました。
靴を脱ぐ部屋です。
また雪降った。(ヒトカラは18回目)_d0160307_9155413.jpg

ここの、カツカレーやっぱり旨いです。カツがやわらか~い。
また雪降った。(ヒトカラは18回目)_d0160307_9171946.jpg

今日の部屋はスピーカーが片方しか鳴ってなかったので、ヘッドホンを使ってみた。
ヘッドホンはいつも持ち歩いている。(ヒトカラの時ね)耳あてがボロボロです。
また雪降った。(ヒトカラは18回目)_d0160307_9191968.jpg

そして、たまたまDAMアンプがヘッドホン端子付いてるやつだった。
また雪降った。(ヒトカラは18回目)_d0160307_9202528.jpg

今日の設定。
また雪降った。(ヒトカラは18回目)_d0160307_9205175.jpg

ヘッドホン使うと歌いやすいです。
う~ん。ルーム料金、値上がりしました。
消費税増税で何もかも上がってます。
来年には10%になるって言うけど、誰が上げて良いといった!
きちんと国民の了承を得なさい。消費税ない頃が懐かしい。
一円玉、五円玉なんて必要なかった。

ローソンのクジで当たりました。
また雪降った。(ヒトカラは18回目)_d0160307_9283563.jpg

いいことは、これくらいしかありません。
明日の休みも仕事になりました。とほほ、だよ。
by takatixyan | 2014-04-11 09:11 | ヒトカラ | Comments(13)
Commented by のりりん at 2014-04-11 10:18 x
じゃーん。こんにちは!

お疲れさまです~

なんと!!また雪ですか!こちらはもう桜が散ってしまったくらいですよー 旭川の春は遠いですねぇ

自転車も、乗れる期間が短くなっちゃいますね。
さっき、あれ?これは・・・?となんとなく写真から見たスムースさんの記事が、自転車保管のポールで・・・。あ~~!やっぱり!
って、3台も縦に保管できるってすごいな~!!!
ネジも緩みますよ、そりゃ・・・><
帽子かけにちょうどいい、って・・・!!!爆笑!

消費税、高くなってねぇ~~ほんと、誰が上げていいって言った!!!ですよ。
ローソンで、くじやってます?当たったんだ、ちょっと嬉しいですね♪♪

お仕事、忙しそうですが・・・ときどき歌ってストレス発散~★してくださいね!!
Commented by のりりん at 2014-04-11 10:24 x
ん???
ヘッドフォン使って歌う・・・???
爆音にならないんですか? 自分の声も、ヘッドフォンから聴こえるってこと・・ですか?? ときどき、マイクで歌う自分の声にMUSICがかき消されて、聴こえなくてとても歌いにくいことがありますが・・・。そういうの考えると、歌いやすいのかも・・・?ん~~~???
やったことないので、完全に「はてな」の世界に居ます。

ではではまた~
Commented by takatixyan at 2014-04-11 18:31
じゃーん。こんばんは!モンローさん。
やっぱり、星屑のステージ、最高にいいですよ!
自分で聴くのと他人が聴くのとでは、多分かなり印象が違うのだと
思いますよ。
感情がこもっている歌は、やっぱり良いですよ。
今度、ホント歌ってみたくなりました。
安全地帯の合言葉も歌ってみたくなった。(公開動画で聴いたら)

ヘッドホンはよくレコーディング風景などでは、定番ですよね。
かなり歌いやすいです。
自分の声がモロに聴こえますので、もちろん伴奏も聴こえます、
バランスも音程も、とりやすいと思います。

では、また。
Commented by のりりん at 2014-04-16 18:33 x
秘密のノートが気になる…
(>∀<)
Commented by のりりん at 2014-04-17 10:41 x
じゃじゃーん。こんな時間になにしとる。。。
こんにちは。
今日は久々カラオケ行ってきます~。一応、フリータイムで!
以前みたいに7時間くらい歌い続ける、ということはできないと思いますが・・・いい部屋にあたるといいなー。

「合言葉」、私もダムともさんの歌っているので聴いてみました。あ~~なんか、覚えてる・・・うっすらと・・・いいですねぇ~~~コレ歌えたら、いいなぁ~~~。覚えましょう。今日はまームリです。

そういえば、スムースさんの動画で「夢になれ」で、♪情けない孤独~~♪のところ、私も最初歌ったとき、フライングして、伴奏やバーと合わなくて「???」となったのですが、スムースさんも同じところで同じタイミングで♪情けない~と歌っていたので、笑っちゃいました。「絶対ダムの伴奏が間違ってるぅ!!」と帰宅して、玉置さんの歌で確認したら、・・・。ダムさん合ってました。で、次に行った時に、正しく歌ったつもりが。。。間違ってるほうが、2点点数が上でした・・・。ん~~~。多少、音程やタイミングがずれていても、いいってことですかぁ???謎。
Commented by のりりん at 2014-04-17 10:50 x
それにしても、スムースさんの「秘密のノート」が気になりますねぇ。
洋楽は、きっとカタカナ歌詞を・・・アクセントとか・・・かな、と思いますが、小田さんの歌で「秘密ノート」が登場とは・・・!!!!!一体、なにが書かれているのでしょう!!
実際、モニターを見ないで歌っていらっしゃるということは、歌詞は間違いなく書かれているのでは。。。でも、プラスα、なにかそこに・・・!!!

私も、作りたいと思っていたことがあるのですが、私は歌ったときの記録は大抵全曲、書くのですが(書く必要ないじゃんと、人には指摘されますが・・・)、歌うときに見るノートは作ったことがない・・・。

前に、一度、ボーカルレッスン、無料30分体験、というのに行ったことがあるのですが、生徒さんは、自分で手書きした歌詞を持っていって、歌の指導を受けてましたね~。そこに、インストラクターさんが、ブレスの個所とか、発音に気をつけるところとか、音程に注意するところを書いてました。でも、スムースさんのノートは、独自な秘密が書いてありそう・・・(勝手な妄想です)笑☆

Commented by のりりん at 2014-04-17 11:05 x
ヘッドフォンつかって歌ってみたいです、だけど、持ってない・・・。
ヘッドフォン・・・電子ピアノ用のならあるけど・・・これは電子ピアノの音が最もよく聴こえる用に作られてるものだから・・・というもので・・・カラオケ機器につなげられるのかも「?」だし、壊れるかも??うーん。

今度歌ってみたい、と思っていた曲が、どうしても伴奏とズレてしまって、ヘッドフォンは良い対策だぁ~と思ったのですが。一応、持っていってみようかなー。

「yのテンション」とかも歌ってみたのですが、自分の録音したものを聴くまでは、あれ?f1で歌ったときよりも、歌いやすい??意外と点数もよいし♪なんて思っていたのですが、録音したものを聴いて、ゲンナリ><
 感情ばっかり走りすぎたり、力み過ぎたりで、恥ずかしくてとてもUPできるものではありませんでした~。まぁ、一発どりで、UPしようとするから悪いのかしらん。もっと、練習して、研究してみれば、少しはましになっていくかなー。
ではでは。また。明日からまた寒くなるそうです。そちらは雪になったりするのかなー。体調気をつけてくださいね。今日はなんとか2.5もすごく多いそうです。
Commented by takatixyan at 2014-04-17 21:30
じゃ~ん、こんばんは。のりりんさん。
フリータイムですか~いいですね~。
そういえば、
つかほそたさんの動画のコメントで15時間耐久カラオケって
書いてありました。ぶったまげたよ。
「合言葉」歌ってきました。そのうちアップします。
「夢になれ」のやつは、情けない・い・いってなります。
あれ?なんか変?いつもなる様な気がします。つづく・・・
Commented by takatixyan at 2014-04-17 21:38
のりりんさんへ、つづき
秘密のノートは歌詞を書いて、特にこの曲は重ねてコーラスが入るので
何処に入るか聴いて書き出してます。
前に多重録音した時のものです。
洋楽は全て原曲を聴いてカタカナで書いてそれ見て歌ってます。

ボーカルレッスンいってみた~いです。でも時間が・・・ない。

電子ピアノ用ですか・・・。どんなのだろう?大抵は大丈夫だと思いますが・・・。でも密閉型のほうがいいと思います。外の音が聴こえないやつね。
Commented by のりりん at 2014-04-17 22:56 x
あら~~こんばんは!!!のぞいてみたら、お返事あって、うれぴ。

歌ってきました~!
でも、超イマイチな部屋に当たってしまいました。いつもの受付のお姉さんがいなかったから、私のご希望のお部屋を知らないのね~~。><

点はでないし、トイレもドリンクバーも遠いし、帰宅して録音したもの聴いたら、こもっててすごく音悪い・・・。う~~~(ご機嫌ナナメ)

「夢になれ」、そうそう、歌詞が余る・・・ってなるの。もしかしたら、私の聴いたのは、ライブバージョンだから、カラオケの伴奏を作った職人さんが、間違えてるかもですね。
「合言葉」、楽しみにしてま~す♪♪ むずかしそう。

Commented by のりりん at 2014-04-17 23:06 x
あ~~ヘッドフォンは、持ってくの忘れました。。。
機械にさしこめるのかな~と、確認はしたのに。ただ、密閉型、ではないです、たぶん。ピアノ買う時に、無理やりオマケにつけてもらったものですが、けっこういいものだとは思うのですが、ピアノの音が聴こえながらも、外の音も少しは聴こえるようにできている・・・とお店のひとが言っていたような・・・。ほとんど使ってないので、ほんとかどうかよくわかりましぇん。

つかほそ○さんなら、15時間耐久、ありえるありえる、想像できる!!
すごいです、彼女のパワー。全身、表情、声、すべてからびしびし感じますね。楽しそう。
私も、8時間くらいひとりで歌うよ、と言うとビックリされましたが、その倍ですよぉ。ぶったまげます、そりゃ。笑

ボーカルレッスン、、、について。次回に続く。

Commented by のりりん at 2014-04-17 23:19 x
ボーカルレッスンについて。(次回が早すぎですよっっ)

私もずっと受けてみたくて、思い始めてから2年後くらいにやっと体験レッスンの申し込みをしてみたのです。30分で、みちがえるほど上手くなる!とのキャッチフレーズで・・・ほんとかいな、って。
まぁ・・・多少・・・? 30分じゃねぇ。さすがに。。。
よかったのか悪かったのかは、別として、自分の癖を指摘してもらえたこと。息が漏れすぎ(玉置さんが私は基本なので、自然と歌謡曲?を歌うと玉置さんもどきになってしまう)、声を額から出せ、あとは歌うときに先生が身振り手振りで盛り上げてくれるので、歌いやすくてなんだか上手く歌えたそうです。(合唱などで、指揮者や伴奏者がいいと歌もよくなるような感じかな)
でも、続けようかと思ったのですが・・・習おうと思ったら、なんだか私は歌うのが嫌になっちゃって。しばらくほんとに歌わなくなっちゃったくらいで。今は、やっぱり習っとけばよかったなーって思いますが。。。まぁ、今はバタバタしてるので、引っ越しがすんでから、もし余裕が出たら~♪

Commented by のりりん at 2014-04-17 23:22 x
ボーカル教室の発表会には行かせてもらったんですね、これが皆さん個性派ぞろいで!!すごいんですよ、パフォーマンスが。
ときどき、ものすごい上手いひとがいたりして、そのたびに泣いて拍手喝さい!!踊って笑って一緒に歌って!すごーく楽しかったけど・・・あの中に入って、歌うのは・・・ちょっと・・・><;
「このあと打ち上げでーーす!!」なんて言ってましたが、とてもとても・・・ついてけませーーーん。
スムースさんも、お忙しそうだしね~。体験レッスンだけでも、やってみては???あまり普段、ひとからの評価って受けないものだから、結構新鮮かもしれません☆

あ~~ではこんな時間になったので~~  おやすみなさい~!!!


ヒトカラ好き50代のブログです。スムースと申します。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
スキー
未分類

タグ

(416)
(384)
(206)
(161)
(80)
(40)
(38)
(36)
(34)
(26)
(24)
(22)
(22)
(17)
(15)
(15)
(12)
(11)
(7)
(7)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
中津スバルの濃いスバリス...
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
The waltz blog
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
ししむの物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

2月はヒトカラ行ってないです。
at 2024-02-29 05:05
ヒトカラ7回目。
at 2024-01-31 16:30
ヒトカラ5~6回目。
at 2024-01-25 16:41
ヒトカラ4回目。
at 2024-01-17 16:32
ヒトカラ3回目。
at 2024-01-12 21:10

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧