人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超早朝ヒトカラは17回目。

学生どもが春休みのために、昼間は満室でヒトカラは嫌がられます。
そこで、早朝ヒトカラへ行こうと思ってたのが昨日なんです。
昨日は夜にフィットネスへ行ってから寝る予定だったんですが・・・
目が「しょぼしょぼ」してまして、目薬を差す為に布団へ寝転がったのが、
たしか9時頃だった様な気がしますが、気付いたら夜中の0時半でした。
あれ~~やっちまった。フィットネスは必ず週一は行かないと体調が悪くなるので
明日行かないとダメだ。色々用事があるので逆算すると・・・
直ぐにヒトカラ行かないとダメだ~~~。

という事で超早朝(深夜)ヒトカラでございます。
超早朝ヒトカラは17回目。_d0160307_18154642.jpg

夜中は雨で平和だったんですが、今は猛吹雪で冬に逆戻りしました。
超早朝ヒトカラは17回目。_d0160307_18292378.jpg

いつもの場所、今日はココア控えめでお腹は大丈夫でした。

この前にレンタルしてあまり期待してなかったこれですが。
超早朝ヒトカラは17回目。_d0160307_18323642.jpg

I LOVE YOU(武道館ライブ?)とYES-YES-YESにライブ合唱をミックスしたものが
素晴らしすぎて涙ものです。オフコースはライブが良いとききますが、これは本当にいいです。
小田さ~んという悲鳴の中に時々「おだー」という男の声も聴こえ、すげーなぁ~と思いました。
ライブで失神するのが分かる気がする音源です。ほんと自然と涙出ます。(涙もろいです)
by takatixyan | 2014-04-04 18:16 | ヒトカラ | Comments(14)
Commented by のりりん at 2014-04-04 23:18 x
スムースさん、こんばんは~

夜中から、すごいですねぇ。しかも吹雪とは!!
週一、フィットネスも通ってらっしゃったんですね~、えらいなぁ。
たしかに、身体は使ってた方が、元気ですよね。
動かすようになって、習慣になると、やらないほうが気持ち悪いというか、体調悪くなりますね~。

本日公開の、視聴させていただきました~~!!!

「清く正しく美しく」・・・とってもいいんだけど、ほんとにあんまりきいたことないんだろな~~って爆笑しながら聴きました(失礼!!)。
しかも、コメントも爆笑★ほんとに、そうなんですよ~。10分の大曲ですからね~。歌い直せない!時間も体力も気力も><
また今度~と思っても、なかなか聴かないから、覚えないし、歌わない・・・。でも、私、あの曲は、最近の玉置さんの唄をきかなくなってから、たぶん初めてくらいに聴いた曲で・・・号泣しました。私はだからかな、やたら感情的に歌ってしまいます。
歌ってくれて、ありがとう~。

Commented by のりりん at 2014-04-04 23:27 x
そしてそして・・・。「銀色のピストル」。この曲、好きなんですよね~。
♪泣くく~~~せにっ♪の、「せに」が私も好きなんですよ!!!
おーーーーこういうツボが同じだと、嬉しいですねぇ。
周りの人は、銀色のピストルなんて、知りませんから。
撃ってましたね~~笑!!!撃たれました。
私もそろそろ歌い直してみよーと思っていたところ。。。

玉置さんの歌い方の、ここが好き、っていうの、あります。
私、昔、「デリカシー」の出だしの、♪抱♪の声が好きで好きで、そこだけ何度もリピートして聴いてたような・・・。

今日は私もじつはちょこっと歌いに行って・・・
歌いたい曲があったのですが・・・またまた、部屋が違って・・・音量調節が難しい難しい、いくらいじっても、歌いにくくて仕方なくて、困りました。部屋によって、基本値設定が全然数字が違うんですよ。しかも、アンプも、ばらばらだし。スピーカーも、なんだか微妙・・・。

やっと歌いやすくなったけど・・・これ、ちゃんととれてるのかなあ、となんだか疑心暗鬼。まぁ、もうちょっと気楽にやったほうがいいですね。
Commented by のりりん at 2014-04-04 23:38 x
オフコースも、やっぱり声質がとってもあっていて、いいですね。
曲の雰囲気にぴったり!

ライブの方がいい、っていうのは、本当にいい歌手ですよね!!
玉置さんもそうですし、聴いたことはないけど、オフコースさんもそうなんですよね、斉藤和義も、私はライブの方が好きです。

安全地帯のコンサートは行ったことないけど・・・神宮球場のコンサートの歌、雰囲気、声、が最高に好きです。横浜のコンサートが伝説になってるらしいですけど、私は、神宮のほうがいいなぁ。おひげの玉置浩二。風に吹かれてね~。

斉藤和義は、歌は上手くないと言われていますが、やはりあのひとはすごいです。独特ですね。あの歌。切なさ。ゆるさ。悲しさ。優しさ。
楽器もすべてできるんですよー。ドラム叩きながら歌う姿見ると、天才だーーー!!ピアノ弾きながら切なく歌いあげる姿を見ては、涙があふれます。

Commented by のりりん at 2014-04-04 23:54 x
「微笑みに乾杯」・・・いい曲ですね、私はあまり聴いた覚えはないけれど、覚えたいな、DAMともさんの歌う曲で、あ、これいいなぁと覚えた曲がいくつかあります、「月に濡れたふたり」もそう。「Juliet」も。
「ほほえみ」は、好きになったので歌いたくて、何度か挑戦いてるのですが、高音域に合わせると、低音が低すぎて、おかしくて・・・。ダメでした。
ジュリエットも、そうなんだけど・・・。数回歌ったら、低音がちょっとマシになってきたような?
点数が、その時々で、2~4点くらい差が出ちゃうのは、なぜ~。
ほんと、微妙なところでそのくらいの点差が出ちゃうのかなぁ。今日はぜんぜん、そんなはずは・・・><って思うような点しかでなかったけど、自分としては、数点の差で上をとれた曲より、聴こえがよかったりするんですよね。そうすると、点数低い方を選んで、UPしちゃう。なんだか悔しいけど~。

Commented by のりりん at 2014-04-04 23:54 x
今日はほんとは「ラスベガスタイフーン」をUPしたくて、行ったのです。先日、初めてライブダムで歌ったら、意外とよかったので。
それなのに、今日はぜんぜん!!俺は砂漠より~乾いてーるぅ~~♪
と廊下にずっと響き渡っていたでしょう・・・。
前に、「ラスベガスタイフーン」ってなんなの!とツッコミをいれられたことが・・・。確かに今の歌手はそんな歌は歌わない・・・。でもやたら歌っててきもちがいいのです。

さてさて、こんな時間でした・・・。スムースさん、だいぶお忙しいようだけど・・・天候もすごい変わるみたいだし・・・気を付けてくださいね~、からだ。

ではではまた~♪おやすみなさーーーい
Commented by takatixyan at 2014-04-05 11:25
のりりんさんへ、
すみません、返信数日後になります。雪降った~。では。
Commented by のりりん at 2014-04-07 12:13 x
こんにちは!お忙しそうですね!!
だいじょうぶです~~
わざわざありがとうございます(●^o^●)

先日歌った分、公開にしたので、そのうちUPされるかな、でも時間かかりそうですね~、カラオケ混み混みでした。

「ジュリエット」、歌ってみました。音源なかったので(頼みのユーチューブにもなかった!><)、スムースさんので覚えました。
「おー じゅーりえーっと」っていうコメントが最高でしたね!!あれは。そういうのがたまにあると、やたらツボにはまります!!まさに、私もそういうふうにコメントしたかったけど、やめときました。笑
時々、メロディーラインとかは、ものすんごく好きで、たまらないのに、歌詞が「???」という曲があります・・・。でも、声と歌唱力とメロディーで好きになっちゃうのですが。いや、ほんとは「?」の曲も、深い意味があって、私には解らないだけなのかも。。。

今回もまた、これで公開しちゃうんですか!!って出来ばかりですが、お時間できたら、笑ってツッコミいれつつ、聴いてやってくださいませ。

ではでは、また~~~★
Commented by のりりん at 2014-04-07 21:16 x
そういえば、先日のスムースさんの動画、スタンディングマイクではなく、シッティングマイクでしたね!!笑★
Commented by takatixyan at 2014-04-10 22:03
のりりんさん、こんばんは。

返信遅くなりましてすみませんです。
さて、早速ですがのりりんさんの歌を視聴させていただきました。

「星屑のステージ」が素晴らしく良いと思います。
後半にかけて、だんだんと感情がこもってきていいですよ~。
こんなにいい曲だったのかと、再認識しました。
歌ってみたくなりました。

「夢になれ」の3:06秒くらいの「ふぅ~~」という所もいいですね。
原曲を思わず聴いてしまいました。言ってますね。

レベッカは、セルフのコラボでしょうか?
それとも誰かと一緒に歌ったとか?
でも、もしデュエットだったら、息が合いすぎですよね。
やっぱりコラボですよね。なんせ、上手すぎです。

では、ブログ更新と公開もします。
Commented by のりりん at 2014-04-11 09:12 x
スムースさん、こんにちは~!
お久しぶりです~~お元気ですか?

聴いていただけたんだぁって、嬉しかったです。
しかも、いいツボで!笑
ありがとうございます!!!

「星屑のステージ」は、f1やり始めた頃に、初めて高得点が出た曲です。ダムではでませんが・・・><
チェッカーズが好きなわけではありませんし、数曲しか知らないけれど、ふとこの歌を歌ってみよう、自分の声とか音域に合っていそうだなーって思ったら、結構、フミヤになりきって(また!!笑)歌えて、気持ちがいいのです。これも一発録り。最後に声がひっくり返ったので、どうしようかと思ったけれど、この曲もけっこうパワー使うので、ま、また今度歌おう・・・と再録はしなかったのですが、もう出しちゃえーとUPです。
なのに、スムースさんにほめていただけたので、満足満足です♪♪♪
ありがとう~~~

Commented by のりりん at 2014-04-11 09:25 x
「夢になれ」は、実は先日初めて歌ってみて、あれ?これ、すごい好きだわ!!と気付き。古い曲ですよね、かなり。
歌ったことなかったのですが。
一回目に歌ったら、フライングしてリズムがぜんぜんズレてしまって、あれ~~と思い、2回目に歌ったら、またリズム同じように間違えたのにもかかわらず、私ではあまり出ない点数が出てしまい、、、えっ!!なんで!!こんなに間違えて歌って、途中笑って吹いてるし!どうしたってこれはUPできないじゃん~って出来で・・・次のカラオケ日に歌ったものが、公開したもの・・・。もう、あの高得点は幻でした・・・。摩訶不思議、ライブダムワールド。

♪ふぅ~~~  に気付いてくださるとは、さすが!!!
嬉しすぎる!!!
この時だけなんですよ、♪ふぅ~~を 入れたのは。あ、あそこにバーが出てる、ととっさに ふぅ~~と入れちゃったのですが、なんせ音源なしで記憶で歌ってますから!UPしても、「夢になれ」はあんまり聴いてもらえず。安全地帯ファンの方同士で、もっと聴き合えれば楽しいのになーと思うのですが・・・。
感想を言いたくても、伝えられないし、逆に私も聞けないし。
Commented by のりりん at 2014-04-11 09:40 x
スムースさんとだけですね~、こうして歌について、ダムともさんとお話できているのは。。。お話してもらっているだけではないですねぇ!機械についても、教えていただいてるし!
おかげで、初、セルフコラボ(もどき)に挑戦することができました★

曲は、レベッカです~(キー下げ過ぎ><)
けっこう前に、歌ってみて、途中ですごい音を外してしまって、笑いをこらえて歌ったものの、最後までこらえきれずに・・・途中で歌うのやめてしまったのがあって。これをセルフコラボっていう形にすれば、最後まで歌って完成させることができるのかなーと思っていたのですが、やり方が分からず、スムースさんに、ブログで写真付き解説までしていただいて、教えていただきました!!

このレベッカは、以前、一瞬公開にして、途中から歌おうと思ったら、その一瞬に、奇跡的な瞬間ですねぇ、スムースさんが、聴いてしまったのです~!しぇ~~~!!!と思いました。。。笑
公開にしなくても、セルフコラボはできるのですね~
Commented by のりりん at 2014-04-11 09:54 x
録音して家でPCで聴いて、おぉ~~~って!なんだかくすぐったいですねぇ、自分が二人いるって!ずいぶん前に歌ったきり、歌ってなかったのに、自分になら、こんなに息が合わせられるというか、自然に歌うだけで同じになる・・・。おもしろーいって。
でも、UPにしようかは迷ってしまって。これは私には初めての女性曲UPなのです。なのに、レベッカ、しかも原曲キーから4下げ!!!
ありえないかなぁ~~って。なので、勝手に凹んで、数時間で下げちゃったのです。で、ナイスゼロに。  が~~~ん。ほっとけばよかった。。。

私はいちいち気にし過ぎるところがあり~(スムースさんは分かってくれてるかな・・・ごめんなさいです)><・・・。

Commented by のりりん at 2014-04-11 12:25 x
携帯よりついしん
(o'∀'o)

聴いてみたら、星屑のステージ、ひどかった〜
二年ぶりくらいかな?久しぶりに歌ってみるか!と録音したのですが。
でも、ほんと、録音してみると、凹んだり笑えたり、色々ですが、やっぱ勉強になりますね〜

と言っても、なかなか思ったようには、歌えませんがっ
( ̄∀ ̄;)
ワンモアタイムのほうが、くどすぎず、歌えているかな。ただ、両方とも熱唱系なので、最後、ぐだぐだになってます…

スムースさんのうた、移動中か、帰宅してから、まだ聴いてないの聴かせていただきます!

では(。ゝ∀・)b


ヒトカラ好き50代のブログです。スムースと申します。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
スキー
未分類

タグ

(416)
(384)
(206)
(161)
(80)
(40)
(38)
(36)
(34)
(26)
(24)
(22)
(22)
(17)
(15)
(15)
(12)
(11)
(7)
(7)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
中津スバルの濃いスバリス...
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
The waltz blog
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
ししむの物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

2月はヒトカラ行ってないです。
at 2024-02-29 05:05
ヒトカラ7回目。
at 2024-01-31 16:30
ヒトカラ5~6回目。
at 2024-01-25 16:41
ヒトカラ4回目。
at 2024-01-17 16:32
ヒトカラ3回目。
at 2024-01-12 21:10

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧