人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVE DAMでのコラボのやり方(ヒトカラは15回目)

今日は朝カラです。いつもの早朝ではなくて、朝6時半くらいからのスタートでした。
朝晩はまだまだ冬です。日中がようやくプラス気温です。
LIVE DAMでのコラボのやり方(ヒトカラは15回目)_d0160307_1449507.jpg

今日は5時間半もいました。なので久しぶりにマイクスタンドを使用です。
LIVE DAMでのコラボのやり方(ヒトカラは15回目)_d0160307_1451978.jpg

歌いやす~いです。
さて、表題のライブダムでのコラボ方法を説明致します。
他の方法もありますが、これは私がやってる方法です。
先ずは、自宅のPCなどの端末でログインをした状態でコラボしたい歌を視聴します。
するとこんな画面が出ると思います。その「コラボ録音お気に入り登録」を押します。
LIVE DAMでのコラボのやり方(ヒトカラは15回目)_d0160307_14574359.jpg

すると、コラボ録音お気に入りに登録されます。(最大10件)
ここを押して入ってるか確認して下さい。
LIVE DAMでのコラボのやり方(ヒトカラは15回目)_d0160307_1545064.jpg

私の場合コラボしたいというよりは、
店で上手な人の歌を大音量で聴きたいので登録してあるのが多いです。
さて、ここからはお店での操作になります。
最新のスマートダムでの説明になります。画面の大きいデンモクです。
これです。先ずはここを押してください。ログインもしてね。
LIVE DAMでのコラボのやり方(ヒトカラは15回目)_d0160307_15122127.jpg

そして、ここ。一番上ね。
LIVE DAMでのコラボのやり方(ヒトカラは15回目)_d0160307_15124163.jpg

そしたら、もうすぐです。ここです。動画なら右ね。
LIVE DAMでのコラボのやり方(ヒトカラは15回目)_d0160307_15141324.jpg

あとは、自分のコラボお気に入りが出てきますので普通に押してください。
LIVE DAMでのコラボのやり方(ヒトカラは15回目)_d0160307_15181267.jpg

そして、コラボするを押します。
LIVE DAMでのコラボのやり方(ヒトカラは15回目)_d0160307_15192076.jpg

そして、レッツ、コラボ~です。(ちなみに実際にはコラボしてないです。すまん。)
LIVE DAMでのコラボのやり方(ヒトカラは15回目)_d0160307_15202787.jpg

おうちで登録を忘れたら、ここからも出来ます。公開曲を探すを押す。
LIVE DAMでのコラボのやり方(ヒトカラは15回目)_d0160307_15221218.jpg

逆にJOYでのコラボ方法が分かりません、
なんかポイントがいるみたいでそのつど、お金が掛かりそう。想像で言ってます。

さて、コメントでもありました、家で聴くとマイク音量が小さい件ですが、
LIVE DAMの表面にある3つのダイアルでは、
録音される場合、エコーしか反映されません。
全体音量とマイク音量はお店の部屋での音量となります。
極端な話、音量0でも録音されます。
(すみません、実際確認してないので思い込みかも...今度確認してみます)
確認したところ、LIVE DAMの表面にある3つのダイアルはすべてが
録音に影響しますので、このダイアルで調整して下さい。
なので、お店での部屋での設定となりますので、
良い子は過去に良い録音が出来た部屋を指定して入ってください。
私も昔はそうしてました。
しかし、私は悪い子なので、裏ワザを使ってます。
そもそも、マイクも持ち込みなので調整しないと音は小さいです。
(マイクはそれぞれ出力が違うので・・・)
なんせ、裏ワザ(ネットで検索すると出てきますが・・・)なので、公開していいものか・・・。
LIVE DAM本体300万くらいしますし、スピーカー破損させても困るので。

昨日買ったCD。
LIVE DAMでのコラボのやり方(ヒトカラは15回目)_d0160307_15515411.jpg

レンタルも無いし、中古も結構したので新品を購入しました。
後期のオフコースがいいです。
by takatixyan | 2014-03-19 14:51 | ヒトカラ | Comments(24)
Commented by のりりん at 2014-03-19 17:00 x
うお~~~!!!
って先に挨拶ですね、こんにちは!!!!!

なんと、すっごい分かりやすいコラボのやり方を解説してくださって、ありがとうございます~~~!!!(興奮。笑!)
コラボ、ダム、ってやり方を検索したけど、分らなくて、う~~~となっていたところです。

さっそく・・・今度歌いに行ったら試してみます!でもでも、ハモレないしなぁ。2音とか3音下げたり上げたりして歌うと、ハモれたりするんでしょうか。ハモリ方、で調べたらわかるかな~。
一緒に歌う♪から始めればいいかなぁ、なんだか勇気要りますね!

あ、私の歌はあの大音量で聴いたらだめですよ~~><
録音するときに、「もう一度歌う」を選んだつもりが、「再生」を選択になっていて、自分の歌が、大音量で流れて、「げげげっ!!!」と慌てて停止を押すこと、たびたび・・・。自分では玉置さんになりきって歌っているつもり(そっくりだと信じて歌っている)なのに、録音したものを聴くと、あたりまえだけど、全然似ていません!!声は低いはずだけど、あら、私、女声???とびっくりするんですよ。プルシアンブルーとか、かなり自分を玉置さんだと思って歌っている例です。笑!
Commented by のりりん at 2014-03-19 17:12 x
マイクの音量設定まで!ありがとうございました。なんと無駄な工夫をしていたのでしょうか・・・。たしかに、エコーだけは反映されてますね、お風呂で歌ってるみたいのがあります。。。

裏技なんですね~。私も調べてみてみようかな~。スムースさんは確かにいつもホントにクリアでいい感じに録れてますよね・・・裏技つかってたのか~~ 声質がすごく透明感がある方だから、それが活きてていいですね、それにしてもスムースさん研究熱心!!!

そうそうさっき、粘ろうと思っていた「月に濡れたふたり」はやっぱりもう出してしまえ~~と、UPにしちゃいました。数日かかったりするときもあるのに、数分で公開になってびっくり。穴場の時間帯、曜日とかがあるのかなあ。
「kissから」も、先日歌いに行ったら、あったから、歌ってみた、あ~久しぶりに歌ってみるか!じゃあ録音!と最近、一発目から録音に入ってしまいます。それで、案外覚えてたなぁ、でUPしちゃってるのが多いです。人によるでしょうけど、歌いこんでからUPされる方も多いのかな~。
スムースさんはどちら派ですか~???
Commented by のりりん at 2014-03-19 17:24 x
そう、「Kissから」は、歌った後から「新譜情報」みたいのが来て、気付いたのですが、新譜だったのですね~。古い曲だから、前からあったのかと。

「Happiness」、大音量で聴いちゃいましたか?あれは、ちゃんと聴いてくださる方、安全地帯好きの方は気付くかもしれませんが、「8分恋がもてばBABYうまくいける」というところを、歌詞をかみかみになって、「8分餅を持てば」と歌っています・・・><それでもUPしちゃう私のいい加減さよ・・・笑・・・しかも、あれもおぼえてるかな?って感じでいきなり録音、だから、歌詞を見るのと、音程を見るのでいっぱいいっぱいになって声がぷるぷるになってます・・・!この曲、昔はなんの意味があるんだこの曲は・・・わけがわからんと思っていましたが、韻をふんでる洒落た曲だったのですね~。でも、記憶に残っていて歌えたということは、けっこう聴いていたんだろうなぁ。

オフコース・・・安全地帯と同時期にうれていたような。私はあんまり聴かなかったけど、やっぱり有名な曲は知ってる知ってる~♪となりますね。小田さんの透明感は、スムースさんに合ってますね!!
Commented by のりりん at 2014-03-19 17:39 x
小田さんは若いときから、年齢を重ねても、変わらぬ透明感のある歌声で、すごいなぁ、年をとると下手になっちゃう歌手もたくさんいるのに、この変わらぬ雰囲気と力量よ・・・と思って見た覚えがあります。私TVを見ないので最近はわかりませんが。もっとも、もともとそんなに派手にTVに出るかたではなかったのかな・・・そういう奥ゆかしさというか、神秘的な感じがいいですよね。小田さんは、容貌もあまりお変わりなかったような?

玉置さんは、かなりデビューしたころ、ブレイクしたころ、その後・・現在・・・と、かなり変化のあるお方。私は神宮球場のコンサートの頃の玉置さんの歌がいちばんしびれます。一時期、玉置さんは変わってしまった・・・とショックで聴いたり見たりするのもやめてしまいましたが、最近はまた、今の玉置さんの歌を観聴きして、なんとも波乱万丈な人生を歩いてきたんだな、そしていまこの歌があるんだ・・・って感動できるようになりました。
Commented by のりりん at 2014-03-19 17:47 x
またまた長くなってる・・・。すみません~~~

あ、そうだ、今日は早朝カラオケじゃない、とありましたが、6時半って!!十分早朝カラオケです~~~!

でも、そういう時間のほうが、ちゃんと自分のお気に入りの部屋で歌えるのかな。私が最近行っているところは、予約の電話をしても、今のような学生さんがお休みの繁忙期は、部屋の指定まではできないんですよ~~~。しかも、ぜんぜんスムースさんのカラオケ屋さんのように、お洒落な部屋じゃないです。狭いし~~。でも、安いから・・・。
動画で撮ってる方は、みなさん、キレイなお部屋で歌われてますよね~。うらやましいぃ~~~。

ではでは、今日歌われたということは、また公開があるんでしょうね!楽しみにしてまーす!

ではでは。長居してごめんなさ~~~い!
Commented by takatixyan at 2014-03-19 23:02
のりりんさん、こんばんは。

マイク設定ですが、単に前のパネルを開けてツマミを回すだけなんですけどね。
ただ、お店ではラックに入ってる事が多いので、少ししか開きません。
そして、機器自体が重いので、本体はあまり動きません。
上まで開けると止まる仕掛けになってますので、慣れない方が行うと
閉まらなくなる可能性もあります。
なんせかなり高額な機器なので・・・。
一応ブログに載せられるように
写真も撮ってはきたのですが・・・。

Commented by takatixyan at 2014-03-19 23:11
私も直ぐに録音してます。そして大体一発目でアップしてます。
ただ、同じ歌を何回もアップしてますね。
なので、同じ曲が沢山アップされてる場合もあります。

Happinessですが、アップはしてませんが歌ってみました。
8分って言ってるとは・・・。ハップネスだと思ってた。
Commented by takatixyan at 2014-03-19 23:17
オフコースは私もあまり聴いてはいなかったですが
古いのよりはオフコースの後期のがいいと思います。
あまり古いと小田さんの声が高すぎてなんか薄っぺらい感じを受けます。小田さんがブレイクする寸前のオフコースもなかなか良いです。
特に短めのバラードが凄くいいです。
小田さんのお声も潤いがあるんです。
Commented by takatixyan at 2014-03-19 23:30
いつもならもう少し早く行くんですが、今日は誰も居ませんでしたよ。
ここは、他と比べると夜行くなら安いですが、昼間にしては高いです。
昼も夜も同料金なんですよ。部屋は綺麗ですね。
他の店で昭和的な所もあったのですが、
そこは去年改装して新しくなりあまり古い所は無くなりましたね。
それでは、また。
Commented by takatixyan at 2014-03-20 06:08
のりりんさんへ、おはようございます。

すみません、マイク音量の件で、全面のつまみは録音音量に反映されないという記述ですが思い込みかもしれないので、今度ヒトカラ行った時に確認してみます。
Commented by のりりん at 2014-03-20 10:35 x
おはようございまーす。

わざわざありがとうございます♪
でも、そう言われると、そうだなぁ、って昨日も納得納得でしたので、たぶんそうなのでは。標準?基本値あたりを目安に、少しマイクは大きめに設定して、部屋での聴こえや、録音してみて、その場で再生してみても、問題なく聴こえているのに、PCで聴いてみると、小さくてこもっていて、おーーーい、遠くで歌ってるんですかーーーっって感じになるんですよ。歌唱タイプが「怪物バイタリティー」とかだったりするので、なんとも違和感が。

私も大体は下のつまみをいじっていたのですが(f1のときは特に)、ダムの仕様にまだ慣れていなくて。店や部屋によっては、触れないようになってるし・・・。また私も試してみます。

Commented by のりりん at 2014-03-24 12:03 x
スムースさん、こんにちは♪

休日、歌ってきました・・・が、いまいち~~な出来でした~><;

せっかく伝授いただいたコラボも、挑戦したのですが、またしても録音の設定失敗、自分の声がすごく小さくしかとれてなくて、ほとんど聴こえず!!しぇ~~~ガッカリです。。。

安全地帯も点数出たのは、歌詞を完全に間違えて(今UPしてるのも歌詞が間違ってないのはないくらいですがっ)たり、キーを間違えて歌ってなんか、ピンとこない聴こえだったり。
レベッカ、moon歌ってみたのですが、やっぱり忘れてました~!一応、ちょっとは聴いていったのですが、だめだめでした。。。

セルフコラボ、ってどうやってやるんでしょうか???
自分の歌声を重ねてとってる方ってたくさんいますが、コラボ用お気に入りには自分の曲はいれられません、と表示されちゃいます。ハテ???スムースさんも、私の「キ・ツ・イ」に、多重録音してくれましたよね~。あれってどうやってやるんですか・・・?って調べなさい、ってかんじですが、一応調べたのですが、分かりません><
Commented by のりりん at 2014-03-24 12:20 x
で、結局今回UPするのは、ぜんぜん予定外の曲になりました。
全部、一発録り!!今の自分のちからでは、そんな立派な出来にはならないし、これを聴いてくれるひとって一体何人や・・・って。高みは目指しません、なりきって歌って、聴いてみてびっくり、のギャップをひとりでウケて楽しんでます!笑!!

スムースさんの公開はまだ先になるかしら~~~?
私はダム★とものともだち登録を少ししかしてないので、聴きにきてくれるひとも限られています。ダム転向して、初めて安全地帯の動画を観て、スムースさんのキャラと選曲、声質になんか反応してしまって、一番最初に勇気だして、友達申請させていただきました!そのあと、なにやら、コラボ動画&録音があること、おや、メッセージ機能がないではないですか、ということなどに気付いて、あぁ~~友達になるってことは、それなりになにかやりとりがないと、あんまり意味ないなぁ、って。
ほんとに、メッセージ機能があったらいいのにーって思います。
曲の公開のときにコメント入れられるようにしたけど、あんまりうまく使えない!スムースさんのコメントは短いけど、面白くて、私は超ウケてます!
Commented by takatixyan at 2014-03-24 23:21
のりりんさん、こんばんは。

明日の夜か明後日の朝にヒトカラ行こうかと思ってますので、
その後にブログ更新しますのでお待ちくださいね。
明日朝、超早いので…寝ます。3時間しか寝れないし…とほほ…
Commented by takatixyan at 2014-03-25 21:02
のりりんさん、こんばんは。

私も以前は、joyばかりでした。
マイクのお勧めや設定などもjoyのお友達にコメントで教えて頂きました。
それが、なぜdamになったかと申しますと、洋楽が凄いのです。
音も原曲くらい良いし、曲数も多いのと、歌唱軌跡が出るので歌いやすい、それと多重録音が出来るのが一番でした。
少しくらい間違えても後で重ねてごまかせるんです。
あと、時々joyもやると、ホント、ショボイ音なんですね。
Commented by takatixyan at 2014-03-25 21:14
のりりんさんへ、続きです。

自分の歌がコラボお気に入りに入れられないのは、初耳でした。
セルフコラボ方法ですが、文章で説明は難しいので、
写真撮って来てから、このブログで説明しますね。
3コラボまでは簡単なんですが、一応12コラボまでできるらしい
ので、研究してみますっていっても、たぶん公開してから自分の歌にコラボするだけだと思います。その公開してある自分自身の歌は検索して出すんだと思いますが、やっぱり後から写真付きで説明しますね。
Commented by takatixyan at 2014-03-25 21:22
のりりんさんへ、続きです。

やはりマイク音量で苦労されてる様子ですね。
マイクの種類にもよるんですが、
でも、部屋では調整が上手くいってる様なので、
全面のパネル開けないとダメかもしれないですね。
ただ、今回の公開されたのは、とても綺麗に録音されてますよね。
この部屋では、この設定で良いと思います。
蝋人形も聴きたかったです…
それでは、また。
Commented by のりりん at 2014-03-25 21:39 x
スムースさん、こんばんは(o'∀'o)

お忙しい中、ありがとうございます!

洋楽は、ダムの方が曲数多いんですね〜、歌おうとしたこともないので、知りませんでした。私も断然、joy派だったなあ!
先日、退会しちゃいました。スコア表を、プリントアウトしてからにしようと思ってたんですけどねσ(^_^;) 未練がましいわ〜って消しました。でも、カラオケに行くと、歌ったすべての記録をノートにとっていたから、まあ、その月に最終的に何位だったかは書いてないけど、点数だけなら、分かります(≧з≦)
感想や、マイク、どこの店の何番の部屋か、歌った感触、まあいろいろと一曲ごとに書いていて、あとから見返しては自分のハイテンションぶりや、凹み具合にウケてました!忙しかったですよー、って今でも書いてますが。記録魔なのかな?楽しいのです!
Commented by のりりん at 2014-03-25 22:08 x
うわっ

今日は携帯からなのです、だから顔文字がメールみたいに使える★PCは顔文字使えるようにしてないので、なんだか不自然な感じ。ただ、私、携帯で文字うつの遅〜いので、たいへんだぁ。
あ、なぜ、うわって…蝋人形をUPしたのをご存知だったんですか〜!!
Σ(゚д゚lll)
ちょっと、聴いてほしさもあったのですが、いや結構、自分ではウケてたので、聴いてほしかったんです。だけど、ともだち登録してる方で、半身不随の方がいて、苦しんでおられるようなのに、歌詞に"生きたまま人形のごとく…"とか、"手足も口も動かぬままに…"とかなんとか色々気になるフレーズがあり、、、気にし過ぎかもしれないけど、もし、その方が聴いて、悲しい思いや不快な思いをされたら、、、と思って、引っ込めました。なんか、難しいですねぇ(T ^ T)私のなりきり、また公開にするかもなので、そのときは笑って聴いてくださ〜い!
ほかにも出そうと思ったのがあったのですが、なんかイマイチ〜って。あ、でもエクスタシーも、かなりイマイチですが!
Commented by のりりん at 2014-03-25 22:41 x
前回、歌ったときに、自分に合うキーを探すために歌ってみたのですが、91点いってたので、まじめに歌えば、もうちょっといくかな〜と思ってたんですよ!エクスタシー。
そしたら、帰宅して聴いてみたら、点数がいいやつは、原曲キーで歌ってあって、歌唱タイプはスーパーハイテンション!キーが低過ぎて、♯気味になっちゃったんですね〜。
そして、リズム、狂いまくり。でも、ほかに安全地帯で出せるのがなかったので、UPにしてしまいました〜
(〃∀〃)ま、雰囲気だけ、、、

今回の、きれいに録音できてました?
コラボどりもしてみたのですが、自分の声はほとんど聞こえなかったんです、がっかり。
あ、スムースさんのプラトニック、あれ良いですね〜!YouTubeで探したらあって、うん、いいノリですね〜♩でもライブのしか聴けないので、いまいち原曲分からない!

今回のでは、私は「あじさい通り」が自分では一番、気に入ってます。でも、曲名が地味過ぎて、聴いてもらえなそうな感じ…?
当時、この歌を聴いたときは、暗いわ〜っとあまりスキじゃなかったような。今歌うと、スキでした。もし、お時間あったら、聴いてくださいませ、、、
Commented by のりりん at 2014-03-25 22:43 x
カラオケ日は明日でしたっけ?
楽しみにしてまーす(。ゝ∀・)b

レベッカシリーズで、moonやってください!w

joyとダムのことを書こうと思ってたのに、蝋人形に動揺して、話がまたそれてしまいました!
フリック入力できないんですよ、どうしても慣れなくて!肩が痛くなってきたので、またこんど…

ではではまた(・ω・)ノ
Commented by takatixyan at 2014-03-26 03:29
あじさい通り、音楽始まってからのキー調整うけました(爆笑)
レベッカですが、私には、フレンズ以外は難し過ぎて無理ですね。
それでは、また☀
Commented by のりりん at 2014-03-26 08:03 x
おはようございます!

相変わらず早起きで!!!すご!!
身体、気をつけてくださいねぇ~~~

という私も、咳喘息なのかなんなのか・・・咳止め薬をやめるとまた、ひどく咳き込む症状が続いておりまして~~一応、呼吸器科でレントゲンも撮ってもらって異常なしとのことだったのですが・・・なんだかなぁ。
気管支炎なのかな~。

あ、また話が・・・。

あじさい通り、聴いてくださってありがとうございます★
キー調整、間違えていて、前奏で、うん???なんか低い??でも普段歌っているわけでもない曲なので、分からないけど~上げてみるか!!って。ばっちり、画面にでてましたね~、音もふにゃ~って上がってるし!自分ではウケたのですが、こんなの公開していいのか~~?って思いましたが、あげちゃいました。

爆笑してくれて、ありがとうございます!!こういうツボで笑っていただけると、嬉しいな~~~ww 

ではでは よい休日を♪♪
Commented by takatixyan at 2014-03-27 03:16
のりりんさん、おはようございます。

咳って、ホントにツライですよね。お大事にして下さい。
私は子供の頃は喘息がひどく、その頃の薬飲み過ぎて
生えてきた永久歯が、変な色してます。
花粉症の時期になると、ひどい時は喘息になりますが
アドエア&マスクで予防してます。
クラリチンという薬も飲みます。アレルギーなんですよね。
何かのアレルギーで、それに反応して咳が出てるのかも…
または、PM2.5とか。
なんせ、私は体、強くはないです。すぐお腹痛くなるし…
ストレスが原因かも。
薬やめると、反動で咳出るので私もアドエア辞めるの苦労しました。
キー調整、前にどなたかの聴いてたら曲の途中でやってる方も
いましたね。アレ?アレ?フニャフニャってなります。

それでは、また。お体、お大事にして下さい。


ヒトカラ好き50代のブログです。スムースと申します。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
スキー
未分類

タグ

(416)
(384)
(206)
(161)
(80)
(40)
(38)
(36)
(34)
(26)
(24)
(22)
(22)
(17)
(15)
(15)
(12)
(11)
(7)
(7)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
中津スバルの濃いスバリス...
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
The waltz blog
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
ししむの物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

2月はヒトカラ行ってないです。
at 2024-02-29 05:05
ヒトカラ7回目。
at 2024-01-31 16:30
ヒトカラ5~6回目。
at 2024-01-25 16:41
ヒトカラ4回目。
at 2024-01-17 16:32
ヒトカラ3回目。
at 2024-01-12 21:10

最新のコメント

おはようございます~☆彡..
by yuki at 09:54
yukiさんへ カラオ..
by takatixyan at 23:56
こんばんは! いつも、..
by takatixyan at 11:47
再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧