将軍山&当麻ダム&常磐アメド

前々から気になっていた当麻の山へ行ってきました。
旭川から永山、当麻にかけては平坦なんですが
突如ぽっこりと山があります。
目指すはこの山です。
d0160307_357129.jpg

最近買った旭川という地図帳で調べた所「将軍山」というらしい。
しかも、将軍山という駅もあるみたい。知らなかった・・・。
この旭川という地図帳は旭川を中心とした地図でとても見やすく詳しい。
道路地図旭川(地勢社)いろんな地域のがあるみたいです。

8時半くらいに出たんですが、とても快適な気温で気持ち良すぎます。
アームカバーやロングタイツを履いて日焼け防止をしてるのですが、
顔が真っ赤になってしまいました。

2週間振りの自転車です。これだから自転車は辞められません。気持ちいい。
d0160307_4265918.jpg

もう、到着してしまいました。
d0160307_4285922.jpg

待合室らしきものもあります。
d0160307_430397.jpg

「将軍山」知らなかったです。こんな所に駅があるなんて。
d0160307_4333523.jpg

そして、その将軍山です。
d0160307_4361862.jpg

一応目的は達成されたので、たしか当麻ダムというのも近くにあった様な・・・。
とりあえず、この道をその方向へ行ってみます。地図帳は持って来てない。
d0160307_4404270.jpg

あ~良かった、看板出てた。
d0160307_4413136.jpg

そして到着です。当麻ダム、かなり古そうで、下流では工事やってます。
坂登ったら暑くなった。汗だくです。
d0160307_4472343.jpg

熊鈴装着しましたが、舗装路ではほとんど鳴らないです。
d0160307_4495554.jpg

帰りは適当にサイクリングロードに出て帰ってきました。行きも通ってきたんですけどね。

空が夏って感じになりました。空気も夏です。
d0160307_4573816.jpg

水分500mlでは足りないです。(もう一つはツール缶でチューブだけで一杯です。)
節約して飲んできたんですが。
またハンガーノック寸前になってしまいました。
家まで持たないと思い常磐公園を目指しましたが思考も寸断気味で橋渡るの忘れて戻りました。
震えた手で水分補給をして、アメドを注文。4分程時間くれと言われ冷凍庫から出してた。
注文受けてから調理していつも出来たて、だから美味しいのね。
震えた手で食べるアメリカンドック。

これ撮る前にカメラ落としてしまいました。膝の上に落ちたので何とか大丈夫でした。
う~ん、途中でビタミンチャージ(ゼリー飲料)2個も食べたのになぁ~。
[PR]
by takatixyan | 2012-07-18 03:57 | フェデラル | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://al6061.exblog.jp/tb/16401265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hashirouyo at 2012-07-21 00:36 x
ひとつめの動画に癒されてしまいました・・・
最後つぎの写真とシンクロするんですね、感心w
Commented by takatixyan at 2012-07-21 06:13
hashirouyoさん、おはようございます。

動画見て頂きありがとうございます。
動画撮って、そのまま写真撮る事が多いのでシンクロしたのが多いです。YouTubeの方には、他の撮ってきた動画もアップしてますので、よかったら見て下さい。
Commented by osa at 2012-07-22 22:19 x
こんばんは。
熊よけの鈴がいかにも北海道らしいですね。
キツネやシカなら出会いたいけど、ヒグマはでかいから。
自転車なら逃げられるか。

動画の撮影は特技と言ってもいいくらいですね。
音楽もマッチしてたり。
Commented by takatixyan at 2012-07-23 00:08
osaさん、こんばんは。

ちょっと幹線道路から外れると熊が突然出てきそうなので
熊鈴を装備しましたが、舗装路だと鳴らないです。

動画は編集が面倒なので、好きな音楽の秒数を覚えて行き
その分だけを撮る様にしてます。
もともとピアノ曲を聴くのが好きで、どうしてもピアノ、クラシック系になってしまいます。
Commented by タカベー at 2012-07-24 17:10 x
はじめまして!
今月からエンペラーに乗り始めました。
ラ系初心者のタカベーと申します。

以前よりブログを拝見しておりました。
いつもフェデラルでポタリングをされている写真を拝見してその美しさに心を奪われておりました。

また、お邪魔させて頂きます。
Commented by takatixyan at 2012-07-30 00:19
タカベーさん、はじめまして、こんばんはです。

ブログ見て頂きありがとうございます。
タカベーさんのエンペラー、ピカピカでかっこいいです。
今年のエンペラーは色々と出てますよね。(小径や700Cも)

これからは、タカベーさんのブログもチェックさせていただきマ~ス。よろしくお願いします。


ヒトカラ好き40代のブログです。スムースと申します。自転車は最近乗ってません。車種についてはカテゴリの自転車についてのまとめをクリックして下さい。


by takatixyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
自転車(車種)についてのまとめ
ミズタニ
ヤングホリデー
ピクニカ
フェデラル
ミニベロ
ロードバイク
カメラ・写真など
ヒトカラ
ガンプラ
日常の事
ipod
ipad
ロックT
連絡事項
未分類

タグ

(396)
(247)
(120)
(80)
(36)
(36)
(31)
(22)
(20)
(18)
(15)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(4)
(4)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

懐かしいアナログ盤♪
himedaria*
神戸ポタリング日記
L with P
少年時代
LGS-CR22に乗って
対談:ロードバイクの大先...
Gossy's blog
シクロツーリスト&ランド...
__
常吉(つねきち)の物見遊山
The サロベツ

リンク

最新の記事

カツカレーを食べにヒトカラへ..
at 2017-10-17 20:36
新機能が追加されたスタジアム..
at 2017-10-13 19:58
ヒトカラ69回目もスタジアム。
at 2017-10-05 10:30
スタジアムを求め高級店へ、ヒ..
at 2017-09-29 15:44
1日に2回も行ってしまいまし..
at 2017-09-28 22:29

最新のコメント

再び、こんばんは、スムー..
by yuki at 18:33
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 21:42
いつも、ありがとうござい..
by takatixyan at 23:16
こんにちは。 スムース..
by yuki at 12:49
こんばんは。 暑い..
by takatixyan at 21:23
スムースさん、お久しぶり..
by yuki at 16:25
こんばんは! 先ず..
by takatixyan at 00:36
こんばんは。お久しぶりで..
by yuki at 23:48
こんばんは。 そー..
by takatixyan at 21:06
スムースさん、こんばんは..
by yuki at 20:17

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧